• 締切済み

UFO、UMA あなたは信じてますか?

あなたは、UFO(未確認飛行物体)やUMA(未確認動物)を信じますか? 例えば、ツチノコ、ネッシー、雪男イエティ… 私はUFOはあると思ってます。 ツチノコやネッシーはどうか分かりませんが。 あくまでも自分の推測でよいので みなさんはどうですか?

みんなの回答

noname#173430
noname#173430
回答No.7

UFOは宇宙人のものではなくて、タイムマシーン説も有るようですよ。 ですから、昨年の震災の様な重要な出来事の前後にUFOの目撃情報が増えるそうです。 おそらく、タイムマシーンが存在する時代に生きる未来の人が、どうしてもその時代に戻りたくて来るのでしょう。 「幽霊」の目撃の多くは、やってきた時代の人々に見つからないようにしているタイムトラベラーではないか?という見方も有ります。 私が見たUFOらしきものは未来の私がタイムマシーンに乗って過去の私をビックリさせようと現れたものだったら…。 それでも面白いですね。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイムマシーンですか!私もそれにはすごい興味があります。 幽霊については私は怖いので調べようともしません(笑) >私が見たUFOらしきものは未来の私がタイムマシーンに乗って過去の私をビックリさせようと現れたものだったら…。 おもしろいですね^^ この世にはまだまだ不思議がたくさんあるんですね♪

  • 15keeper
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.6

世の中わかっていないことだらけですから、未確認なものは存在します。 ただし、UFOが地球外生命体の乗り物だというのは、私は否定します。 雪男は、チベット人が中国の迫害から逃れるためヒマラヤを越える際に、異形の変装をしたのが雪男の正体という説もある。また、いたずらずきなシェルパの仕業という話もある。 つまり、正体はどうあれ、未確認であるものは世の中にある。UFOもいる。雪男もいる。正体はわからないが・・・。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれに対しても説がたくさんありすぎて分からないですね。 UFOや雪男をどういうのに対してそう言うのかってことによってだいぶ変わってきますよね。 ↑ 意味が分かりにくかったでしょうか…

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.5

信じるも何もあなたの仰るように未確認飛行物体や未確認動物なのですから実在しますよ。 何も宇宙人や未来人や地底人や異次元人の空飛ぶ乗り物がUFOではありません。 航空用語ではアンノウンと呼ばれます。 また、新種の動物や未発見だった動物が見付かったニュースがたまにありますよね。 どうやらこんな動物がいるようだとなればそれは未確認動物です。 あのヤンバルクイナや西表山猫だって捕獲発見されるまではUMAです。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認されてないものはすべて未確認〇〇… 西表山猫を例に考えてみるとなんだか未確認〇〇について納得したような気がしました^^

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.4

ネッシーは、嘘だったんですよね。 後から、ネッシーの写真を撮った人がネタばらしをした・・・とかいうのをTVで観ました。 (そのTVが嘘だったら、何を信じれば良いのやら・・・) ただ、全般的に「信じてる」というよりは「疑ってません」。 見た事はないけど、存在していてもおかしくないし・・・。 宇宙人に至っては、この広い宇宙に地球人しかいない事のほうが信じられませんもんね。

noname#173430
noname#173430
回答No.3

ツチノコ、ネッシー、雪男イエティ等のUMAやUFOの目撃情報の多くは信用していないのですが、 宇宙人の存在は少しだけ信じてしまいます。 あ、でも、NASAの宇宙人解剖の映像は偽物だと思っています。 宇宙人が本当に居るなら、もっと多くの人が信憑性が高い状態で出会っていてもいいモノですが…。 それなのに何故私が宇宙人は本当に居るのではないか?と思うのかと言えば、 当時の技術でどうやって造ったのだ?何の為に?何に使っていた? という古代遺跡がありますよね。 ピラミッドが代表格でしょうか。あと、ナスカの地上絵とか。 そういうものを作り出したのは宇宙人だと考えれば辻褄が合うのかもしれないと思ったりします。 (『TV○京』の影響を受け過ぎでしょうか?) でも、まあ、正直、宇宙人の存在自体も怪しいと思うのですが、 私が過去に一度UFOらしきものを見た事が有るので 本当に居てくれたら面白いなぁと思うだけです。 宇宙人が悪い奴らだったらヤバいですけど。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マジですか!?UFOらしきもの見たんですね。 ユーチューブとかでも結構ありますよね。UFOの動画とか。 それで被災地の上空にUFOらしきものが7体くらい飛んでたとか。 宇宙人がいたとしたらどんな存在なのか気になりますよね。 良い奴らであってほしいですが…

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 信じているよ。「未確認」飛行物体。確認されるまではそうだし、UMAに関しても新種が見つかるような状態ですからね。  雪男が現段階では確認がされそうですがね。  そういったものが有る方が、好奇心を刺激されて楽しいですからね。  全否定すると、知っているだけの知識で終わってしまうので退屈ですよ。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱそうですよね。いるかいないかのギリギリのラインにいるのが面白いのかもしれないですね。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

いるかもしれないし、いないかもしれない いてもいなくても私の生活に影響ないので‥‥どっちでもいい、という感じです UFOより追いかけてる矢追さんが面白いので、ぜひUFOはいるかいないか曖昧な存在のままでいてほしいなとは思いますが…

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに普通の人ならば生活に影響はないですよね。 はっきり証明されるより曖昧でいたほうが興味が湧くかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」、この中で信じているものは?

    「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」 いずれも私には真偽は分かりませんが、皆さんは信じているものがありますか?

  • UFOを数学的に解釈すると?

    UFOを数学的に解釈すると? テレビでは「これはUFOかどうか」という議論はよくありますよね? そこで僕はUFOを数学的に解釈すると、少し違った見方を出来ると思うのです。 まず「あらゆる飛行物体」を全体集合とします。 次に、確認されている飛行物体(飛行機や紙、虫など)を「確認済飛行物体」の集合をAとします。 すると「UFO(未確認飛行物体)」Aの補集合です。 ゆえに「UFO」という集合があるわけではないですよね? つまりテレビで議論されているような飛行物体は、集合Aに属するものと確認されない限り全てUFOですよね? 「これはUFOだ」ではなく「これは確認済み飛行物体ではない」の解釈の方が正しいと思います。 皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • UFO

    皆さんはUFO(未確認飛行物体)というものを見たことがありますか?私は当然ありません。もし見たことがある!という人がいらっしゃれば、そのスポットと、時間また、UFOの形などを教えていただけないでしょうか。この情報をもとに研究したいと思っているので...。

  • 「私はUFOを見た!」・・・誰の証言なら、信用しますか?

    例えば、 「私は、UFOを見た!」 「私は宇宙人に遭遇した!」 という目撃証言があった場合、誰の話なら信じますか?  まあ、目撃したものは「ネッシー」でも「雪男」でもいいんですけど、一般的に信じがたいと思われているもので、考えていただきたいのですが・・・ もちろん、例え誰の話であろうと、目撃証言では信じないというご回答もあると思いますが、その場合には、どういうことがあれば信じるかを聞かせていただけると、ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • UFO

    ご存知の未確認飛行物体ですが、映像などで確認されているので実際の名称は「実態のみ未確認飛行物体」でいいと思うんですが.....。 冗談はさておき、アイチューブでめっさはっきりしているUFO動画がありますが皆さんはどう思いますか??私はフィフティーフィフティーで半信半疑です。アメリカの「エリア51」でアメリカが作っているような噂もありますがどうなんでしょう。

  • UFOを目撃したことありますか?

    UFOがいるいないはともかく未確認飛行物体を目撃したことはありますか? それはいつごろでどんなシチュエーションででしょうか?

  • UFOのことを何といいますか?

    私の使用しているハンドル「OVNI(オヴニ)」はフランス語でObjet Volant Non Identifie、未確認飛行物体すなわちUFOのことです。 他の国の言葉ではUFOは何といいますか?教えてください。 余談になりますが、英語では「UFO」よりは「Flying Saucer」とよく言うような気がします。

  • UFO

    未確認飛行物体というのはレーダにうつらないのでしょうか 早い飛行機が何かが追いかけてくるので、逃げようとしたようですけど そもそも何かを確認するのが早い飛行機の職務ではないですか 驚くことにUFOなるものは報告する義務はないようです 航空機のパイロットの多くが目撃しているのに、報告すると異常者 扱いになるのは、事なかれ主義の成果でしょうか 宜しくお願いします。

  • UFOそれとも飛行機?

    みなさん はじめまして 今年に入ってから UFOらしきものを3回も見て  もう これ飛行機なんじゃ??ッテ思えてきたので 皆さんに質問です。 カラフルに光る飛行機ってありますでしょうか? 飛行機って1秒毎に ぴか!ぴか!と 点滅しているイメージがあるのですが カラフルに光る 飛行機もあるのかな? 僕がみたのは点滅もせずに ずっとカラフルで光っていました。 今年に入ってから UFOらしきものを見すぎて 逆にそういう飛行機もあるかもしれないと思えてきたので 詳しい方 是非とも教えて下さいな。 見たこと有るのは 赤く光る 物体 (1秒ではなく、0.1秒ぐらいの凄い速さで点滅してました) カラフルの物体 (これはナチュラルに色が変化してました) オレンジ色で光る物体 (これは飛行機のライトみたいですが、丸いので違うかなーって思います。) の3つをみました。 これって あの飛行機じゃない?って知っているかた 私も そういうの見たことある! って方 ご協力お願いします <(_ _)> こんなに見るのなら、双眼鏡とか買っちゃおうかなと思い始めてます(笑

  • UFOに関する政府見解

    日本政府はUFO(未確認飛行物体)に関して、迎撃はしない。 という政府見解を示しました。 つまり、UFOが現れても戦闘機のスクランブル発進はしないという 訳です。 これは、暗にUFOの存在を日本政府が認めたと言うことになります。 この件に関してのご意見をお願いします。 UFO肯定派、否定派どちらの意見でも結構です。

専門家に質問してみよう