• ベストアンサー

コンデンスミルクの賞味期限

賞味期限が一年前で、まだ開けていないのがあります。食べられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10263
noname#10263
回答No.2

人によりますが、私は気にしません。 缶なら、食べる前に開けてにおい等をチェックして問題なければ大丈夫でしょう。 チューブの場合も密封されていれば大丈夫だと思います。 もともと保存食?だったと思います。 他の食品の缶詰なら何年も過ぎてから食べたことが何度もあります。

konnyaku
質問者

お礼

チューブで開いていました。味は変わっていなくても、おいしいとは感じません…。ありがとうございました。大丈夫だったら、紅茶にでもいれてみようかな…。

その他の回答 (1)

回答No.1

乳製品です。 もったいないけど、捨てましょう。

konnyaku
質問者

お礼

それが一番無難そうですね。まだ開けていないと思ったら開いていました。賞味期限は後一ヶ月で一年でした。匂いも味も変わらず、少し食べてみました。あとはどうなるか…。ありがとうございました。