• 締切済み

パート応募しようと思うのですが相談です

20歳男性、引きこもりです。 しかし親にも迷惑かけっぱなしなのでパートをやろうと思ってるのですが、相談です。 今日のチラシでやろうと思うのは清掃で見つかったのですが、 A 交通手段がバス 4時間勤務 時給850円 6時台に起きなければならない B 自転車通勤 7時間勤務 時給800円 7時起きでも間に合う 引きこもりだった自分はバイト3つ位やったことありますが、 いずれも長く続けられませんでした。 私の現状を踏まえてどっちに応募するべきでしょうか? アドバイスください

noname#131142
noname#131142

みんなの回答

• ahahnnnn
回答No.3

まず、Aからはじめましょう。 朝、6時なんて 誰でもやってることです。 うちの 夫は63歳で5時起き。片道2時間の通勤です。 みんな頑張ってるのだーーー!! 君も頑張れ!! 働かざるモノ 食うべからず!! 仕事は何でもいいのです。 まず、働くこと。これが大事。

回答No.2

今までやったバイトが3つでいづれも続かなかった背景は解りませんので 明確な回答はできませんが 長時間勤務が辛く、朝から自転車をこぐのが大変。でも稼ぎは少なくてもOKならA 早起きが辛い、勤務は長時間。でもAよりは稼ぎたいならB を選択してください。 何年引き籠っていたかは知りませんが、朝起きる時間から今までの生活を急に一変するのはかなり大変です。 いきなり大変なことをやって失敗して自信をなくして再度引き籠ってしまうことのない様に 自らできることからゆっくりやっていけるようにしたらどうでしょう? 今回のパートへの応募も「このままじゃいけない、変わらなければ」というあらわれです。 その気持ちを忘れず無理をせずに頑張ってください。 もっとも、応募しても採用されるかどうかはわかりませんけれど・・・・

回答No.1

まずはAでやってみてはいかがでしょうか? 4時間くらいなら時間的に短いから続けやすいのでは? とにかく、最初の1歩を踏み出してみましょう~! がんばってください!