• 締切済み

デートすればするほど素っ気なくなってきます。

遠距離恋愛でもうすぐ2ヶ月です。 彼女のことについて相談です。 お互い30歳越えです。 もともと同じスポーツサークルで知り合ってからは3年くらいに なります。付き合うまではメールをするくらいで初めての二人っきり のデートのときに付き合うことになりました。 こっちは毎日メールしなきゃと思ってましたし、好きなので毎日 メールしてましたし、苦痛でもなんでもなかったです。 最初の3週間くらいはマメに返信も返ってきました。 2ヶ月で5回くらいしか会っていないのですが、だんだんそっけなく なってきましたし、メールの返信も遅くなってきました。 基本的には24時間以内ですが、たまに内容によっては返信ありません。 もともと付き合う前から、付き合ってからもメールはマメにしないし、 自分の時間も欲しいから会うものデートもたまにでいいと言っています。 遠距離恋愛も距離感的にはちょうどいいと思っているのかもしれません。 まだ漠然としてますが結婚も考えています。 なのではっきり言ってこっちの方が余裕がないかもしれません。 なのでちょっとしたことでこっちの方が不安になってしまいます。 普通なんですかね。まだ不安でこれがお互いのペースかという ところまでは考えられません。 相手の子は自分で男っぽいところあるからとことあることに 言ってきます。

• uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

• clover0707
回答No.6

彼女さんは3週間くらいは恋人ができた!っていう高揚感で マメに反応していたけど、それが収まると 本来の自分のペースに移っているんじゃないでしょうか? >もともと付き合う前から、付き合ってからもメールはマメにしないし、 >自分の時間も欲しいから会うものデートもたまにでいいと言っています。 恋愛でもあまり温度が高くならないタイプなんでしょうかね。 基本モテるので、一人の人に対する執着心が弱いとか、 恋人に対しても気を遣ってしまってのびのびできないとか、 相手の愛情に応えるのが苦痛とか、 なんでも一人でやってあまり他人に期待しない性格とか、 仕事に熱中したり、友達と遊んでる方が楽しく 充実感があるので恋愛に入れ込まないとか、 そんなようなことを想像しましたが。 二人の間に温度差がある場合、高い方が低い方に 合わせるしかないと思います。 暑苦しくてあなたを避けているなら、 あなたが温度を合わせて居心地良くすれば、 向こうもあなたに近づいてくるはずなんです。 (それでも、あなたが期待するような盛り上がりは難しいかな?) こういうタイプはダラダラ連絡を取るよりもメリハリをつけて、 連絡は必要なことだけ、でも会った時には思い切り仲良く楽しく、 という感じがいいんじゃないかと思います。 基本、あまり相手に期待しない方がいいですね。 お互い都合の合った時に、楽しい時間を過ごせれば最高、 という感じではないでしょうか。 そういう人が結婚を望むのかな?というのは疑問です。 例えばすごく理性的に年齢とか世間体とか経済的なことを 考えての結婚はありうるかなと思うんですが、 愛情ゆえの結婚というのは想像しづらいし、続かないような気がします。 そういう人と結婚すると、あなたの望むような対応は 彼女には期待できず、満たされない結婚生活になるんじゃないでしょうか。 だから、その点についてはこれからのお付き合いの中で 充分見極めて頂きたいところではあります。

noname#161300
noname#161300
回答No.5

No.4回答者様がいうように、女性が自分の事を「男っぽいから(メールもマメじゃないから)」というのは、必ずしも真実ではありません。 大抵のサバサバした女性も、大好きな人の前では「女の子」でいたいし、連絡も自分からマメに取ろうと努力もするものです。 彼女の質問者様への感情は恋愛感情というより、友達の感情で止まってしまっている可能性があります。

回答No.4

他の人もあるけど、優先順位は高くないのかも。 こりゃケータイ盗み見ないと分からないけど、君が2号3号の可能性もあるよ。 あと女性の言う「男っぽい」とか、「ワタシはメールの返信遅いから」はウソだと思う。 僕の経験上、ウソとか言い訳が100%。 そういう子いたけど、いわゆる八方美人タイプで、裏でけっこう遊んでた。 身持ちが硬く見えるのは、同性も異性も誰にでも優しくして欲しいがために 1人に絞ってないだけで。まぁバレバレでますます身を滅びしてたけど・・・ フッてしまったらいいんじゃないの。 傷つくと思うけど(笑)、君を忘れられなくなるんじゃないの。 それは出来ないって言うなら、「結婚も考えているんだけど、君の態度がそっけないように見えて悩んでいる」てストレートに言えば??? 向こうも向こうで思うところがあるのかもしれないし、 ここでの駆け引きいらないんじゃないかな。

• kazumosu
回答No.3

たぶん。。。彼女はあなたの存在がそんなに大きい存在ではないのかもしれません。。 女性は本当に好きな相手なら、やっぱり会いたいと思うだろし、メールでも電話でもつながっていたいとおもうと思います。 私も正直恋愛第一という性格でもなく、仕事も自分の趣味も大切にしたいというタイプで、遠距離恋愛をしていました。そんな私でも、やっぱり付き合って好きという気持ちがいつのまにか強くなっていて、週末は彼の遠距離先まであそびにいっていました。平日は逆に自分の趣味や仕事を没頭していました。 今その人と結婚しています。。 以前は私も彼女さんのような考え方でした。というかそれが普通とおもっていました。だから、週末毎回デートをしたり、メールを返したりしていなかった。。それは。。そんなに自分の中で大切な存在じゃなかったとおもいます。。 不安であれば、彼女に聞いてみたらいかがでしょうか。。 結婚を考えているならなおさらです。。結婚は本当に好きな人同士がしないと。。うまくいかないとおもいます。

回答No.2

大変失礼な物言いになってしまいますが・・・。 もともと彼女のほうはそれ程乗り気では無いのではないでしょうか? 彼女にしてみれば、とりあえず"抑えの駒”として あなたを見ているような気がします。 ですから今も既に有るか無いかは別として、 次の"駒"を物色中の気がします。 年齢的にも、結婚が視野に入っているだけに、 あなたに確定したくない彼女が居る気がします。 あと、毎日のメールは逆効果の気がします。

• goccipp
回答No.1

燃え上がらない恋愛なら、終演が近いと思います。 夫婦でいても面倒な事なんて沢山あります、でもそれでもお互いそれをこなして いるので、夫婦生活が回っていきます。 恋愛の段階でメールやデートが後回しにされるのであれば、続ける必要はどこに あるのだろうと思います。 「すぐに別れろ」なんて言いません、遠距離恋愛を上手く利用して距離を置いたり 一人になる時間を作って見たらどうでしょう。 漠然とした結婚って、いったい何が目的なのですか? そばに居たいという互いの気持ちが確かめられないのなら、結婚なんて言葉を 軽々しく出して欲しくないです。