• ベストアンサー

別れてほしい。

こんにちは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それでも、私の存在はとても大きく、許されるとすれば好きと 言える、と言ってくれました。 それから2ヶ月くらい友人以上恋人未満って感じでつきあいを していますが、最近距離がどんどん近づいている気がするんです。 よく2人で散歩したり、メールは毎日しますし、最近は ボディタッチもします。 この間は恋愛の理想論を語り合ってて、意見がよく一致しましたし、 いままでとは違った新しい恋愛がしたいと言われたりもしました。 さみしがりやな女性で、さみしさに耐え切れなくなってきた印象も あります。 いま、この女性のことがたまらなく好きです。 強引に言ってしまえば、彼氏と別れて私のところに来てもらうのが 私の望みです。 今週末地元に一時帰るみたいです。 どのようにしたら彼氏と別れるように持ち込むことができる でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.3

きちんと相手に伝えてはどうでしょう。 「彼氏と別れて、自分と付き合って欲しい」と。 もしかしたら、今の関係すら無くなってしまうかもしれません。 でも、今のままだと、彼氏が1番で、あなたが2番の状態はずっと変わりません。 彼氏との遠距離は寂しいですが、相手の悪いところは見えないし、 久しぶりに会ったときは感動するでしょう。 しかも身近には、優しくしてくれる友達(質問者様)がいる。 私だったら、今の良い状態をそのままにしたいと思ってしまうかもしれません。 でも質問者様が一歩踏み出したいと思うなら、きちんと意思表示したほうが良いと思います。 ちなみに私の女友達は、それで彼氏と別れて、 友達以上恋人未満だった男の子と付き合いましたよ。

その他の回答 (5)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.6

No4さんの意見に同意しますが、あなたが地元に彼氏の気持ちになれば、あなたが今行おうとしている行動がどういうものかが理解できると思います。 私の主人の周りは血気盛んな男性が多いのですが、数年前に彼女を寝取られたと、新幹線で3時間かけて、その男を懲らしめに行ったそうです。 笑い話ですが。。。。 あなたがわざわざ彼女の気持ちが傾くように動くよりも、勝手に気持ちが傾く事を願っている方がいいと思いますよ。 『因果応報』という言葉の意味を知っていれば、理解できるはずです。 今の彼氏よりもあなたの方が分があるだけに、彼氏を応援したくなります。 あなたの行っている行動は、相手の寂しさに付け入っているだけのように思うので、自分の彼女になってしまったら徐々に気持ちは冷めると思います。 もしも、恋愛がスタートしたら、絶対に彼女を大事にして下さいね! そうでなければ、冒険してあなたに賭けた女性も最悪でしょうし、振られた彼はもっとうかばれないですよね?(死んだわけじゃないけれど) それと、血気盛んな彼氏でない事を祈っておきましょう!(笑)

noname#189220
noname#189220
回答No.5

地元の彼氏との関係が順調だったのかどうなのか、それは分かりませんが、 上京して数ヶ月(2ヶ月?)で、他の人を好きになるんですか? 私には分かりません。 まだ彼氏に会いたくて仕方なくて会えるのを楽しみにしているように思える頃ではないかと思うのですが。 時間は関係ないのかもしれないけれど、不安な生活の中で優しくしてくれる質問者さんに甘えているだけな気がします。 だから「許されるとすれば好き」なんじゃないでしょうか? 本当に質問者さんに思いを寄せているなら、だんだん帰省しなくなると思います。 こちらが強くいうと、逆に引いてしまうかもしれないから、ご自分の気持ちを今のまま伝え続けて接して、彼女自身に任せた方がいいと思います。彼氏がいる人を好きになったのですから、その恋を無理に終わらせるより彼女の気持ちをより考えて、ご自分も元へ来てくれるまで待った方がいいと考えます。

noname#67688
noname#67688
回答No.4

絶対的にあなたが「有利」です。 女性にとって近場に勝るものはありません。 あせって急いだ勝負に出るよりも、 待っていさえすれば、転がってくるのでは?

noname#62605
noname#62605
回答No.2

別れる別れないは彼女の今の気持ち次第なのでは? 文章の内容ですとかなり彼女の心の中で揺らいでいると思います。 なのでsmile800さんが出来ることと言ったら彼女の中でのsmile800さんの存在をさらに大きくしていくしか方法はないような気がします。 そして地元から戻ってきてからの彼女の反応(対応)が変わるかどうか見守っていく必要があると思います。 悩んでてつらいかと思いますが、しばらく待ってみてください。

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

質問者さんの気持ちは解ります。が、彼女次第です。 彼女は質問者さんを好きになり始めているようです。 (質問者さんの勘違いでなければ) そろそろ、このままではマズイかと気づき始めている頃であっても、地元の人とも別れずに、どちらともズルズルやっていくか? その態度は、彼女が決めることです。 辛くとも見守りましょう。信じて任せましょう。 彼女が決断し、質問者さんを選択してくれた時から、大切にしてあげましょう。

関連するQ&A

  • どーしたらいいんでしょう・・・

    こんにちは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それでも、私の存在はとても大きく、許されるとすれば好きと 言える、と言ってくれました。 それから2ヶ月くらい友人以上恋人未満って感じでつきあいを していますが、最近距離がどんどん近づいている気がするんです。 よく2人で散歩したり、メールは毎日しますし、最近は ボディタッチもします。 昨日は恋愛の理想論を語り合ってて、意見がよく一致しましたし、 「いままでのような恋愛ではなくて新しい恋愛がしたい」と 言われたりもしました。 本気で彼女と付き合いたいと思っております。 私はどのように行動したらよろしいのでしょうか? 再度告白をしてもよろしいものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • 男の人のボディタッチやめてほしい

    彼氏もちの学生です。 初めての彼氏で大好きですし、他の人に目移りしたこともありません。 でも!男の人にボディタッチされると、ドキッとするんですよ(´;ω;`)ボディタッチをする男の人は軽そうで好きじゃないんですけど… そもそも、普段仲のいい男の人でボディタッチする人はいませんし、恋愛経験もほぼ皆無なので、驚きでのドキッかときめきでのドキッかはわからないんですけど… でも、彼氏に申し訳ない思いがありまして。しかも、彼氏がいるって知ってるのに… チャラい男の人は何でボディタッチするんですか?普段からしてるから、出ちゃうだけですかね?さりげなく避ける、又はやめてもらうにはどうすればいいですか?

  • 彼氏がいるんです・・・

    こんばんは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それから数日たって、その女性から、上京したてで不安で会いたくても彼氏に会えないとき、私の存在は 彼氏よりも大きく、許されるとするならば私のことも好きと言われました。 そんな折、やはり彼氏が大事だと言われ、普通の関係に戻りたいと言われました。 私としてはさびしがりやのその女性が遠距離恋愛に耐えられるとは思えません。 私はいつでもその女性を支えてあげる自信があります。 どうしたら彼女が彼氏よりも自分を選んでくれると思いますか? 具体的にどう話をしていけばいいかアドバイスをお願いします。

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 男性からのボディタッチ

    女性である私は、好きな人と話している時など、 思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、 男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。 男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、 そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか? それとも、たまーにはしたりしますか? お付き合い始まったら?始まっても??? 男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?

  • 彼女ができた彼

    好きな人に最近、地元の彼女ができてしまいました。 その子と彼は地元も出身校も一緒らしく、遠距離恋愛になるみたいです。 私は、最近彼と結構仲が良く、相手からもチョッカイをだしてくるし、ボディタッチもほどほどにできる仲になってきているので もう少ししたら告白しようと思っていました。 なので、とても悲しいし涙がとまりません。 彼のことを諦めようとも思ったのですが、やっぱり好きです。 どうしたら、彼に振り向いてもらえるのでしょうか。 (ちなみに彼は私の周りでもかなり有名な格好いい人です。ルックスだけでなく、性格もいいのでモテます。) アドバイス、意見等よろしくお願いします。

  • どういうことなんでしょう?

    こんにちは。 20代男です。 私には好きな人がいます。 でもその女性には遠距離の彼がいます。 その女性には様々なことを相談され、友人以上恋人未満な関係です。 そんななか、最近どんどん距離が近づいている気がするんです。 かつて1度告白しているので、その女性は私の気持ちを知っています。 メールはほぼ毎日するし、散歩にもよく一緒に出かけ、手もつなぐ ような感じです。 数日前、いままでのような恋愛でなく、新しい恋愛をして幸せに なりたいと言われました。 私はそれをOKサインと考えて、そのあと、2度目の告白をしました。 しかし、予想に反して、女性の反応はしぶいものでした。 沈黙があって、イエスかノーかを聞きたい?と言われて、私は 聞くのをやめました。ノーだと思ったからです。 そのあと、いままでと変わらずに接しています。 女性はこれから地元に一時帰ることになっています。 私は気持ちを伝えたので、あとはじっと待つしかないと思っています。 最終的には遠距離に耐えられなくなって私のところに来てくれると信じています。 そこで質問なのですが、 1、彼女が答えをしぶったのは彼女が彼氏と別れてから正式に答えを 出したかったからだという可能性はありますか。 彼女の態度がよくわかりません。 考えられる状況を考えてみていただけませんか? 2、彼女には答えをしっかり聞いていないのですが、 彼女のことをずっと待ってるという旨を伝えたほうがいいので しょうか。それとも何も言わないほうがいいですか?

  • 既婚者上司との関わり方

    皆さんの意見が聞きたいです。 小さな会社で働いて7年になります。 各部署があり、私のいる部署は男女関係なくとても仲がよく世間的にはセクハラといわれるボディタッチや発言もお構いなしに日々やっています。そのせいで男性からのボディタッチには全然抵抗がありません。 私には彼氏がいて社内恋愛で会社の人は皆知っています。8ヶ月程前に全然違う部署の既婚者男性から話かけられました。私より16歳上の方で見た目は男らしいワイルドな人。7年勤めていて初めて話かけられたのです。なんで今更なんだろうと思ったのですが会う度少しずつ仲よくなりボディタッチもあります。上司なのでバレンタインデーにチョコを渡し、お返しも頂きました。もちろん彼氏には言ってます。最近では会うたび必ず話をしたり通る時背中をポンってされたりアイコンタクトを取るようになっています。わざわざ私が来るのを待っていたり…。全然イヤじゃないし違う部署の上司と仲良くなれば仕事もしやすいので私は良いと思うのですが、私の部署の上司は最近あいつと仲いいけど会う度話するってなんか変じゃない?と言われました。私には彼氏もいるし、相手には家庭がある、それはお互い知っていますし彼氏とその人も話をしたりします。こういう状況で私に好意を抱いているのはわかりますが恋愛対象みたいな感情はないですよね。すぐ下心だとか不倫だとか言う周りにイライラするのですが、私に危機感がないのでしょうか。ちなみにその男性は他の女性とも話をしますが会うたびではないと周りの女性から聞きました。それと私にだけ手を振ってくれます。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまったようです

    前回の質問と少しつながりがあるんで、できたらそっちも見てくれたら嬉しいです。 少しでも望みを持っていくべきでしょうか?さっさとあきらめたほうがいいでしょうか? たまたま自分と好きな人ともう一人女性の3人で会話していて好きになってしまった女性の彼氏がいることが分かりました。 3年くらい付き合っていて、くっついたり分かれたりしているそうです。 ただ遠距離恋愛で500キロ位はなれたところにすんでいます。彼氏が帰省したときくらいしか会っていないようです。 ただ彼女がとても引っかかることを言っていたので、あきらめていいのか少し悩んでいます。 今のところその彼氏と、結婚する気はないし、彼氏の住んでいるところにも行きたくないと言っていました。余り悩む素振りもみせず、何となく頑なに否定しているように見えたんで、自分が理由を聞いたら、そもそも地元から離れたくないらしい。 その上、彼氏がかなり不規則な仕事で忙しいらしいので自分じゃ支えられない?みたいな事もいっていました。あと料理もできないからと言っていました。(料理ができないは確実に嘘です。自分で弁当作れますし、最近こんなの作ったと自分に話して実際に写真を見せてきた事があります)そこにツッコミはしませんでしたが。 なんなんでしょう。これ彼氏が知っていたらいいんでしょうけど知らなかったらショックなことですよね?おそらく彼氏はその仕事をやめない限りは地元には戻れません。 ラブラブだと言ってくれたらもっと楽にあきらめもついたですが、モヤモヤします。