以前のクラスメートがネットで絡んできて困っています

このQ&Aのポイント
  • 以前クラスメートだった人がネットで絡んできて、しつこく友達になって欲しいとか実際に会いたいとか言ってきます。どうしたら関係を切れますか?
  • 以前クラスメートだった人がネットで絡んできて、しつこく友達になって欲しいとか実際に会いたいとか言ってきます。ネットだけの関係で終わりにする方法はありますか?
  • 以前クラスメートだった人がネットで絡んできて、しつこく友達になって欲しいとか実際に会いたいとか言ってきます。どうしたら関係を切ることができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

以前のクラスメート

今はもうやめてしまっていないのですが、以前クラスメートだった人がネットで絡んできて、しつこく友達になって欲しいとか実際に会いたいとか言ってきます。 それに、同じクラスだったときも1回も話したこともなかったのに、やさしい、親切、真面目、静か、かわいい、明るいなど、色々言ってきます。 あたしのアカウントを別のサイトで探したりもしていて正直気持ち悪いです。 通ってる学校とかも知られてるし、そんな人だと知らずメアドも教えちゃいました。 でももうこれ以上絡んでほしくないです。 どうしたら関係を切れますか? それかネットだけの関係で終わりにできますか? ぜひアドバイスをください。 批判するような回答はいりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161038
noname#161038
回答No.1

まず、「何が何でも絶対に縁を切る」と決意して下さい。何よりも「決意」が必要です。 メアドは当然、これ以上絡んでほしくなければ即変更ですね。 ネットからも、しばらく身を隠していたほうが無難です。 もし何か面倒なことになったとしても法律によって守られるので、気軽に警察へ相談することですね。 【ストーカー規制法について】 http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/stalkerhomepage.htm

dcle-14
質問者

お礼

ありがとうございます。 メアドを変えて、ネットも退会したりして、何もなかったことにしようと思います。