• ベストアンサー

別れてほしい。

こんにちは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それでも、私の存在はとても大きく、許されるとすれば好きと 言える、と言ってくれました。 それから2ヶ月くらい友人以上恋人未満って感じでつきあいを していますが、最近距離がどんどん近づいている気がするんです。 よく2人で散歩したり、メールは毎日しますし、最近は ボディタッチもします。 この間は恋愛の理想論を語り合ってて、意見がよく一致しましたし、 いままでとは違った新しい恋愛がしたいと言われたりもしました。 さみしがりやな女性で、さみしさに耐え切れなくなってきた印象も あります。 いま、この女性のことがたまらなく好きです。 強引に言ってしまえば、彼氏と別れて私のところに来てもらうのが 私の望みです。 今週末地元に一時帰るみたいです。 どのようにしたら彼氏と別れるように持ち込むことができる でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • net_
回答No.3

きちんと相手に伝えてはどうでしょう。 「彼氏と別れて、自分と付き合って欲しい」と。 もしかしたら、今の関係すら無くなってしまうかもしれません。 でも、今のままだと、彼氏が1番で、あなたが2番の状態はずっと変わりません。 彼氏との遠距離は寂しいですが、相手の悪いところは見えないし、 久しぶりに会ったときは感動するでしょう。 しかも身近には、優しくしてくれる友達(質問者様)がいる。 私だったら、今の良い状態をそのままにしたいと思ってしまうかもしれません。 でも質問者様が一歩踏み出したいと思うなら、きちんと意思表示したほうが良いと思います。 ちなみに私の女友達は、それで彼氏と別れて、 友達以上恋人未満だった男の子と付き合いましたよ。

その他の回答 (5)

• SC-22
回答No.6

No4さんの意見に同意しますが、あなたが地元に彼氏の気持ちになれば、あなたが今行おうとしている行動がどういうものかが理解できると思います。 私の主人の周りは血気盛んな男性が多いのですが、数年前に彼女を寝取られたと、新幹線で3時間かけて、その男を懲らしめに行ったそうです。 笑い話ですが。。。。 あなたがわざわざ彼女の気持ちが傾くように動くよりも、勝手に気持ちが傾く事を願っている方がいいと思いますよ。 『因果応報』という言葉の意味を知っていれば、理解できるはずです。 今の彼氏よりもあなたの方が分があるだけに、彼氏を応援したくなります。 あなたの行っている行動は、相手の寂しさに付け入っているだけのように思うので、自分の彼女になってしまったら徐々に気持ちは冷めると思います。 もしも、恋愛がスタートしたら、絶対に彼女を大事にして下さいね! そうでなければ、冒険してあなたに賭けた女性も最悪でしょうし、振られた彼はもっとうかばれないですよね?(死んだわけじゃないけれど) それと、血気盛んな彼氏でない事を祈っておきましょう!(笑)

noname#189220
noname#189220
回答No.5

地元の彼氏との関係が順調だったのかどうなのか、それは分かりませんが、 上京して数ヶ月(2ヶ月?)で、他の人を好きになるんですか? 私には分かりません。 まだ彼氏に会いたくて仕方なくて会えるのを楽しみにしているように思える頃ではないかと思うのですが。 時間は関係ないのかもしれないけれど、不安な生活の中で優しくしてくれる質問者さんに甘えているだけな気がします。 だから「許されるとすれば好き」なんじゃないでしょうか? 本当に質問者さんに思いを寄せているなら、だんだん帰省しなくなると思います。 こちらが強くいうと、逆に引いてしまうかもしれないから、ご自分の気持ちを今のまま伝え続けて接して、彼女自身に任せた方がいいと思います。彼氏がいる人を好きになったのですから、その恋を無理に終わらせるより彼女の気持ちをより考えて、ご自分も元へ来てくれるまで待った方がいいと考えます。

noname#67688
noname#67688
回答No.4

絶対的にあなたが「有利」です。 女性にとって近場に勝るものはありません。 あせって急いだ勝負に出るよりも、 待っていさえすれば、転がってくるのでは?

noname#62605
noname#62605
回答No.2

別れる別れないは彼女の今の気持ち次第なのでは? 文章の内容ですとかなり彼女の心の中で揺らいでいると思います。 なのでsmile800さんが出来ることと言ったら彼女の中でのsmile800さんの存在をさらに大きくしていくしか方法はないような気がします。 そして地元から戻ってきてからの彼女の反応(対応)が変わるかどうか見守っていく必要があると思います。 悩んでてつらいかと思いますが、しばらく待ってみてください。

• au-soleil
回答No.1

質問者さんの気持ちは解ります。が、彼女次第です。 彼女は質問者さんを好きになり始めているようです。 (質問者さんの勘違いでなければ) そろそろ、このままではマズイかと気づき始めている頃であっても、地元の人とも別れずに、どちらともズルズルやっていくか? その態度は、彼女が決めることです。 辛くとも見守りましょう。信じて任せましょう。 彼女が決断し、質問者さんを選択してくれた時から、大切にしてあげましょう。