• 締切済み

不倫はよくない

不倫は良くない!!そんなの解ってる!! でも、好きになってしまったら、気持ちは止められないのではないですか? 頭じゃ解っていても心が、どうにも止まらない状態になったら、皆さんどうしますか? 常識や道徳的な事は重々承知。でも…。 解答お願いします。

noname#149060
noname#149060

みんなの回答

  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.14

頭じゃ解っていても心が、どうにもとまらない…お気持ち凄くわかります。 私ならば、非常識な意見かも知れませんが気持ちは相手に伝えます。 ですが、それ以上の関係性ににはなりません。 自分の素直な気持ちは相手に知って欲しいけど、彼には自分が想像している良い男でいて欲しいので、自分が気持ちを打ち明けたために家庭を顧みなくなったり、自分と家庭の狭間で苦悩する彼は見たくないので。 何よりも、全く関係ない奥さんが同じ女性として可哀想と感じるので。 小さな頃に両親に教えてもらった通り…自分がされて嫌な事は相手にもしない。 想像します…自分が妻で彼が旦那だったら… 私ならば彼が不倫をするような環境を作らない…彼を大切にする…そういう見方ではなく、自分は普通に彼を大切に家庭を大切にしていたのに彼が不倫をしたら… 想像の中の彼はきっと自分が知っている優しい彼ではなくなって来ます。 自分勝手で自分の欲望を満たすために都合良い正当化の言葉を並べ始める彼…男として旦那として親として…人として…どうなんだろう… そういう想像をしたら、彼から気持ちも抜け出せる気がします。 自分の中でも彼を良い人に正当化してるから、抜け出せないんじゃないかと思いますよ。 以上…友人の経験談でした。

noname#149060
質問者

お礼

ありがとうございます。 行動には移しません。 冷めるのを待ちます。 行動すると、家庭を壊す彼を今は見たくないと思っていても…。 この先、その気持ちすら持てなくなるかもしれませんし…。 抑えていた分、理性が無くなるかもしれない。 そんな風になりたくないですし、ならない自信もないですし…。 冷めるのを待ちます。

  • jyon2jp
  • ベストアンサー率55% (75/135)
回答No.13

不倫は良くないって当然ですが 私は男ですが、多分質問者さんはお礼の文章から見ますと女性と思います。 結論から述べますと、不倫を推奨しているのではなく、 不倫相手の男性次第で出来る場合もあります。 私はダブル不倫を、15年続けました。 相手の女性は、以前より家内も知っている間柄で、完全に仮面の夫婦の状態で 自殺を何度も考えたということを、本人から聞いて同情したことがきっかけでした。 私は若い頃から女性との交際は豊富で気配りは自信ありました。 交際するのなら、絶対ばれないルール作りを二人で考えました。 携帯電話の登録は、相手女性の名前を男性名にする。女性も私の登録は女性名にする。 携帯メールは、平日の昼間のみで夜間または休日は行わない。 急用な電話は、彼女であっても回りに人がいる場合には、男性から掛かって来た様に 受け答えすることで、今は出れないとの暗号です。 メールは、受信後全て削除は当たり前です。 家族がいる前では、こそこそ電話、メールをしないのは当然です。 私の携帯電話は、リビングの部屋にいつも転がっていますので、家内が見ようと思えば見れます。 これ以外にも、沢山ルールを作って有ります。 上記に書いた内容は、不倫を行っている方は当たり前に行っているのです。 私の友人もこの件で相談を受けましたが、ルールを作っても実行する自信が無いのなら 辞めておけと言います。 私の不倫相手とは、昨年お互い年齢の問題で男女の付き合いは辞めて、友人として再出発を しました。 私は彼女との付き合った内容は、自分ひとりの胸に入れて墓場まで持って行きます。 貴女が考える彼が、この様なことを維持できる方で有れば修羅場は無いでしょう。 これらを先ずに確認してからでも遅くありません。

noname#149060
質問者

お礼

解答ありがとうございます。W不倫なら互いの家庭を壊したり、修羅場を避ける為に、そのような方法が出来る自信があります。 しかしWじゃない…。このまま行くと修羅場を避けるどころか自ら修羅場にしてしまいたいくらい自分だけの者にしていまいたくなるでしょう。 なので、行動には移しません。気持ちが冷めのを待ちます。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.12

家庭を壊さない範囲でその熱い思いや駆け引きを楽しんだら良いのではないでしょうか? そんな思いもいつかは冷めます…

noname#149060
質問者

お礼

解答ありがとうございます。器用に出来る自信がないので想うだけにして、行動に移さないで冷めるのを待ちます。それが正解だと思うので…。

回答No.11

まず、どんな理由にしろ、不倫を正当化することはできません。 それを前提に・・・ お互いに好きになってしまうこともあります。 不倫とわかっていても・・・二人でいるときは普通の恋人として 認識してしまいますよね。 ですが、自分が原因で相手の家族を壊してしまうのは、間違ってます。 なので、貴方がやらなければいけないのは、 「なにも望まないこと」すべては、相手の家族が中心です。 ある意味、ルールみたいなものです。 考えてください。恋人になにも望むことができない・・・ とても辛いことですよ。 それができないのなら、不倫なんて諦めてください。 普通の女性を好きになった方が、普通に幸せになれますよ。

noname#149060
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。私も、そう思います。

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.10

理性で抑えましょう。 結婚したい・幸せにしたい、と願っていた男性が実は既婚者で6年近く騙されていました。 愛していたし、騙されていた事実は明るみにでましたが、嫌いになれない・・・ 昔恋愛小説で読んだのですが、ある独身女性が上司を好きになるんです。とっても素敵な上司で奥さんは地味な冴えない女性。私の方が若いし綺麗だし彼にはふさわしいわ、と迫るんです。で、その上司は奥さんと別れて一緒になってくれるのですが・・・ 奥さんのおかげで素敵な男性でいられただけで、実はつまらない最低な男性だった、こんなはずではなかった、という話を思い出しました。 その相手には配偶者がいて、その配偶者のおかげでその魅力がある、と考えましょう。 自分だけを愛してくれる人を探す方がいいですよ。

noname#149060
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね。納得です。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.9

自制の利く人はしないし、利かない人はするだけ。 アンケートとっても個人の問題なんだから無意味なのでは? 結局は経験でしか得られない価値観もあると思うよ。

noname#149060
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.8

自分もこのサイトで以前不倫問題で質問を納得のいくまで 何回もしました やはり このサイトの回答者の皆さんは 全員理性があり かなりの批判 バッシングを浴びました ここで 不倫を正当化しても 無理です 一斉攻撃されます 自分は 女を目の前にすると 理性がなくなります でも人のことだと 悪いことだと思いますね 実際のところ 女にいいよられてきたら うまく かわすことができるんでしょうかね 回答者の皆さんも こんなこと言ったら また バッシング浴びますね すみませんでした

noname#149060
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 経験した事のない人は、皆さん同じ事をいいますよね。そんな事、承知の上での質問なのに、当たり前な正論をいいますね。 好き好んで既婚者にハマる人は居ないのに…。

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.7

心が止まらなくても、行動にさえ移さなければ、それは自由です 行動のコントロールができないのであれば、 人様に迷惑をかける前にご自分を始末されたらよろしいと思います

noname#149060
質問者

お礼

解答ありがとうございます。ですね。想うのは自由。行動は理性で抑えなければなりませんね。

  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.6

配偶者と別れて不倫相手との関係を不倫で無くせばいいと思います。

noname#149060
質問者

お礼

解答ありがとうございます。それができたら良いですね。

  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.5

本当に無理なら気持ちを止める必要は無いですが、その気持ちを元に自分本位な行動を実際に取らないことが大事かと思います。 どこで理性が勝つかという話ですよね。 既婚者をひっそり好きになり始めた時点ですぐ理性が働く人もいれば、どっぷり不倫しちゃった後今更ってタイミングでふと働く人もいます。 経験はありませんが自分の場合は、子供がいたら完璧にアウトなので、その時点で確実に理性が勝ちます。 どれだけ好きでも何でも、地球がひっくり返っても不倫という選択肢は選べません。 人によって善悪のラインも、本能的であるか理性的であるかも、人道的であるかもバラバラなので、 いくら一般的に見ていけないことだ!と言っても、やる人はやるというのが現状なのは分かります。 でも不倫する側が、止まらないんだから仕方ないじゃない!と開き直るのは話が別だしあってはならないと思います。

noname#149060
質問者

お礼

ありがとうございます。同感です。

関連するQ&A

  • 不倫の末

    信じていた人に急に去って行かれ、日に日に増す彼への恨みの気持ちに苦しんでいます。 不倫に走った自分が悪かったのも認めます。 いつか悲しむ日が来るのも承知のうえではありましたが、理屈で気持ちは治まるものではなく、心が壊れてしまいそうです。どうすれば早く立ち直る事が出来るでしょうか。

  • 不倫

    何故、苦しい思いをしてまで不倫するんでしょうか・・・。 勿論不倫自体が道徳に反してるのはわかってます。 今回は、何故、苦しい思いをしてまで不倫するんでしょうか・・・。 と言う事が聞きたいです。 どなたか教えて下さい。

  • 不倫中の夫を心から愛せますか?

    何度か投稿させて頂いたものです。 皆さんのアドバイスを受け、不倫相手に熱中している夫(それ以外はよい旦那)の心を取り戻す為、居心地のよい家庭に励み中です。 ただ、たま~にこんなに頑張りがいのある程の人物かな?探せば他にももっといい人がいるんじゃないかな?と頭をよぎります。 不倫されてるのを承知している奥様達に質問です。 心から夫を愛し、打算抜きで頑張られてるのですか?それともやっぱり生活の為が先に頭にあるのでしょうか? よければ教えてください。

  • 不倫はしたくない、けれど既婚者

    独身女性です。同じ会社の男性社員(既婚)とふとした事から関係を持ってしまいました(数回)。それ以来気持ちが傾いてしまってます。普段はメールも電話もしません。相手も自分も離婚(する、させる)なんて考えておりません。所詮、体のみの関係であったと自分に言い聞かせてます。もう会ってはいけないとも思ってます。ただ、何がどうという理由もなく、魅かれてしまいます(相手はどう思ってるのか知りません)。会社を辞めた方がいいのでしょうか。「甘い考え」「不倫はいけない」と頭では承知しておりますが、心がついていきません。相談する相手がおりません。宜しくお願い致します。

  • 不倫をしている女性に質問です。

    心が弱ってきているのでアドバイスを下さい。 充分に不倫はいけない事と承知しています。不倫に関して肯定的な考えをお持ちの方や現在不倫をしている女性のみの御回答をお願いします。否定や批判の御回答は何卒御遠慮下さいませ。…私は三年程前から不倫をしています。私は未婚者、彼は既婚者です。…率直な質問があります。仕方がない事なのですが【彼に会えない日々や休日は寂しさを皆さんはどうやって紛らわせていますか?】(私は休日は外に出るのが苦手です。)…休日に彼が家庭にいて夫の顔をしている事を考えると特に夜になると寂しく辛くなります(奥様とは寝室も別で、もう男女の関係はありませんが)。彼の場合はいつでもメールは出来ますし、週2回以上は会えますがやはり寂しいです。寂しい気持ちを伝えるのは我が儘になりそうですし重く感じられると嫌なので避けています。【やはりひたすら我慢して堪えるしか無いのでしょうか。】この苦しみは不倫が終わらない限り続くと思います。少しでも心が楽になれるアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 不倫をしてしまいました。

    現在30代の専業主婦。お互いに結婚している事は知らずに 二人の気持ちは盛り上がりW不倫に至ってしまいました。 憧れの男性とお付き合いする事になり、相手の男性も私の強い気持ちに答えてくれていましたが、お付き合いが半年を過ぎた頃、男性の態度がどんどん変化していきました。まずは、肉体関係からで私とエッチをしたがらなくなり、奉仕だけさせる状態になってしまいました。会話も他の女性のお話や奥様のお話。私の家庭の事も見下した言い方をするようになり私からお別れをしました。不倫中は心から楽しいと思った事は何一つ無く、相手の男性からされたことや言われた事が現在でも忘れられず、深い傷になっているようです。 不倫をした事を反省する毎日ですが、もう、相手の男性には何も気持ちがないにも関わらず、不倫中の嫌な気持ちのまま毎日を過ごしています。不倫をしたのだからしょうがないと言われればそれまでですが、 終わった事として前向きに今の生活を過ごして行きたいと思えるような考え方のアドバイスを是非お願い致します。

  • 不倫のルール

    好きな人がいます。彼はバツイチ私は既婚です。付き合い始めて約四ヶ月になります。私の心の中は彼のことでいっぱいです。 胸が苦しいのです。彼のことで・・・。 不倫にもルールがあると思います。非道徳的な質問で非難されそうですが こんなことはルール違反だということを教えてください。不倫自体が社会的にモラルがないのはよく理解しています。

  • 道徳と不倫

    年齢を重ねる中で、時代の流れのギャプを痛感しています。 かつての非常識が今や常識となり、その逆も然りの事象が、巷に溢れている。これまで深くも考えず、当たり前の言葉として使ってきた、道徳と倫理とは一体何だろうと、振り返って考えてしまう。「道徳」とは、「人としての道」であり、「倫理」とは、社会の中で「人間として生きていく場合の自己規範である」と言われる。道徳も倫理も、日本独自の風土習慣の中で長年に亘って培われてきたものだろう。しかし、今やインターネットの普及や経済のグローバル化で、世界の情報が善悪の垣根を越えて氾濫している。ここでいう「人」「人間」とはなんだろう。「犬畜生」ではないということか。今や犬も猫もペットとして可愛がられ動物愛護法も出来ている。人非人ではないということか・・道徳を論ずるときに、このような差別用語は引き合いに出されるべきではない。また現代社会における正しい「自己規範」とは、具体的にどのような規範なのだろう。概念的であり、不確定表現であり、言っていることが十分に解せない。今までは「不倫とは人にあらざる道」だと、躊躇なく他人に説教してきた。かつては日本にも「姦通罪」があり、北原白秋も処罰されたと聞く。しかし第二次大戦後の日本国憲法の改正で、「男女平等」に違反するため廃止となった。廃止ということは罪ではなくなったということだ。現在でも不倫を処罰する法律は皆無である。民法上では、肉体関係が或る場合に限り、不貞行為として規定されているが、不倫相手への妻の慰謝料請求権や離婚訴訟権を認めるものの、罰則規程ではない。このように考えてきたとき、新生語がどんどん辞書に取り込まれるように、不倫も時代の流れの中で、セフレやPMと名を変えて常識に変貌し、道徳上のいけないことではなくなったということか。それとも、これが文化の腐敗又は道徳社会の崩壊ということか。不倫は駄目だと諭すことが出来なくなってしまう自分に戸惑っています。どなたか論理的に説明できる方がおられたら、ぜひともご教授お願いします。

  • 不倫願望

    とても非常識な質問ですが、最近不倫願望が芽生えてきました。 独身の頃は、色々誘っていただいても特に気に留めなかったことが多かったのですが、結婚してから数年たって、男性に色々誘っていただけると、少し気持ちが傾きます。 傾くだけで何もしていないのですが、不倫なんてしてみたいな・・と思ってしまったりしています。 また特定の男性を意識してしまったり。 みなさんは、そんなことありますか? あればどのように気持ちをセーブされているか教えてください。

  • 不倫相手のお店で買い物出来ますか?

    私の不倫相手の方は会社を経営されています。 この度大きな買い物をするのですが、非常識とは思いながら不倫相手のお店で買ってあげたいという気持ちと、家庭と彼と彼の会社とを混同してはいけないという気持ちとで揺れています。 勿論彼にお世話になるという事自体、主人に対して卑劣な行為にあたると分かっていながら悩む自分が情けないです。 私の考えていることは火の中に自ら飛び込む様な行為なのでしょうか? それ以前の問題と承知の上ですが、御意見頂けると有難いです。