派遣先を辞めたい。派遣で働いています。

このQ&Aのポイント
  • 3日目で早くも人間関係の不満が募っています。
  • 洗脳されて辞めることができない状況です。
  • 将来的に正社員になりたいが金銭的な余裕がないため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣先を辞めたい。。

派遣で働いています。39歳です。 今の仕事先は3日目で、すでに人間関係の不満が出てきました。 周りはパートおばさんばかりで、仕事を教えてもらうにも、そっけなく、 邪魔者扱いをされています。 定時間内の就業がとても辛いです。 今日、派遣先上司と営業担当に相談しましたが、受け入れてもらえず、 3日目でそれはない、最低でも1か月は我慢して働けと・・・。 洗脳??されているのか、やむなく承諾してしまいました。 将来的に出来れば、派遣をやめて正社員で探したいのですが、 そんな時間も金銭的な面でも余裕がなく、仕方なく入った職場です。 こういった場合、すぐに退職できる方法などないのでしょうか? 規定では、辞める1ヶ月前に申し出を・・・と派遣契約にありましたので、 やはり、無理ですよね。 皆様のご回答、宜しくお願します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.3

私もパートのおばちゃん20人の中で仕事したことがあり、気持ちはわかります。でも3日はない、さすがに。慣れと開き直りの問題です。別に次の更新前に勝手に出社拒否してもいいでしょうが、辞めたらもうこの会社からの仕事紹介はなくなるのを覚悟してください。 まぁあなたの質問いくつか見ましたが、お礼もなく放置するのが見受けられるあたり、いい加減というかすぐに投げ出す、ルールを守らない自分勝手な人が愚痴を書き込む人、としか見えません。そのような方が仮に今の仕事辞めて、別のところでもまた同じようなことが起きるでしょう。自分の都合よい仕事なんてそう簡単にあるものではないし、自分中心で世の中うまくいくものではありません。どんな仕事も慣れが必要で、忍耐も時には必要です。いい機会だと思って続けてみなさいよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

派遣の契約なんて飾りのようなものですが、明日から行かなければそれで終わりですよ。 それか残りの契約期間すべて病欠するとかね。 まあ、それ以前に順応力のないあなたが正社員として通用するわけがないでしょう? 少しは分をわきまえましょう。

回答No.1

正直、新人は邪魔ですよね。正社員でもなければ。仕事が分からないですから、めんどくさいって感じなんだと思います。 だいたいどこもそうじゃないでしょうか? もしやめた場合、あとの生活に余裕があるのなら、やめてもいいと思います。 また、一か月前に申告なのを無理にすぐ辞めさせてもらった場合、今後、主に仕事先の紹介はされないでしょうね。