• ベストアンサー

どーしたらいいんでしょう・・・

こんにちは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それでも、私の存在はとても大きく、許されるとすれば好きと 言える、と言ってくれました。 それから2ヶ月くらい友人以上恋人未満って感じでつきあいを していますが、最近距離がどんどん近づいている気がするんです。 よく2人で散歩したり、メールは毎日しますし、最近は ボディタッチもします。 昨日は恋愛の理想論を語り合ってて、意見がよく一致しましたし、 「いままでのような恋愛ではなくて新しい恋愛がしたい」と 言われたりもしました。 本気で彼女と付き合いたいと思っております。 私はどのように行動したらよろしいのでしょうか? 再度告白をしてもよろしいものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.4

ものすごく実務的な話でいいですか? だとすれば、再度告白して「俺は君のことが好きだ。だから彼氏から君を奪い取る!俺なら彼より君を幸せに出来る。だから彼と別れて俺のところに来い!」と高らかに宣言しましょう。 つまり「俺はどんな状況になろうとも一切引く気はない」と彼女に伝えてしまうのです。 正直言って遠距離恋愛は持ちません。結婚を意識してからの遠距離とかであれば別でしょうが、そうでもなければまず無理です(実体験)。 どんなに頑張っても身近な人にはかないません。 彼女がもう半分以上こちらにきています。あとは彼女に「私の意思で彼を振ったのではなく、smile800さんに強引に彼女にさせられちゃったのよ」という言い訳を作ってあげればそれで終了です。 とにかく「悪いのは君じゃない、俺が強引に引き離したのだ」で猛烈プッシュしましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

すみません。 回答者様No,5さんのご回答、大変誠に申し訳ないと思うのですが、私はそういうやり方で、ついてきてくれる女性の方は一握りしかいないと思います。 もし仮に、強引に肉体関係に持ち込んだとします。 持ち込んだのはいいものの、その後、嫌われたら、大変な事になりますよ。 訴えられる可能性も十分にあります。 一度、私の友人の中でそういう経験をして、訴えられた人がいました。 私的に、あくまで、順番を守って告白にしてもらいたいと思います。 参考までにお願いします。

  • usijima
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.5

やっぱり女性は受身だと思います。だから彼女が浮気性だとも思いません。そして身近な存在のほうが絶対に強い。そして身も蓋もない言い方ですがやっちゃったもん勝ち。 今のまま告白しても無理だと思います。もし彼より先にやれれば確実にあなたのものになります。酒を飲ましてでも、少し無理にでも強引にやっちゃいましょう。告白はそのあとでOKです。  じゃないと奪い取ることはできません。肉体関係のある彼のほうが優先されると思います。その辺がひっかっかってるはずですから。 なんか納得いかない、ずるいと感じるかもしれませんが、こういう強引な男に持ってかれるのが世の常です。どうしてもほしいんならしのごいわずにやれ!

回答No.3

率直に言ってしまうと、彼氏がいるのにあなたと会う、そんな人に魅力を感じますか? と、言ってしまえば終わりなのでしっかりけじめはつけましょう。 はっきり告白してまたダメならもう二人きりで会わないべきだと思います。 その時はあなたから会わないと言うべきでしょう。 そうすると彼女の方もあなたの必要性がわかりもっと歩み寄って来るかもしれません。 もしオッケーの返事をもらえたら前者の事があっても結果オーライという事になりますが。

  • D-28-CAT
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

自分の気持ちにうそはつけないと思います。 素直に、自分の気持ちを伝えてください。あとは、彼女が返事を決めるのですから。 彼女には地元に彼氏がいるようですが、それと、あなたの恋愛は別と思います。私は遠距離しましたが、あなたと同じ状況で、新しい彼が出来た過去があります。そばにいてほしい時に遠距離の彼は不可能でした。距離だけの問題ではありませんが、まずは、自分の気持ち、ストレートに彼女がわかるように伝えてください。頑張ってください。応援しています。

  • false-123
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

一度、彼女に今の彼氏の事を聞いてみましょう。 それで、今の彼氏さんよりあなたの方が良いと言うなら、彼女さんに別れてもらって、告白すればいいかと思います。 参考程度に。

関連するQ&A

  • 別れてほしい。

    こんにちは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それでも、私の存在はとても大きく、許されるとすれば好きと 言える、と言ってくれました。 それから2ヶ月くらい友人以上恋人未満って感じでつきあいを していますが、最近距離がどんどん近づいている気がするんです。 よく2人で散歩したり、メールは毎日しますし、最近は ボディタッチもします。 この間は恋愛の理想論を語り合ってて、意見がよく一致しましたし、 いままでとは違った新しい恋愛がしたいと言われたりもしました。 さみしがりやな女性で、さみしさに耐え切れなくなってきた印象も あります。 いま、この女性のことがたまらなく好きです。 強引に言ってしまえば、彼氏と別れて私のところに来てもらうのが 私の望みです。 今週末地元に一時帰るみたいです。 どのようにしたら彼氏と別れるように持ち込むことができる でしょうか?

  • 恋がしたい

    高校生です。 最近周りの子たちと話すとなにかと恋愛の話題になります。 彼氏がいるとか、欲しいと言っている人が多いのです。 私もどちらかと言えば彼氏が欲しいのですが、付き合いたいという人が特にいません。 周りの男の子何人かに告白された事はありますが付き合いたい気持ちにはなれませんでした。 まだ恋愛の事がよくわかっていないんだと思います。 俗に言う「運命の人」っているんでしょうか? それともただの理想論なんでしょうか?

  • 「彼氏とどう?」の質問の意図は?

    片思いしている男性から、 私が彼氏がいないことを知っているのに、時々(2ヶ月に1回くらい) 「彼氏とどうなの?」とか「彼氏元気?」 というようなことを聞かれます。 その度に「いないって言ってるじゃないですかー」 と返すのですが・・・。 この質問の意図はなんなのでしょうか。 ボディタッチも多く、私としてはドキドキさせられっぱなし で少し悔しいのです。 社内恋愛の為、うかつに告白もできず悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。

  • 男の人のボディタッチやめてほしい

    彼氏もちの学生です。 初めての彼氏で大好きですし、他の人に目移りしたこともありません。 でも!男の人にボディタッチされると、ドキッとするんですよ(´;ω;`)ボディタッチをする男の人は軽そうで好きじゃないんですけど… そもそも、普段仲のいい男の人でボディタッチする人はいませんし、恋愛経験もほぼ皆無なので、驚きでのドキッかときめきでのドキッかはわからないんですけど… でも、彼氏に申し訳ない思いがありまして。しかも、彼氏がいるって知ってるのに… チャラい男の人は何でボディタッチするんですか?普段からしてるから、出ちゃうだけですかね?さりげなく避ける、又はやめてもらうにはどうすればいいですか?

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • 男からのボディタッチ

    大学生、女です。 最近、一番仲のいい男友達からかなりボディタッチを受けます。 彼は酔うと、男女限らずボディタッチ(腕や肩を叩く程度)が増える人なんですが、私には手を繋いできたり抱きついてきたりします。 また、これも最近になってなのですが、前より褒められるようになりました(「かわいい」とか「ホントいい子だよね」とか) 彼は私にとって、前に好きだった人で今は恋愛感情はないのですが、やはり抱きつかれたりすると気になってしまいます。(ちなみに告白はしてません。いろいろあって恋愛対象ではなく、友達として見るようになりました。) 彼の行動、どう思いますか?みなさんの意見をお聞かせください。

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • 元彼女をこえられない?私の苦悩

    私には付き合って1ヶ月とちょっとの彼氏がいます。 彼氏とはいいましたがセフレ以上恋人未満な関係です。 以下Aくんで表しますが、Aくんが私に告白してきました。 セフレ以上恋人未満の曖昧な関係というのも Aくんには2年半付き合って3年前に別れた彼女がいました。(別れた原因は彼女に新しく好きな男ができたからだそうです) Aくんはどうやらその時の痛手をわずらっているらしく、本気になる恋は今はできないと言っています。前の彼女は一生一緒にいられる人だと思っていたし、元彼女もそう思っていたらしいのにも関わらず結果Aくんは振られたわけです。 私からすれば私だって過去に辛い別れ方をしたことがあるしいつまでぐちぐち引きずってるんやと思いますが一概には言えませんが男は案外過去を引きずる、そんなものなのでしょうか? Aくんは100%で私との恋愛をしているとも言っていますが、以前は120%だった。それは本気だったからだといいます。これから本気になれるかもしれないし、私ともゆっくり恋愛していこうというスタンスみたいです。 そこに私の引っかかる点があって、本気の恋愛と本気じゃない恋愛の違いは?と思うんです。 本気の対象が私じゃないのでは?とも思います。 恋人未満ですが普通に彼氏彼女の関係と変わりません。 ただやはりAくんの気の持ちようなのかなぁと思います。 ちょっと文が乱れてしまいましたが質問したいことは *男は女以上に過去を引きずるのか? *本気の恋愛と本気じゃない恋愛の違いは? *私は今後Aくんとどういう風につきあっていけばいいのか? 適当でいいんですかね?それとも本気にならすように恋愛させるほうがいいのか?

  • 彼女ができた彼

    好きな人に最近、地元の彼女ができてしまいました。 その子と彼は地元も出身校も一緒らしく、遠距離恋愛になるみたいです。 私は、最近彼と結構仲が良く、相手からもチョッカイをだしてくるし、ボディタッチもほどほどにできる仲になってきているので もう少ししたら告白しようと思っていました。 なので、とても悲しいし涙がとまりません。 彼のことを諦めようとも思ったのですが、やっぱり好きです。 どうしたら、彼に振り向いてもらえるのでしょうか。 (ちなみに彼は私の周りでもかなり有名な格好いい人です。ルックスだけでなく、性格もいいのでモテます。) アドバイス、意見等よろしくお願いします。

  • 恋についての考えを教えて下さい。

    最近、どうしても考えてしまうことがあります。 それは、あと約120日で10代が終わり、ついに20歳になります。 ある意味、大人になるのでいいのですが、一つだけ引っかかるところがあります。 それは、生まれてこの方、彼女がいません。 好きな人はでき、2度告白した経験はあります。 しかし、2度目のとき彼女は「大切な友達ではあるけど、それ以上には見れない・・・。」と言われました。 最近、大切な友達以上になるにはどうしたらいいのか分からず、悩んでます。 というか、大切な友達の基準は何ですか? また、それ以上とは何ですか? 自分で言うのも恥ずかしいのですが、自分のことより人のことによく力を入れています。 告白する前の友達や付き合っている友達の愚痴、撃沈した友達を慰めたりして、恋愛についてはよく相談に乗ってはいるのですが、付き合ったことが無いので、ほぼ理想論でしか答えれません。 それで、自分のことになるとやはり理想論は本当に理想論で、よく分かりません。 あと、付き合うときはみんな相思相愛(両思い)でしたか? 長くなって、要点がつかめないかもしれませんが、沢山の意見をください。お願いします。