• ベストアンサー

そういえば、あんな女性お笑いタレントが、いたなあ・・・

先ほど何の脈絡もなく、「だっちゅうの!」というフレーズが頭に浮かんできました。 え~と、女性の漫才コンビのネタだったなあ、と思いながらも、名前が思い出さなかったので、検索してみましたら・・・そう、「パイレーツ」でしたね~ そう考えてみたら、昔は女性同士の漫才コンビというのは少なかったし、あっても長続きしにくかったかもしれませんね。 ピン芸人も、最近のようにバラエティを埋め尽くすほど人数がいなかったので、女性アイドルを狩り出したりしていましたし・・・ そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、そういえば昔いたなあと懐かしく思い出す、女性お笑いタレントを教えて下さい。 もちろんアンケートですので、重複のご回答も大歓迎です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36463
回答No.12

かしまし娘さん・・おもしろかった。 ちゃつきり娘さん・・「ピーポー、ピーポー」って、ああ、もう、通じないのかなぁ。 ミヤコ蝶々さん・・かわしの妙でした。 京唄子さん・・キツイ役の多い女優さんと、思われてるんでしょうね。 泉ピン子さん・・必死で、売り込んでた頃を知っていると、偉くなったもんだなぁ、と思います。 まだ、いましたが、名前が出てきません。

be-quiet
質問者

お礼

これはこれは、懐かしい名前が並びましたね~ かしまし娘さん、三姉妹というのは本当に珍しいパターンですよね。姉妹なのにそれぞれが違う個性でしたし・・・ ちゃつきり娘さんは、名前は覚えているんですけど、どうもよく思い出せません(汗)。 ミヤコ蝶々さん、味がありましたね。 京唄子さん、私生活ではいろいろありましたが、全部笑い飛ばしてしまうような感じの人でしたね。 泉ピン子さんは、牧伸二さんの弟子でしたね。「ウィークエンダー」で、なりふり構わず売り出した頃の気持ちを、思い出してほしい・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (21)

• sionn123
回答No.22

be-quietさん おはようございます  古い方なら知っているとの事ですので・・・。  玉川スミ師匠・・・・・・・・・・・・・亡くなれらたのかしら  若井小づえみどり・・・・・・・・・・・最近見ないですね。  暁伸・ミスハワイのミスハワイ師匠・・・これこそ本当に亡くなられた??  里見まさと・亀山房代の亀山房代さん・・最近見ないですね。  

be-quiet
質問者

お礼

別に古い方が得意というわけではないんですが・・・(笑) ご回答の中では、玉川スミ師匠は三味線漫才でよく憶えているんですが、他の方はあまり記憶がないですね。 ミスハワイさんの名前を知っている程度ですし・・・ 主に関西中心に活躍されていた方々ですと、結構知らない芸人さんも多いですね。 ありがとうございました!

• kao77
回答No.21

下のほうでも回答があるように、モリマンかなぁ。 後、質問者さんと同じ、パイレーツも。 両方確かボキャ天に出てましたよね。その頃は他につぶやきシローや爆笑問題、海砂利水魚(現くりーむしちゅー)、ロンブー、オセロもいてた記憶がありますけど、それを機にすごく売れた人と一時期だった人とが結構極端ですよね。 それと、ボキャ天関係ではないけど、北陽。 モリマンは、森三中を見かけるようになってからめっきり見かけなくなって、私自身は森三中と同一人物だと思ってたのですが、(森三中の誰かが、モリマンの誰かにそっくりだったし、「モリマン」と「森三中」という名前がもり絡みで似てることから、改名したと思っていました)結局は別みたいですよね? 先日やけど、パイレーツの浅田のほうを地元のローカルTV(パチンコ番組)で見かけ、西本のほうを新・キッズウォー2で見かけましたよ。「そういえばパイレーツの人だったなぁ」と思ったのを覚えています。 それから、お笑いなのかは微妙ですが、篠原ともえ。 「シノラー」で大ブームになって独特のファッションと強烈なキャラだったけど、見かけなくなりましたね。 ※聞いた話ですけど、あのファッションとは打って変わって、おとなしめの服装で、あのシノラーファッションのかけらはなくなってるらしいです。

be-quiet
質問者

お礼

モリマン、かなり皆さん印象的だったんですね。ま、森三中とかぶっているとか、消えたのかまだやっているのか分からないとかいった理由からのようですけど・・・(笑) 北陽は、まだまだ現役で活躍していますね。 パイレーツは、多まだ芸能界には関係を持ち続けているようですね。 篠原ともえさんも、当時はやはりお笑いと言っていいでしょうね。たまにテレビで見ますけど、大人になったようです。 ありがとうございました!

回答No.20

春やすこ・けいこさんですね。ここ何年もTVでは見てないです。

be-quiet
質問者

お礼

春やすこ・けいこさん、私も好きでしたね~ 当時はまだ珍しい?美人お笑いタレントでしたし・・・ ありがとうございました!

回答No.19

思い出してきました。 海原お浜、小浜師匠・・千里万里の師匠。 内海桂子、好江師匠・・重鎮。 ハイヒール・・リンゴ、モモコ 海原さおり、しおり・・大人し目でした。 海原やすよ、ともこ・・聖子の泣きまね。 今いくよ、くるよ・・一世を風靡しました。

be-quiet
質問者

お礼

海原お浜小浜さんは、上手いし迫力もありましたね~ 内海桂子好江さんも、負けず劣らずでした。 ハイヒールでは、モモコさんは今でもよく観ますね。 海原さおりしおりは、あまり記憶にないんですが、海原やすよともこは憶えています。 今いくよくるよは、いまでも面白さは変わらないですね~ ありがとうございました!

• a080010
回答No.18

今まだ胡蝶蘭っていますかね? 片方がふくよかな…。 大食いとかでいつかテレビで見かけたなあ(笑)

be-quiet
質問者

お礼

胡蝶蘭も、知りませんでしたね~ 検索してみましたが、観たことあるようなないような・・・ それにしても、かなり極端な組み合わせのような気がしますね(笑)。 ありがとうございました!

• erimochic
回答No.17

私もモリマンです。 彼女たちが有名になる前(私も知らなかった)、私が池袋のサンシャイン60通りを歩いていたら、角にモリマンがいて、彼女らは「あの人に行ってみようよ」という話の後、私にいきなり「どうも~」とネタの最初のあいさつをしてきたのですが、私は知らなかったので無視していたら、「あの人もだめだったか」と言ってたました。 ボキャブラで彼女らを見たときに「あ、あのときの人達だと」気付き、そのときはどれぐらいの知名度かを測っていたのかとわかりました。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、モリマンにネタを披露された経験があるとはね~ しかし、池袋で知られていなかったということは、相当売れていなかったんですね(笑)。 ありがとうございました!

noname#155213
noname#155213
回答No.16

No.7ですが、思い出したので もう一度回答させていただきます。 ボキャブラに出ていたVersusです。 当時は確か女子大生だった気がします。 片方が太っていました。 あれ以来どうなったのでしょうか・・・

be-quiet
質問者

お礼

ボキャブラは大好きでずっと観ていたんですけど、「Versus」は思い出せませんでした。 検索したら、一人はアリキリの石井さんと結婚~離婚したそうですが、画像が出てこなくて、結局思い出さないままでした(汗)。 ありがとうございました!

noname#33364
noname#33364
回答No.15

モリマン。 この質問を見てたら思い出しました。 ガキ使の山崎との対決でしか見なくなりましたが、私が見ていないだけでしたらすみません。

be-quiet
質問者

お礼

モリマンが登場した時には、芸名もここまできたか、と思った記憶がありますね。 最近は、確かに出番が少ないようです。 ありがとうございました!

• blue5586p
回答No.14

木の葉のこさん  70年代後半くらいに、TVに多く出演されていましたが、いつの間にか見なくなってしまいました。  検索してみると、拒食症になられたそうです。  拒食症というと、どうしても先日もNHKで放送されていました、カーペンターズのカレンさんのことを思い出さずにはいられませんが、幸い、木の葉さんの場合は、拒食症を克服されたようです。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/k5.html
be-quiet
質問者

お礼

木の葉のこさんは、かなり売れましたよね。ちょっとアイドル系だったし・・・ 拒食症になったというのは知りませんでしたが、元来痩せている方ですし、大変だったでしょうね。 ありがとうございました!

noname#57390
noname#57390
回答No.13

おきゃんぴー 私も笑えた記憶がありませんが、やっぱり消えてしまいました。

be-quiet
質問者

お礼

おきゃんぴー、名前は記憶しているんですけど、顔が浮かんできません。 私もやはり面白くなかったんでしょうね(笑)。 ありがとうございました!