• ベストアンサー

お姑さんにして欲しくないこと

redcat28の回答

• redcat28
回答No.8

とにかく干渉しないことでは? 特に孫関係。 孫が絡むと一気に険悪になったりするので…。 良かれと思ってのことが迷惑だったりします。 あれこれ口出さずに、やりたいようにさせるのが一番だと思います。 とはいえ、全く何もしないと嫌われたりします。 例えば出産祝いが少ない、実母は子供にいろいろ買ってくれるのに義母は買ってくれない等…。 お金が絡むことが多いです。 私は何もいらないから干渉しないで!と言う派ですが、何もないのは嫌、し過ぎるのも嫌というタイプの人だと厄介です。 うまくやるコツは何事も程よく、息子さん夫婦の意見を尊重することだと思います。

petittinsann
質問者

お礼

干渉はしないを心得ます。 回答ありがとうございました。