• 締切済み

不倫はよくない

不倫は良くない!!そんなの解ってる!! でも、好きになってしまったら、気持ちは止められないのではないですか? 頭じゃ解っていても心が、どうにも止まらない状態になったら、皆さんどうしますか? 常識や道徳的な事は重々承知。でも…。 解答お願いします。

noname#149060

みんなの回答

• akemi1972
回答No.14

頭じゃ解っていても心が、どうにもとまらない…お気持ち凄くわかります。 私ならば、非常識な意見かも知れませんが気持ちは相手に伝えます。 ですが、それ以上の関係性ににはなりません。 自分の素直な気持ちは相手に知って欲しいけど、彼には自分が想像している良い男でいて欲しいので、自分が気持ちを打ち明けたために家庭を顧みなくなったり、自分と家庭の狭間で苦悩する彼は見たくないので。 何よりも、全く関係ない奥さんが同じ女性として可哀想と感じるので。 小さな頃に両親に教えてもらった通り…自分がされて嫌な事は相手にもしない。 想像します…自分が妻で彼が旦那だったら… 私ならば彼が不倫をするような環境を作らない…彼を大切にする…そういう見方ではなく、自分は普通に彼を大切に家庭を大切にしていたのに彼が不倫をしたら… 想像の中の彼はきっと自分が知っている優しい彼ではなくなって来ます。 自分勝手で自分の欲望を満たすために都合良い正当化の言葉を並べ始める彼…男として旦那として親として…人として…どうなんだろう… そういう想像をしたら、彼から気持ちも抜け出せる気がします。 自分の中でも彼を良い人に正当化してるから、抜け出せないんじゃないかと思いますよ。 以上…友人の経験談でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 行動には移しません。 冷めるのを待ちます。 行動すると、家庭を壊す彼を今は見たくないと思っていても…。 この先、その気持ちすら持てなくなるかもしれませんし…。 抑えていた分、理性が無くなるかもしれない。 そんな風になりたくないですし、ならない自信もないですし…。 冷めるのを待ちます。

• jyon2jp
回答No.13

不倫は良くないって当然ですが 私は男ですが、多分質問者さんはお礼の文章から見ますと女性と思います。 結論から述べますと、不倫を推奨しているのではなく、 不倫相手の男性次第で出来る場合もあります。 私はダブル不倫を、15年続けました。 相手の女性は、以前より家内も知っている間柄で、完全に仮面の夫婦の状態で 自殺を何度も考えたということを、本人から聞いて同情したことがきっかけでした。 私は若い頃から女性との交際は豊富で気配りは自信ありました。 交際するのなら、絶対ばれないルール作りを二人で考えました。 携帯電話の登録は、相手女性の名前を男性名にする。女性も私の登録は女性名にする。 携帯メールは、平日の昼間のみで夜間または休日は行わない。 急用な電話は、彼女であっても回りに人がいる場合には、男性から掛かって来た様に 受け答えすることで、今は出れないとの暗号です。 メールは、受信後全て削除は当たり前です。 家族がいる前では、こそこそ電話、メールをしないのは当然です。 私の携帯電話は、リビングの部屋にいつも転がっていますので、家内が見ようと思えば見れます。 これ以外にも、沢山ルールを作って有ります。 上記に書いた内容は、不倫を行っている方は当たり前に行っているのです。 私の友人もこの件で相談を受けましたが、ルールを作っても実行する自信が無いのなら 辞めておけと言います。 私の不倫相手とは、昨年お互い年齢の問題で男女の付き合いは辞めて、友人として再出発を しました。 私は彼女との付き合った内容は、自分ひとりの胸に入れて墓場まで持って行きます。 貴女が考える彼が、この様なことを維持できる方で有れば修羅場は無いでしょう。 これらを先ずに確認してからでも遅くありません。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。W不倫なら互いの家庭を壊したり、修羅場を避ける為に、そのような方法が出来る自信があります。 しかしWじゃない…。このまま行くと修羅場を避けるどころか自ら修羅場にしてしまいたいくらい自分だけの者にしていまいたくなるでしょう。 なので、行動には移しません。気持ちが冷めのを待ちます。

• ponsuke6
回答No.12

家庭を壊さない範囲でその熱い思いや駆け引きを楽しんだら良いのではないでしょうか? そんな思いもいつかは冷めます…

質問者

お礼

解答ありがとうございます。器用に出来る自信がないので想うだけにして、行動に移さないで冷めるのを待ちます。それが正解だと思うので…。

回答No.11

まず、どんな理由にしろ、不倫を正当化することはできません。 それを前提に・・・ お互いに好きになってしまうこともあります。 不倫とわかっていても・・・二人でいるときは普通の恋人として 認識してしまいますよね。 ですが、自分が原因で相手の家族を壊してしまうのは、間違ってます。 なので、貴方がやらなければいけないのは、 「なにも望まないこと」すべては、相手の家族が中心です。 ある意味、ルールみたいなものです。 考えてください。恋人になにも望むことができない・・・ とても辛いことですよ。 それができないのなら、不倫なんて諦めてください。 普通の女性を好きになった方が、普通に幸せになれますよ。

質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。私も、そう思います。

• liberty16
回答No.10

理性で抑えましょう。 結婚したい・幸せにしたい、と願っていた男性が実は既婚者で6年近く騙されていました。 愛していたし、騙されていた事実は明るみにでましたが、嫌いになれない・・・ 昔恋愛小説で読んだのですが、ある独身女性が上司を好きになるんです。とっても素敵な上司で奥さんは地味な冴えない女性。私の方が若いし綺麗だし彼にはふさわしいわ、と迫るんです。で、その上司は奥さんと別れて一緒になってくれるのですが・・・ 奥さんのおかげで素敵な男性でいられただけで、実はつまらない最低な男性だった、こんなはずではなかった、という話を思い出しました。 その相手には配偶者がいて、その配偶者のおかげでその魅力がある、と考えましょう。 自分だけを愛してくれる人を探す方がいいですよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね。納得です。

• gjaouta
回答No.9

自制の利く人はしないし、利かない人はするだけ。 アンケートとっても個人の問題なんだから無意味なのでは? 結局は経験でしか得られない価値観もあると思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• beatslash
回答No.8

自分もこのサイトで以前不倫問題で質問を納得のいくまで 何回もしました やはり このサイトの回答者の皆さんは 全員理性があり かなりの批判 バッシングを浴びました ここで 不倫を正当化しても 無理です 一斉攻撃されます 自分は 女を目の前にすると 理性がなくなります でも人のことだと 悪いことだと思いますね 実際のところ 女にいいよられてきたら うまく かわすことができるんでしょうかね 回答者の皆さんも こんなこと言ったら また バッシング浴びますね すみませんでした

質問者

お礼

解答ありがとうございました。 経験した事のない人は、皆さん同じ事をいいますよね。そんな事、承知の上での質問なのに、当たり前な正論をいいますね。 好き好んで既婚者にハマる人は居ないのに…。

• no2nna8n
回答No.7

心が止まらなくても、行動にさえ移さなければ、それは自由です 行動のコントロールができないのであれば、 人様に迷惑をかける前にご自分を始末されたらよろしいと思います

質問者

お礼

解答ありがとうございます。ですね。想うのは自由。行動は理性で抑えなければなりませんね。

• moochi99
回答No.6

配偶者と別れて不倫相手との関係を不倫で無くせばいいと思います。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。それができたら良いですね。

• nakura
回答No.5

本当に無理なら気持ちを止める必要は無いですが、その気持ちを元に自分本位な行動を実際に取らないことが大事かと思います。 どこで理性が勝つかという話ですよね。 既婚者をひっそり好きになり始めた時点ですぐ理性が働く人もいれば、どっぷり不倫しちゃった後今更ってタイミングでふと働く人もいます。 経験はありませんが自分の場合は、子供がいたら完璧にアウトなので、その時点で確実に理性が勝ちます。 どれだけ好きでも何でも、地球がひっくり返っても不倫という選択肢は選べません。 人によって善悪のラインも、本能的であるか理性的であるかも、人道的であるかもバラバラなので、 いくら一般的に見ていけないことだ!と言っても、やる人はやるというのが現状なのは分かります。 でも不倫する側が、止まらないんだから仕方ないじゃない!と開き直るのは話が別だしあってはならないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。同感です。