• ベストアンサー

領収書のような…

いつもお世話になります。 探し物が見つからなく、あれば教えていただきたいです。 複写式の2枚つづり領収書(100円ショップで販売している)のような、 「複数枚つづり」で領収書とか記載のない『無地のもの』って世の中にあるのでしょうか? 取引等、発生した内容を忘れないように記録しておくために、 「控えを自社」、「写しを取引先」に渡そうと思っております。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えていただきたく、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 197658
回答No.1

100均で売ってるかどうかは分かりませんが 複写式のメモ張は文房具店で取り扱ってます。 http://topofswan.tea-nifty.com/hyper_philatelist_annex/2011/02/post-1afb.html

biscalixarene
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんピシャの品でした!

その他の回答 (3)

• mukaiyama
回答No.4

>「複数枚つづり」で領収書とか記載のない『無地のもの』って世の中… 無地のものって、真っ白の紙でいいんですか。 それならメモ帳で良いでしょう。 それとも帳票名としての請求書とか領収証の文言がないだけで、金銭帳票になっているものなら「仕切書」といい、普通に市販されています。 文具屋でお探しください。

質問者

お礼

仕切帳でも一度試してみたのですが、 なかなか型にはまらなくて… ありがとうございます。

回答No.3

『カーボン紙』というものがあります。 例えば → http://www.pilot.co.jp/products/stationary/office/pcp/index.html たいていの文房具屋さんで売ってますし、AMAZONなどでも取り扱ってます。 これを、普通の無地のレポート用紙のつづりの間に挟んで、それなりの筆圧で書けば、カーボン紙を通して下の紙に複写されます。

質問者

お礼

昔なつかしい感じがします。 ありがとうございます。

• nekonynan
回答No.2

売上伝票ですかね・・・・ 100金のサイトには商品情報が無いので・・コクヨです http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&ss1=07&ss2=07B0&sid=100108972&ss=1&ss2=07B0&key=%83e-107&ssryo=1&pgmax=20&key_o=%83e-107 違う時はこちらで探して下さい http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/denpyo/denpyo/contents.html#uriage

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな種類があるのですね。 参考にさせていただきます。