• 締切済み

デートすればするほど素っ気なくなってきます。

遠距離恋愛でもうすぐ2ヶ月です。 彼女のことについて相談です。 お互い30歳越えです。 もともと同じスポーツサークルで知り合ってからは3年くらいに なります。付き合うまではメールをするくらいで初めての二人っきり のデートのときに付き合うことになりました。 こっちは毎日メールしなきゃと思ってましたし、好きなので毎日 メールしてましたし、苦痛でもなんでもなかったです。 最初の3週間くらいはマメに返信も返ってきました。 2ヶ月で5回くらいしか会っていないのですが、だんだんそっけなく なってきましたし、メールの返信も遅くなってきました。 基本的には24時間以内ですが、たまに内容によっては返信ありません。 もともと付き合う前から、付き合ってからもメールはマメにしないし、 自分の時間も欲しいから会うものデートもたまにでいいと言っています。 遠距離恋愛も距離感的にはちょうどいいと思っているのかもしれません。 まだ漠然としてますが結婚も考えています。 なのではっきり言ってこっちの方が余裕がないかもしれません。 なのでちょっとしたことでこっちの方が不安になってしまいます。 普通なんですかね。まだ不安でこれがお互いのペースかという ところまでは考えられません。 相手の子は自分で男っぽいところあるからとことあることに 言ってきます。

  • uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

彼女さんは3週間くらいは恋人ができた!っていう高揚感で マメに反応していたけど、それが収まると 本来の自分のペースに移っているんじゃないでしょうか? >もともと付き合う前から、付き合ってからもメールはマメにしないし、 >自分の時間も欲しいから会うものデートもたまにでいいと言っています。 恋愛でもあまり温度が高くならないタイプなんでしょうかね。 基本モテるので、一人の人に対する執着心が弱いとか、 恋人に対しても気を遣ってしまってのびのびできないとか、 相手の愛情に応えるのが苦痛とか、 なんでも一人でやってあまり他人に期待しない性格とか、 仕事に熱中したり、友達と遊んでる方が楽しく 充実感があるので恋愛に入れ込まないとか、 そんなようなことを想像しましたが。 二人の間に温度差がある場合、高い方が低い方に 合わせるしかないと思います。 暑苦しくてあなたを避けているなら、 あなたが温度を合わせて居心地良くすれば、 向こうもあなたに近づいてくるはずなんです。 (それでも、あなたが期待するような盛り上がりは難しいかな?) こういうタイプはダラダラ連絡を取るよりもメリハリをつけて、 連絡は必要なことだけ、でも会った時には思い切り仲良く楽しく、 という感じがいいんじゃないかと思います。 基本、あまり相手に期待しない方がいいですね。 お互い都合の合った時に、楽しい時間を過ごせれば最高、 という感じではないでしょうか。 そういう人が結婚を望むのかな?というのは疑問です。 例えばすごく理性的に年齢とか世間体とか経済的なことを 考えての結婚はありうるかなと思うんですが、 愛情ゆえの結婚というのは想像しづらいし、続かないような気がします。 そういう人と結婚すると、あなたの望むような対応は 彼女には期待できず、満たされない結婚生活になるんじゃないでしょうか。 だから、その点についてはこれからのお付き合いの中で 充分見極めて頂きたいところではあります。

noname#161300
noname#161300
回答No.5

No.4回答者様がいうように、女性が自分の事を「男っぽいから(メールもマメじゃないから)」というのは、必ずしも真実ではありません。 大抵のサバサバした女性も、大好きな人の前では「女の子」でいたいし、連絡も自分からマメに取ろうと努力もするものです。 彼女の質問者様への感情は恋愛感情というより、友達の感情で止まってしまっている可能性があります。

回答No.4

他の人もあるけど、優先順位は高くないのかも。 こりゃケータイ盗み見ないと分からないけど、君が2号3号の可能性もあるよ。 あと女性の言う「男っぽい」とか、「ワタシはメールの返信遅いから」はウソだと思う。 僕の経験上、ウソとか言い訳が100%。 そういう子いたけど、いわゆる八方美人タイプで、裏でけっこう遊んでた。 身持ちが硬く見えるのは、同性も異性も誰にでも優しくして欲しいがために 1人に絞ってないだけで。まぁバレバレでますます身を滅びしてたけど・・・ フッてしまったらいいんじゃないの。 傷つくと思うけど(笑)、君を忘れられなくなるんじゃないの。 それは出来ないって言うなら、「結婚も考えているんだけど、君の態度がそっけないように見えて悩んでいる」てストレートに言えば??? 向こうも向こうで思うところがあるのかもしれないし、 ここでの駆け引きいらないんじゃないかな。

  • kazumosu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

たぶん。。。彼女はあなたの存在がそんなに大きい存在ではないのかもしれません。。 女性は本当に好きな相手なら、やっぱり会いたいと思うだろし、メールでも電話でもつながっていたいとおもうと思います。 私も正直恋愛第一という性格でもなく、仕事も自分の趣味も大切にしたいというタイプで、遠距離恋愛をしていました。そんな私でも、やっぱり付き合って好きという気持ちがいつのまにか強くなっていて、週末は彼の遠距離先まであそびにいっていました。平日は逆に自分の趣味や仕事を没頭していました。 今その人と結婚しています。。 以前は私も彼女さんのような考え方でした。というかそれが普通とおもっていました。だから、週末毎回デートをしたり、メールを返したりしていなかった。。それは。。そんなに自分の中で大切な存在じゃなかったとおもいます。。 不安であれば、彼女に聞いてみたらいかがでしょうか。。 結婚を考えているならなおさらです。。結婚は本当に好きな人同士がしないと。。うまくいかないとおもいます。

回答No.2

大変失礼な物言いになってしまいますが・・・。 もともと彼女のほうはそれ程乗り気では無いのではないでしょうか? 彼女にしてみれば、とりあえず"抑えの駒”として あなたを見ているような気がします。 ですから今も既に有るか無いかは別として、 次の"駒"を物色中の気がします。 年齢的にも、結婚が視野に入っているだけに、 あなたに確定したくない彼女が居る気がします。 あと、毎日のメールは逆効果の気がします。

  • goccipp
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

燃え上がらない恋愛なら、終演が近いと思います。 夫婦でいても面倒な事なんて沢山あります、でもそれでもお互いそれをこなして いるので、夫婦生活が回っていきます。 恋愛の段階でメールやデートが後回しにされるのであれば、続ける必要はどこに あるのだろうと思います。 「すぐに別れろ」なんて言いません、遠距離恋愛を上手く利用して距離を置いたり 一人になる時間を作って見たらどうでしょう。 漠然とした結婚って、いったい何が目的なのですか? そばに居たいという互いの気持ちが確かめられないのなら、結婚なんて言葉を 軽々しく出して欲しくないです。  

関連するQ&A

  • 彼氏とのデートの回数

    彼氏とのデートの回数 付き合って一ヶ月になる彼ことで悩んでいます。 彼の職場(接客業)で声をかけられ、メールなど交換し始めて「一目惚れだった」と告白され付き合い始めました。 最初のころは週2、3回のペースで会っていましたが、最近は一週間に1回あるかないかという感じです。 メールの返信もお互いスローペースながらしていましたが、最近は返信が一日来ないときもあります。 彼は一人暮らしで、仕事がほとんど遅番で夜遅くまであるので「疲れてるのかな・・・」と思い、そのことに関しては何も言っていません。 彼の休みは平日週2です。 でも実は自分が寂しがりやなことに気づいて、不安で、私だけが好きなんじゃないかと思ってしまいます。 性格上、「寂しい」「会いたい」など恥ずかしくて言えません・・・。 デートも彼のほうから「~日会える?」みたいな感じです。 でも、会う約束だった日に「ごめん、仕事で2時間くらい遅れる;」「今日しんどいかも;」など言われたときもあり、会えても3時間くらいです。 (「今日しんどいかも;」は夜勤明けのときです。) 恋愛はすごく初心者だと思います。 会うと笑って楽しく過ごせます。 喧嘩はお互いの性格もあってか一度もありません。 男性は付き合うと急にそっけなくなると聞きますが・・・。 私が積極的になるべきでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?

  • やっぱ怒っていますよね。

    お互いに30歳越えです。 彼女を怒らせてしまいました。 遠距離恋愛中です。付き合って2ヶ月ですが、知り合ってからは3年くらいにはなります。 遠距離に加えて、彼女も忙しく1ヶ月に2回ペースで会っています。同じサークルで知り合い、 先日その打ち上げで一緒だったのですが、彼女が酔っ払っていたこともあり、疲れていた にもかかわらず、そっけない態度されて、その後やたらメール送ってしまいました。 「あんまり気にしなくてもいいよ」メールが返って来たにもかかわらず、「でも怒っていた」と 返したら「いちいち聞かれると嫌や」 完全に余計なことを言いました。 「電話したい」とメールしましたが「今は話したらさらにムッとしそうだからまたでいい?」 それから3日間連絡をしていません。 ほぼ毎日メールしていたので自分はけっこうきついです。 そろそろメール入れて電話で話ししようかと思います。なんなら会いに行こうかとも考え ています。 怒っているのは間違いないのですが、許してもらえそうでしょうか? また何かアドバイスあれば教えてください。

  • 遠距離じゃないのに月1のデート

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼25歳、私は22歳、お互い社会人です。 付き合って3ヶ月くらいは週2.3回会えていましたが、半年を過ぎた頃から彼に2週間に1回のペースにしたいと言われました。 私はお互いに土日休みなのだから、週1は会いたいと思っていましたが、彼も仕事で疲れているので、会いたいと言うのを我慢しました。 そして最近、友人を含め彼と飲んでいるときに、恋愛の話になり「25歳になると結婚する友達も増えるし、結婚したら気軽に遊べなくなるから、今は彼女より友達との時間を大切にしたい。もう10ヶ月経ったし会うのは月1にしよう?月1が不満で別れたいと思うなら俺は引き止めたりしないから言ってね。」と言われました。とてもショックで泣いてしまいました。2週間に1回でも少ないと思っていたのに、月1なんてあり得ません。 家も電車で1時間の距離なので会おうと思えば会える距離です。 ただ彼は考えを曲げる人ではないので、 私に与えられた選択肢は、会いたいのを我慢して月1ペースに合わせるか、別れるかの2択しかありません。 すごく大好きな彼ですし、デートのときはちゃんと愛情を感じます。 彼の気持ちが冷めたとかではないのですが、彼の中での優先順位は、友達>自分の時間>彼女となっているそうです。 別れたくはないですが、遠距離でもないのに今後ずっと月1ペースかと思うと耐えられる自信がありません。 同じ様な境遇の方いらっしゃいますか。 今後どのように付き合っていけばいいか アドバイスお願い致します。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • デートで節約する方法

    彼30歳、自分28歳。 隣県に住んでおり(車で1時間ちょっと)中距離恋愛で週1は必ず会っています。 さて、そこで相談なのですが・・・。 中距離恋愛にしろ、遠距離恋愛にしろデートにお金はかかるものです。 お互い最近金遣いが荒いと感じ、デートに少しでも節約を・・・と考えています。 このような状態でおつき合いをしているかた、デート題をどう節約するのかおしえてください。 ちなみに自分たちのデータは・・・。 ・基本的に割り勘(でも彼が出してくれることが多いかな) ・お泊まりは2ヶ月に1回くらい (夕食=飲み代は自分持ち、ホテルは彼持ち) ・お互いドライブ好き、温泉好き ・彼はイベントがあまり好きではない ・彼はハーレーが大好き ・自分は料理がいくらかできる ・将来結婚を考えている

  • 彼氏と別れてしまいそうです

    27歳女性です。4歳年上の彼とは付き合って5か月になりますが、2か月間まったく会えていません。 彼とは職場恋愛です。告白は私からでしたが、彼は仕事が激務なだけでなく、多趣味で友達が多い人なので、「気持ちは嬉しいけれど、今の自分がどれだけ恋愛に時間を割けるのか自信がないのも本音。少し時間がほしい」と言われ、1か月ほど待って「やっぱり僕も好きです、付き合ってください」との返事をもらいました。 待っている間に彼は異動してしまい、付き合い始めてから会うのは月に1度だけになりました。 私から「今日は仕事でこんなことがあったよ」などのメールを2日に一度くらい送り、彼から返信をもらうような付き合いでした。彼の方からメールがあるのは月に2~3度のみ。もともと電話には出てくれません。 会うのが少ないと周りからは言われましたが、私も激務で、半年くらい続けて深夜残業をしたこともあったので、仕事が忙しい彼のつらさはよくわかっていました。 それに私にも学生の頃から続けている趣味があるので、彼が大事にしている趣味や友達付き合いはそのまま大切にしてもらいたい、お互い無理のないペースで付き合っていければいいと考えていました。 もともと私はさびしがり屋な方ですが、今は仕事が忙しいですし、恋愛に依存しないよう気を付けていたというのもあり、会えなくても彼からメールの返信があるたびに彼を想い、温かい気持ちになれていました。 一方で、仕事中の彼は去年まで毎日のように見ていたけれど、プライベートな彼も知りたいと思う気持ちがあり、せっかく恋人同士になれたのに、会うのが月に一度では寂しいな、と思うこともありました。 月に一度のデートはお茶して買い物するくらいで、私はとてもおとなしい性格で話下手なので、彼が退屈しているように感じたこともありました。 何か一緒に楽しい時間を過ごせば、共通の経験を通してもっと話題が広がるのではと思い、旅行やイベントなどに誘ってみましたが、あまりはっきりした理由も言われずいつも断られていました。 それでもメールだけは続けていたのですが、付き合って3か月を過ぎたころから彼からの返信が減り、質問形式のメール以外は返ってこなくなりました。 忙しいといって会う時間も作ってもらえず、月に一度のデートの予定もなくなりました。不安になった私は、付き合い方のペースやデートの仕方(何か共通の趣味を見つけて一緒に楽しむなど)を話し合いたいとメールで伝えましたが、「不安がらなくて大丈夫」との返信があったっきりでした。 メールが負担なのかもと思い、私からもメールを減らし、10日~2週間に一度、彼を気遣うメールを送るだけになりました。 一緒に仕事をしていた経験から、彼は浮気をするような人ではないと信じて疑わなかったけれど、忙しくてもメールを無視するような人じゃなかったのにな・・・と思っていました。 しかし、2か月この状態が続き、私も苦しくなり、話がしたいと伝えました。彼からは、「突然どうしたの、内容がわからないと構える」と返信がありました。電話をしても出てくれず、本当に苦しかったけれど自爆しないようにと思い、彼のことを大切に思っている気持ちを伝えつつ、もっとコミュニケーションをとりたいということをメールで伝えました。 すると、彼からは、「デートのとき仕事以外の会話がなさすぎる、おまえの趣味の話を聞くのは苦痛だし、長いメールも好きじゃない。コミュニケーションをとりたいとかいう以前の問題。返信はいらない」と返信がありました。 私は、自分のことをあまり話さない彼に戸惑っていました。彼の趣味の話を聞いてもそっけなく、「どうせわかるわけないから」という壁を感じていました。彼にとって私の趣味の話が苦痛なら、彼も、自分の趣味の話なんか私には苦痛だろうと考えて、あまり話してくれなかったのだろうと思いました。 それにしても、会話は2人で成立するものなのに、私のせいだったの?ととてもびっくりしたし、「何か共通の趣味を見つけて一緒に楽しもう」という提案をする時間さえ作ってくれなかったのは彼なのに・・・それに、私が大切にしている趣味を理解しようとしない彼に唖然としてしまいました。 それでもやっぱり彼のことが好きです。別れたくありません。 彼から「別れよう」という言葉はなかったのですが、彼はもう別れたつもりだと思いますか? 彼のメールに返信しないまま3日たってしまったのですが、このまま返信せずほうっておくべきでしょうか?私は今後どうするべきでしょうか・・・

  • 遠距離恋愛したことありますか??

    今月に入籍した彼と遠距離恋愛しています。 アメリカと日本でかなり離れていて しかも、入籍したといっても 入籍後一週間で離れ離れなので不安が耐えないんです。 遠距離恋愛を経験された方にお聞きしたいのですが、 どのくらいのペースでメールしたりしてますか?? 彼は忙しいのか、まったく返信してくれないんです。。。 ほぼ毎日メールを入れているのですが 実はうっとうしいのかなって思って。。。 どうしたら一番彼にとっても自分にとってもよいのか分からず 毎日悩んでます。。。 遠距離恋愛についてコツとかあったら教えてください。 このまま離婚なんて絶対避けたいです。

  • 恋人にしたい相手をデートに誘う頻度

    類似した質問が出ていましたが、不安になり質問させていただきました。 現在21歳の男子大学生です。 相手は中学校の同級生で1ヶ月ぐらい前に連絡を取りました。 お互い人見知りだったのでほとんど話したことが無かったのですが、 同じ部活だったこともあり、メールを毎日しています。 デートにも2回誘い、1回目は買い物に、 2回目は映画&飲みに行ってきました。 このあたりからあだ名で呼べるようになり、 距離が縮んできたかのように思えました。 次のデートにも誘ったのですが、 お互いの休日の予定が合わず8月以降で無ければ 会えそうにありません。 そこで平日に会おうってことになったのですが、 どのくらいにペースで誘って大丈夫なのでしょうか? 自分としては1週間に1回ぐらいで 誘いたいなと思っているのですが・・・ 恋人でもないのに多すぎるのでしょうか? あと2,3回会ってから告白しようかなと考えております。 それとも、すぐにでも告白した方がいいのでしょうか。 経験豊富な皆様方にご教授いただけたらと思います。 よろしくお願い申しあげます。

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって