• 締切済み

気のせい?

何だか自分の事言われている様な、言われていない様な。自分が好きな人は、ミサトだけなのに!からかってなんかいないのに、色々あって話しを聞いてくれるのかだけ、はっきり聞きたいだけなのに。

noname#154586
noname#154586

みんなの回答

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.1

すべてあなたのせいだと思います。

noname#154586
質問者

お礼

ですかね。顔合わせずらくて、さけていますが、、、。

関連するQ&A

  • 気のせいかな?

    親と二人暮らしの21歳大学生です。 拙い文章ですがすいません。 アパートの隣人がキモいキモいと言って聞こえる度に嫌な気持ちになっています。 パターンがあって時間帯が夕方の19:00とか20:00くらいで、そいつが帰宅してドアを開ける前に必ずキモいと言っています。 声は普通の大きさ?で外側のテーブルに座っていると聞こえてきて自分の親が帰ってくると、一回もきもいと聞こえなくなります。 親に相談してみても頭がおかしくなったのか?と 一蹴されました。 頭がおかしい人なのかな?と思って気にしないように頑張っています。 嘘みたいな話ですが、面識もないのに言っていてとても怖いです。どうすれば良いでしょうか?

  • 気のせいだと思うのですが...

    初めての投稿で、上手く書けているのか分かりませんが... 高校生の女子です 私は、家族で疎外感を感じることがあります。家族は、母と私と兄(2歳上と5歳上)と祖父母です。 兄2人は、勉強がよくできます。それに比べ、平均的な私は祖父母からも、親からも、相手にされていないような感覚に襲われる事があります ・兄(2歳上)と少し口論になり、向こうが手を出しても怒られるのは私 ・兄(2歳上)とは楽しく話をするのに、私が会話に入ればつまんなそうにテレビを観る ・無視をされる (聞こえてる?と聞けば、「聞く意味ないと思って」と返される) ・父(離婚しています...)関係の問題で、無視されたり責められるのは私 ・祖父母は、兄の事はよく褒めますが私に関しては「何も取り柄がない」とぼやく 私が敏感なんだと思います 中学生までは、平等に接してくれていましたが、兄(2歳上)が大学に受かった途端に無視が増えました それと、一度だけ、不意に「死にたい」と言ってしまったことがあります。その時、母は「それは、私が悪いって言いたいの?」と冷たい目を向けられた時の恐怖が忘れられません 兄(5歳上)とは仲がいいのですが、相談をする事ができるような存在ではありません。 兄(2歳上)は昔から仲が悪く、私自身、嫉妬だったりあるんだと思います。 小さい頃から、しっかりと育ててもらっているので、不満を言える立場ではないのは分かっています... ですが、苦しくて、夜1人でいると泣いてしまうことがあり、こんな弱い自分が嫌でしょうがないです 甘えだって分かっています、いつまでも親離れできていないのだって分かっています。だから、自分を変えていきたいです。 皆様には、どう立ち直ればいいのか、どう割り切ればいいのか、教えていただきたいです 長文、失礼いたしました

  • オナラ臭は気のせい!?

    何年も前からオナラ臭で悩んでいます。 自分では分かりません。 友人に聞いても「臭わないよ~?」と言われますが、人が集まる会に行ったりしても初めて会う人たちが「あの人クサイよね」と話してるのが聞こえてきて、避けられます。 色々サイトで調べたりしましたが、私の体質は汗をかくほうです。 汗臭いなら自分でも分かりますが、やはり汗からオナラ臭がするのでしょうか。 もし臭っていたら、友人なら聞かれた時本当の事言ってくれるものでしょうか? 病院で医師には必要ないと言われましたが大腸がん検査を受けたり、他の医師に聞いたりしても「臭ってない」と言われます。 「自臭症」だと思われるようです。 でも、臭ってなかったら、なぜ初対面の人にことごとく避けられるのか分かりません。 身なりも普通だと思いますし、外見で不潔そうに見えるという事はないと思います。 みなさん意見を聞かせてください。お願いします。

  • 彼の話、矛盾しているような、、気のせいですか?

    遠距離をしている彼が自分の性格とか価値観について話していました。 その内容ですが、強がりなのか本音なのか、少し変わっていました。 ・環境と人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われるようになる こんなことを話してました。 でも、私には過去に一度、真面目な顔をして、「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」私が、迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。 彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていました。 その事を思い出して、「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと 「人には言えって言うかも(笑)」と。おい、話がちがうじゃないか… 彼はどういう考え方なのでしょうか?私には以前「思ったことは言え」と言っていたのに、今回話した時には「人が自分になにか思っていそうでも気にならない」というのはどういうことでしょうか。。

  • 気のせいでしょうか・・・・

    GUNDAM SEED DESTINY のサイトで ストライクフリーダムガンダム?を見たのですが コレって一見するとフリーダムガンダムを間接部分と 羽の形だけ変えただけで後は同じように 思えたんですけど まさかとは思いますが フリーダムの在庫が余ったので 少し改良して再販等と言う事はないですよね? 以前どこかでそう言う話を耳にしたことが あったのでこの件とは別に前シリーズの モノを改良して再販等と言う事は 本当にあるのでしょうか?

  • 気がある? 気のせい?

    職場の3つ下の男子のことが気になります。 飲み会で、あるテレビ番組の話でもりあがり、前から年齢より落ち着いた人だと思っていましたが気になるようになりました。 そして、気のせいかもしれませんが、彼から嫌われてはなさそうです。 飲み会参加をよろこんでくれたり、何回も名前をよばれたり、他の人と話してると笑顔ではいってきたり。すると、他の人は ほら○○さんが反応してる、と笑います。 不器用で立ち回りがよくなく、上司に一人だけきびしく怒られてる人です。でも腐らないとこが強いなあと思いました。 ひとのお菓子を勝手にたべたり、がさつな女子がいるからか、私は普通なんですが、やたらおだやかと言われています。 あまり年上からがんがんいかないほうがいいでしょうか? 来年春には彼は引っ越しは伴わない異動がありそうです。

  • 気のせいではないらしい

    どうしても私を外したい上に立つ女性がいます。気のせいかなと思っていましたが、帰り際などに挨拶をしようと思うと、毎回スッといなくなられたり、私が通るタイミングで他の人とわざと話したり(被害妄想などではなく、何度も続いているので気のせいではないようです) それで私が怒ってキーっとなるのを待っているようです。(実際にそうなって自滅して泣いて退職された方がいます)普通に明るく仕事をする女性が許せないようです。また、この方は家族がうまくいっていないので、家族がうまくいっている人をみると意地悪をしているようです。 自分の劣等感が刺激されない若い人たちだけを周りに侍らせている感じがします。 ところが私がのんびり屋でキーッとならない性格なので、しびれを切らして向こうがイライラし始めてチラ見とかをしてきます。怒りが伝わってきます。それでも私は笑顔で無理やり挨拶をして帰ったりしています。邪気があって嫌なのですが、これに負けないよい方法はありますか?自分らしさがなくなってしまいそうで、、、

  • 気のせいかもしれない

    こんばんは。 現在高校1年生(16)の女性です。 私は、バイトがしたくてたまらなくて、どこが良い場所はないかと探していると、近くに新店舗が出来るという情報を手に入れ、面接をして受かりました。 そこで、研修がスタートしたのですが、なんとなく気になる男性がいます。 初めてみんなで(と言っても12人くらい・・・主婦や私達学生)集まって説明を受けたとき、よく目が合う気がしていました。 向こうがよく此方を見ていて、なんとなく向けてみると目が合う・・・と言った形です。 それで、初めて集まった時は16時に終了し、帰ろうと思ったところ雨が降っていた為、貰った書類をリュックに詰めようとしたところ、その男性の方が「お疲れ」と声を掛けてきたので「お疲れ様です」と言いました。 これがきっかけです。 そして、私が書類を詰め終わると、どちらからともなく一緒に出ました。 そこから、「雨で濡れちゃいますねー」とか話はじめて、またどちらからともなく一緒に歩き出してほんの少しの距離と時間話しました。 時間にしたら、5分もなかったのですが、話は面白くてとても楽しい時間でした。 話は、相手の方の過去話など聞いてる方でした。 ちなみに、相手は大学生です。 それから、月曜日から研修がスタートし、顔を合わせましたが、私が19時で帰ったため会話は「お疲れ様」だけでした。 そして、9日(水)・・・今日、レジ打ちや説明が終わって、4人(最終的に残った数)で店舗を出て、連絡先を交換するということになって、私は高校3年生の先輩(女性)とダブルワークの大人の人(女性)とLINEのIDやメアドを交換して、その男性の方とメアドを交換しました。 メアドを交換してから、お互い登録はしたもののやり取りはしていません。 まだ出会って数日なのでなんとも言えないしただの勘違いではあるかもしれませんが、 よく目が合ったり、お互い目が合うと笑ったり(まぁ微笑むに近い?)、休憩時間やコーチ?指導する人がその場を離れた場合、向こうから仕事のこととかで話し掛けて来る・・・仕事に限らず話しかけてくるというのは少しだけでも「気になる」に近いのでしょうか? ちなみに、高校生は私合わせて4人います。 男性⇒1人 高校1年生(同じ中学) 女性⇒3人 高校1年生(私と同じ中学の人) 先程の高校3年生の先輩 女性で同じくらいの年の人はいるのに、私に話しかけてくるのは単に「話しかけやすい」からなのか・・・ こんなことを気にして、書いたことでどうにかなることではないと思いますし、ただの勘違いだよってことかもしれませんが、なんとなく気になったので質問させて頂きました。 辛口でもいいので回答願います。

  • 気のせいだとおもいますが・・・

    私は30歳独身の男です。会社で気になる27歳ぐらいの派遣社員の人がいます。僕は最近車を購入して金曜日に初めて会社へ乗っていきました。駐車して車から降りて会社の玄関へ向かうとき、後ろから駆け足で僕の所へ向かってくる人がいました。振り向いたら僕が気になる派遣社員の女の子でした。一度も話したことはないのですが、開口一番に「車かえたんですか?いい車ですよね~、私この車好きなんですよね~」みたいな事を話しかけられて僕はびっくりしました。たまたま彼女が好きな車だったらしいです。多分彼女は車が気になり話かけてきたと思います。じゃなきゃ話した人にいきなり話かけないでしょう?彼女は僕に関心あるんでしょうかね?これを気に僕は彼女にアタックしかけても大丈夫なんでしょうか?

  • 気のせいでしょうか?

    私は30歳独身の男です。会社で気になる27歳ぐらいの派遣社員の人がいます。僕は最近車を購入して金曜日に初めて会社へ乗っていきました。駐車して車から降りて会社の玄関へ向かうとき、後ろから駆け足で僕の所へ向かってくる人がいました。振り向いたら僕が気になる派遣社員の女の子でした。一度も話したことはないのですが、開口一番に「車かえたんですか?いい車ですよね~、私この車好きなんですよね~」みたいな事を話しかけられて僕はびっくりしました。たまたま彼女が好きな車だったらしいです。多分彼女は車が気になり話かけてきたと思います。じゃなきゃ話した人にいきなり話かけないでしょう?彼女は僕に関心あるんでしょうかね?これを気に僕は彼女にアタックしかけても大丈夫なんでしょうか?