• ベストアンサー
  • 困ってます

パート(バイトと違うっぽいですが

  • 質問No.7303222
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (595/1064)

パートは検索すると、短い時間を長期間勤務
バイトは検索すると、長い時間を短期間勤務

と出てくるんですが、パートって男性でも応募していいんですか?
なんかパートは昔から女性ってイメージがあるんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
パートはやったことあります。

パートとバイトは同じ意味なんです。

英語かドイツ語かの違い。

パートタイムジョブとアルバイトの違い。

短時間勤務のパートタイムジョブと労働という意味のアルバイト

が語源です。

勝手に日本で違う意味のように使ってますが。

どっちもやってもいいんですよ。

男性でも応募可能です。
お礼コメント
wind-exes6

お礼率 55% (595/1064)

有難うございます、次回やってみます。
投稿日時:2012/02/13 22:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
職種と時間帯によりますなぁ…
深夜(防犯目的?)とかなら男性が主になりますよね。
平日の日中(日祝は家に居たいから)とかだと、暇な主婦向け。
仕事内容とかでも少し判断できそう…
どっちにしろ、面接に行ったら向き不向きはわかりますよきっと。
がんばってください
お礼コメント
wind-exes6

お礼率 55% (595/1064)

有難うございます、頑張ってトライしてます。
投稿日時:2012/02/13 22:13