• 締切済み

教師の方!!!

学校の先生のことが好きです。 その先生にバレンタインを渡そうと思うんですが、いつ渡すのがいいですかね? 職員室か、廊下ですれ違う時しかチャンスがないです。 でも職員室(5人くらいの)には他の先生がいて…。 廊下ですれ違う時は他の生徒がいて…。 二人きりで渡したいです! 先生の方、いつ渡してもらえるのが嬉しいか回答ください。

みんなの回答

• jun0025
回答No.4

すみません、下の者です。書き忘れていたことがあったので再度投稿します。 休み時間などは先生も次の準備で忙しかったりするので避けたほうがいいと思います。 放課後も会議が入っていたり突然の生徒指導などあったりしますが前の日か当日に明日、今日の放課後少しお話があるのですがなどと言っておくといいかもしれません。 実際下の通りで渡したら喜んでくれました。 では。

• jun0025
回答No.3

こんばんは。遅い投稿ですが読んでいただけたら嬉しいです。 教師ではないのですが今まで先生にバレンタインを何度も渡してきたので参考になればと思います。 私は基本的に放課後渡していました。 ある程度放課後になれば生徒は減ると思うし、職員室にも5時くらいになると帰ってしまう先生や部活で不在の先生もたくさんいたので職員室にはほとんど先生はいない状態でわりとチャンスです。渡したい先生のところにいってちょっといいですか?と呼びかけ空き教室や誰もいない廊下や階段で渡しましたよ。 職員室に言って先生を呼んでくるときは目立つそぶりをしないで何か報告しに行くぐらいでいくと周りにも変に思われないと思いますよ。 放課後でなくても先生が朝学校に出勤する時間が分かるのであれば早めに学校に行って職員室の先生を呼べばいいと思います。 参考になれば・・・頑張ってくださいね。

• takigenn
回答No.2

うちは昔あげました(義理に近いけど。) えっと学校にもよると思います。 例えばうちの地方は小学校はどこも甘いもの校内に持ってきてはいけなかったので(ポカリなどのジュースも)、先生や友達にあげる場合一度家に帰ってランドセル置いてからあげていました。 中学も甘いものダメ!でしたがバレンタインと部活の試合、学園祭などのイベントは黙認でした。 高校になるともう全然気にしていないというか・・普段からあげっこしていたので・・・ でも最近は公立私立でもちょっとでも生徒から親から何か受け取らない学校が少なくないと思います。 ヘタな噂や妬み 成績などなど・・・ 理由をあげたらきりがないと思います。 まだ時間があるので堂々とその先生に 「先生たちは先生同士で友チョコ(義理チョコ)あげたり(貰ったり)するんですか??」 って聞いてみたらいかがでしょうか?? あげるよ~って言ったら当日渡しても不思議じゃないし、「義理です~先生いつもありがとうございます!」って言ってメッセージにちゃんと気持ちを書けばいいし。 ん~ないな~っていったらめげずに「学生の時はもらいました??」とかの質問に混ぜて「生徒からもらったりとか??」 とか聞いて それでも無理そうだったら(チョコは学校ではもらえない!!って雰囲気だったら) あきらめよう★ 多分学校で渡さないのが先生の為になる・・ でもチャンスはいくらでもあるはずだし、学校の先生を好きになる(尊敬する)のはすごいとおもいます。 気張らず頑張って! 自分はどちらも普通に職員室であげていました。 春から先生ではないけど助手になります(^J^)/

ajmgdtp
質問者

補足

高校なので 生徒みんな、先生にあげたりするので いろんな問題は別に気にしなくていいと思います。 去年、その先生は他の生徒にチョコもらってました。 また、既に先生は私の気持ちを知っているから本命チョコと思うはずです。 私が聞きたいのは もらう時間と場所です。 例えば、、、 「放課後に呼び出されたら嬉しい」とか。 ぜひ回答お願いします。

noname#150695
noname#150695
回答No.1

それ、教師側はまともに回答できないと思いますよ… ただでさえ教師はロリコンと言われる時代、こんなところで「○○のときに女子生徒にもらったら嬉しい」などと匿名とはいえ発言しにくいはずです

ajmgdtp
質問者

お礼

そうなんですか