• ベストアンサー

OFFICE2007 で範囲設定方法が判りませ

質問します ご存じの方居られましたら宜しく教えてください。 オフィス2003ではあったので、オフィス2007でもあると思うのですが、見つかりません 1.対象はエクセル(2007) 2.見つからないものは 範囲を設定する(矢印 添付にあります形のもの )矢印です。 3.矢印の目的は これで範囲(適当に)を決めるとその中の絵が全て選択できます。 4.絵が多いと一つ一つ選択するので大変。且つ重なっている絵は数回消さないと全部が   消せないなど不都合が多い。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「オブジェクトの選択」ボタンですね。 「ホーム」タブの右端にある「検索と選択」をクリックして下さい。 「オブジェクトの選択」の矢印があります。 使い方は2003と同じです。 因みに、これで広範囲にドラッグし、不要な図形を Shiftを押しながらクリックすると、選択を除外できます。

ciaotianjin
質問者

お礼

ありました、ありました 有難うございました。(もっと早くに聞いていたらよかった) 今まで2003を使っていましたが、どうしても2007にする必要が生じ2007を使い始めました。 良い点は多いのですが、使いなれた2003に比べて幾つかの点で不便を感じていましたが、段々 2007が好きになりそうです。