• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいのか・・・)

彼氏が最近メールを少なく返してくる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は恋愛初心者なのですが、付き合っている彼とのことで相談したいことがあります。最近彼からのメールが少なくなってきて、返信もそっけなく感じます。遠距離恋愛をしているので、私に飽きてしまったのか不安です。勘違いだとしても、今までのようにメールをしていいものか迷っています。
  • 恋愛初心者の私は、付き合っている彼とのメールのやり取りに不安を感じています。最近彼からのメールが少なくなり、私から送っても冷たい返信が来ることがあります。遠距離恋愛をしているため、私に飽きてしまったのではないかと心配です。勘違いだとしても、今までのようにメールを続けていいか迷っています。
  • 最近、私が恋愛初心者であるため、付き合っている彼とのメールのやり取りに不安を感じています。最近彼からのメールが少なくなり、返信も冷たい印象を受けます。遠距離恋愛をしていることもあり、私に飽きてしまったのか心配です。勘違いだとしても、今までのようにメールを続けていいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HEARTS2
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

受け身な人と付き合ってると、いつも自分から色々してあげることに疲れてくる時がきます。 もしかしたらあなたの彼もそうなのかも? いつも受け身なあなたに変わってもらいたいと思っているかもしれませんよ。 これを期に、受け身な恋愛を卒業してみませんか? 勘違いか勘違いじゃないか、一人で悩んでいるよりまずは行動してみてもいいかもしれないですよ。 受け身な恋愛から卒業することは勇気がいるし、 遠距離だと不安だし、大変なのは十分わかります。 でも遠距離だからこそ、受け身はまずいんじゃないかと思います。 質問者様の恋愛がいい方向にいくように応援しています! 私も遠距離恋愛中で付き合って1年以上になります。お互いがんばりましょう!

sarari0001
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 たしかにそうですね。 受け身な自分を直したいと思いつつ、恥ずかしがってなかなか「好き」だともいえてませんでした。 これなら彼も疲れるかもしれませんね・・・。 今回思い切って聞いてみたら、私の態度で至らないところがあったようで、話し合った結果仲直りすることができました。 遠距離だと、より自分の気持ちを相手にきちんとぶつけないとだめですね。 いい教訓になりました! 私も回答者様のように長く彼と付き合っていけたらとおもいます! ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#183132
noname#183132
回答No.5

飽きたんだと思います 恋愛は付き合うまではスリリングで 付き合い始めたら仲がよいのが心地よいものですが 遠距離では仲がよくてもメールのやりとり程度の話ですもんねえ ここまでの縁しかなかったということでしょう

sarari0001
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 確かに遠距離だと一緒にいたいときに必ずしも傍に入れるわけではありませんね。 私も飽きられたのかと、悩みました。 ただ今回思い切って聞いてみたら、私の態度で至らないところがあったようで、話し合った結果仲直りすることができました。 これからちょっとずつ自分の駄目なところを直していこうと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vukashin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

人間はそのようなものですよ。 人間に期待を持ってもいいです。でも、相手は何を思っているのか知る術はない。 あなたのような人にそのように想われたら、自分ならあなたを大切にするでしょう。 相手に期待を持って、あなたが傷つくのは良くない。 自分を一番大切にしないといつか生きて行けなくなります。 もし相手があなたを愛せないのなら、諦めればいい。 世界にはあなたを大切にできる人がたくさんいます。 何より、あなた自身はいつでもあなただけの物です。 そう考えると、相手などなんでもない。 肩の荷を下ろしましょう。

sarari0001
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そうですね、ちょっと相手に過度な期待、理想を押し付けてたのかもしれません。 思い切って聞いてみたら、私の態度で至らないことがあり、話し合った結果仲直りすることができました。 こうだと思って決めつけてはだめですね^^; とてもすっきりしました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

二人とも大人なら,これは当たり前です。彼が働いている身なら 仕事の内容によっては頻繁にメールをしている暇がないかも知れない。 2~3日に1ッ回・4~5日に1ッ回・1週間に1ッ回これで十分。 相手を疑う時はメールが遮断したときにそのように思うのです。

sarari0001
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 メールを送るのが億劫になるほど疲れることもありますね・・・。 冷静になれました。 今回のことを思い切って彼に聞いたところ、私の態度に至らないところがあったので気になっていたようです。 話し合った結果、仲直りできました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

近場で別の彼女ができたのかもしれませんね 遠距離だとなかなか性交できませんが、近場なら会うたびにできますし でも、質問者さんとも会えたときには性交したいので切らずにキープしてるとかかも

sarari0001
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 私もほかに気になる女性ができたのかと思ったのですが・・・思い切って聞いてみたところ、どうやら私の態度で至らないところがあったようで^^; 話し合った結果、仲直り(?)ができました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートすればするほど素っ気なくなってきます。

    遠距離恋愛でもうすぐ2ヶ月です。 彼女のことについて相談です。 お互い30歳越えです。 もともと同じスポーツサークルで知り合ってからは3年くらいに なります。付き合うまではメールをするくらいで初めての二人っきり のデートのときに付き合うことになりました。 こっちは毎日メールしなきゃと思ってましたし、好きなので毎日 メールしてましたし、苦痛でもなんでもなかったです。 最初の3週間くらいはマメに返信も返ってきました。 2ヶ月で5回くらいしか会っていないのですが、だんだんそっけなく なってきましたし、メールの返信も遅くなってきました。 基本的には24時間以内ですが、たまに内容によっては返信ありません。 もともと付き合う前から、付き合ってからもメールはマメにしないし、 自分の時間も欲しいから会うものデートもたまにでいいと言っています。 遠距離恋愛も距離感的にはちょうどいいと思っているのかもしれません。 まだ漠然としてますが結婚も考えています。 なのではっきり言ってこっちの方が余裕がないかもしれません。 なのでちょっとしたことでこっちの方が不安になってしまいます。 普通なんですかね。まだ不安でこれがお互いのペースかという ところまでは考えられません。 相手の子は自分で男っぽいところあるからとことあることに 言ってきます。

  • 遠距離の彼女から連絡が来ない

    遠距離の彼女から連絡が来ない 今遠距離で付き合ってる高校生の彼女がいます。まだ付き合って三ヶ月なのですが メールが来ないことがたまにあります、今1ヶ月くらいメールを送っても返信がありません。 携帯を使いすぎて怒られたといってたことがあったので取られたのかなと思い 「返信ないけどどうしたの? なんかつらいことがあったりしたなら言いなよ?」などの文を 送信したりしています。 でも時々不安になったりします。 向こうから告白してきて付き合い始めたのですが、県が遠く会えないので時々寂しいといってきたりして 「ごめんね、でも就職するときそっちにいくから行ったらいっぱい話そうね」といって なにもできない自分が悔しながらも 寂しさを紛らわせられるように話したりしていたんですが、 ある日を境にメールが来る頻度がぱったり減ってしまい それまではつらいことがあったりしたら相談してきたりしてくれてたんですが そのメールも全然なくなり、スカイプをやっているのでスカイプで話すことも結構あったのですが それもINしなくなりました 親から携帯を取られてパソコンも禁止されている可能性もあるのでメールは送り続けようかなと 思っていますがすごく不安です。 それを覚悟で遠距離恋愛を始めたんですがなにも連絡がないので不安でしかないです どうしたらよいでしょうか?

  • 恋愛するのが怖い

    18歳、大学1年生の女性です。 私はいままで恋人がいたことがありません。 だれかを好きになったこともありません。 というより「好き」という気持ちがよくわからないのです。 大好き!と思う人はいますがお友達として大好き!って感じです。 お友達として大好きだとわかるのはお友達みんなに同じ感情があるからです。 気になるかもと思っても「恋」がしたいが為にただの気持ちの勘違いだったり。 自慢ではありませんが今まで7人からアプローチされたことがあります。 「友達」と思うと一緒にいてすごく楽しいし大好きなのに 「恋人」になると思うと本当に気分が悪くなります(吐き気とかではないです) 今まで平気でメールしていたのに相手が私に恋愛的な感情があるとわかると すごく怖くなります。嫌悪感?みたいなのがこみあがってきます。 本当に怖くて怖くて、メールが入る着信音が聞こえると 彼でありませんようにって願ってしまいます。 そして彼からのメールだと漫画でよくある頭部にサーと陰が落ちた感じになります。 目を見開いた感じになって黙り込み、心臓バクバクいわせながら、 無視しては失礼だと自分に言い聞かせ恐る恐るメールを開き返信します。 私だって恋愛がしてみたいです。 誰かを好きになったり、好きになられてそれを素直に受け入れたいです。 でもなぜかそれができないのです。自分でもなぜなのかまったくわからないです。 焦ってはいけないのはわかっています。人に相談すると考えすぎていると言われます。 もっと気楽に考えればいいんだよ~って。でもそれができなくて困っているのです。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。 同じ境遇な方がいましたら経験談などもお聞きしたいです。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 私がわがままですか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 私は受け身な性格なのですが、彼はさらに受身です。 長い間好意を持ってくれていたみたいなのですが、それに全く気付かないほど何もアクションを起こしてきませんでした。 付き合い始めも、私が遊びに誘って、彼が告白してくれて・・・といった感じなので、受身なのは付き合う前から知ってはいました。 だけど、今までリードされる恋愛しかしてこなかったので、寂しく感じてしまいます。 毎日連絡をとっているときはたまぁに彼からメールや電話をくれるのですが、一度連絡が途切れると、私から連絡を入れるまで音信不通です。 今までに3,4日連絡をとらないことが何度かありました。 その度に、結局私が寂しくて泣きながらメールをしていました。 また、2ヶ月付き合っているのですが、まだ手も繋げません。 一度彼は手を繋ぎたいというようなことを食事中に言っていたので、繋ぎたいとは思ってくれているようです。 けど、私も異常なほどシャイなので自分から手を繋ごうと思っても繋げず・・・。 正直もっと彼と親密になりたい気持ちばかり強まっていってしまっています。 彼は、今までも「追われる」恋愛をしてきたそうです。 こんな彼が積極的になることはないでしょうか? 受身同士で合わないから別れたほうがいいのかな・・・なんて思ってしまいますが、冷めやすくて、誰と付き合っても続かないと思っていた私が、どんどん好きになっていってったのは彼が初めてなのです。 彼は、記念日は遊ぼうと提案してくれたり、優しいです。 ここは、私が受身を直すべきですか? 自分からスキンシップはかなり頑張らないと厳しいですが、自分からメールしたり遊びに誘うことはできます。 だけど、それが当たり前になって自分からの行動ばかりになったら、寂しくて、不安で、泣いてしまいそうです。 愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 何かいい解決法がありましたらアドバイスください。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

  • どうしたらいいか分かりません

    どうしたらいいか分かりません 私は30歳で付き合って4ヶ月の7歳年下の彼氏がいます。 私から告白しました。 彼は無口で大人しく受け身なタイプでマイペースです。 メールや電話が苦手なようで普段は連絡は私からですが、ちゃんと返信してくれています。 会うのは1週間に2回くらいです。 口数が少ないし愛情表現がないので、色々不安になりちゃんと付き合ってるのか?私の事好きなのか恐る恐る聞くと『真面目に付き合ってるけど、よく分からない、まだ付き合って4ヶ月だから。。。好きになるのに時間がかかる』と言われました。 『付き合ってタイプだったら好きになると思う。今までもそうだった』とも言っていました。 少しは好きでいてくれてると思っていたので、すごいショックを受けました。 彼は恋愛体質ではなく、恋愛の優先順位が低いのだと付き合ってから感じました。 好きになって欲しいのですがこんな彼とどう付き合っていけばいいのでしょうか?? 最近は会ってない時は、用がない限りはメールや電話は控え、放置しています。 アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • あいまいな関係を清算されたことがあるかたに。。。

    こんばんは。いつも色々と困ったとき、この相談をのぞいてます。同じ会社で春先から親しくなった男性がいて、最初は少し間隔をあけて、最近では毎週1.2回はプライベートでも遊びに行くようになりました。 ただ傍目にはつきあってるように見えるかもしれませんがお互いに気持ちを言葉で言ったことはありません。恋愛感情はお互いに(私の勘違いでなければ)あると思うのですが、もうこの状態が3ヶ月。やはり恋人としてつきあいたいのです。このようなあいまいな友達以上恋人未満のような状況から はっきり関係をさせたことがあるかた、それはどのようなきっかけで どのような方法であったのか教えてほしいなあと 思います。今のところ彼のほうが動く気配はないので 自分から勇気を出してこのあいまいな関係を きちんとさせてみたくなって。お互いやはりたまには波長の合わないときがあるのですが そういうとき付き合ってると不安に思わないことでも、今の状況だと不安で不安で・・・。

  • どーしたらいいんでしょう・・・

    こんにちは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それでも、私の存在はとても大きく、許されるとすれば好きと 言える、と言ってくれました。 それから2ヶ月くらい友人以上恋人未満って感じでつきあいを していますが、最近距離がどんどん近づいている気がするんです。 よく2人で散歩したり、メールは毎日しますし、最近は ボディタッチもします。 昨日は恋愛の理想論を語り合ってて、意見がよく一致しましたし、 「いままでのような恋愛ではなくて新しい恋愛がしたい」と 言われたりもしました。 本気で彼女と付き合いたいと思っております。 私はどのように行動したらよろしいのでしょうか? 再度告白をしてもよろしいものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男心を教えてください(受身の男性へのアプローチ)

    28歳女性です。 5月に出会った人のことが気になり、共通の知り合いを通じて、私から連絡先を聞きました。そして、メールのやりとりを続け、8月に二人で飲みにいきました。ちゃんと話したのは初めてに近く、かなり硬くなってしまいましたが、会話のリードは彼がしてくれました。その日の夜に、今日はありがとうございました。また遊んでください、という内容のメールを送ったところ、遅くまでつき合わせてしまい、すみませんでした。また都合のいい日を教えてくだ さい、といった内容のメールがきました。受身的なところは不安だったけど、また会えると思って、行きたいところありますか?ってメールしたら、次は任せます。と返ってきました。 私も、もともと恋愛に関しては受身で、でもこのままじゃ恋愛できないって思って、飲みに行けたら嬉しいって感じで少しずつアプローチしてきました。 なのに、彼もすごい受身。というより、脈無しなのか、社交辞令なのか、単なる優しさなのか区別がつかなくなってきました。結局私から連絡しないと次に会うこともないのかと思うと、私には興味ないの?って思ってしまいます。 いくら受身の男性とはいっても、会いたいと思えば積極的になるものですよね?傷つくのが怖い自分がいるのも確かだけど、あんまり押して重たくなるのも嫌だし、どうやって距離を縮めていけばいいのか、分からなくなってきてしまいました。 これまで自分から押したことはほとんどなく、今までに経験したことのないパターンです。 受身だと思う男性、受身の男性に頑張ってアプローチした経験のある女性、男心を教えてください。

  • 返信をしない理由

    1ヶ月くらい前に紹介で知り合い、 一度、花見に誘い出かけました。 その後も私のほうからメールを送ったり、 たまに彼からメールがきたりのやり取りをしていたのですが、 連休の前からメールをしても返信がこなくなりました。 もう10日以上はメールがきません。 彼はもともとメールが面倒くさく、恋愛も受身のタイプとか言っていましたが、 「連休に時間があれば遊ばない?」と疑問系で送ったのに、 全く返信がありません。その後も写メを送ったりしたのですが、全く反応ありません。 嫌われたのでしょうか。 友人などに相談したら、 「興味無いなら花見に誘ってもこないはずだし、 その後もメールはしないと思う。会って、1ヶ月くらいの人を突然嫌うかな?もっと待ってみたら?」 と言われました。 私としても嫌われる理由が良くわからないのです。 花見の直後から返信がこなくなったのではなく 彼からメールが来ることも有りました。 なぜ返信してくれないのでしょうか。 脈はないのでしょうか。回答よろしくお願いします。