• 締切済み

教師の方!!!

学校の先生のことが好きです。 その先生にバレンタインを渡そうと思うんですが、いつ渡すのがいいですかね? 職員室か、廊下ですれ違う時しかチャンスがないです。 でも職員室(5人くらいの)には他の先生がいて…。 廊下ですれ違う時は他の生徒がいて…。 二人きりで渡したいです! 先生の方、いつ渡してもらえるのが嬉しいか回答ください。

みんなの回答

  • jun0025
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.4

すみません、下の者です。書き忘れていたことがあったので再度投稿します。 休み時間などは先生も次の準備で忙しかったりするので避けたほうがいいと思います。 放課後も会議が入っていたり突然の生徒指導などあったりしますが前の日か当日に明日、今日の放課後少しお話があるのですがなどと言っておくといいかもしれません。 実際下の通りで渡したら喜んでくれました。 では。

  • jun0025
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.3

こんばんは。遅い投稿ですが読んでいただけたら嬉しいです。 教師ではないのですが今まで先生にバレンタインを何度も渡してきたので参考になればと思います。 私は基本的に放課後渡していました。 ある程度放課後になれば生徒は減ると思うし、職員室にも5時くらいになると帰ってしまう先生や部活で不在の先生もたくさんいたので職員室にはほとんど先生はいない状態でわりとチャンスです。渡したい先生のところにいってちょっといいですか?と呼びかけ空き教室や誰もいない廊下や階段で渡しましたよ。 職員室に言って先生を呼んでくるときは目立つそぶりをしないで何か報告しに行くぐらいでいくと周りにも変に思われないと思いますよ。 放課後でなくても先生が朝学校に出勤する時間が分かるのであれば早めに学校に行って職員室の先生を呼べばいいと思います。 参考になれば・・・頑張ってくださいね。

  • takigenn
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

うちは昔あげました(義理に近いけど。) えっと学校にもよると思います。 例えばうちの地方は小学校はどこも甘いもの校内に持ってきてはいけなかったので(ポカリなどのジュースも)、先生や友達にあげる場合一度家に帰ってランドセル置いてからあげていました。 中学も甘いものダメ!でしたがバレンタインと部活の試合、学園祭などのイベントは黙認でした。 高校になるともう全然気にしていないというか・・普段からあげっこしていたので・・・ でも最近は公立私立でもちょっとでも生徒から親から何か受け取らない学校が少なくないと思います。 ヘタな噂や妬み 成績などなど・・・ 理由をあげたらきりがないと思います。 まだ時間があるので堂々とその先生に 「先生たちは先生同士で友チョコ(義理チョコ)あげたり(貰ったり)するんですか??」 って聞いてみたらいかがでしょうか?? あげるよ~って言ったら当日渡しても不思議じゃないし、「義理です~先生いつもありがとうございます!」って言ってメッセージにちゃんと気持ちを書けばいいし。 ん~ないな~っていったらめげずに「学生の時はもらいました??」とかの質問に混ぜて「生徒からもらったりとか??」 とか聞いて それでも無理そうだったら(チョコは学校ではもらえない!!って雰囲気だったら) あきらめよう★ 多分学校で渡さないのが先生の為になる・・ でもチャンスはいくらでもあるはずだし、学校の先生を好きになる(尊敬する)のはすごいとおもいます。 気張らず頑張って! 自分はどちらも普通に職員室であげていました。 春から先生ではないけど助手になります(^J^)/

ajmgdtp
質問者

補足

高校なので 生徒みんな、先生にあげたりするので いろんな問題は別に気にしなくていいと思います。 去年、その先生は他の生徒にチョコもらってました。 また、既に先生は私の気持ちを知っているから本命チョコと思うはずです。 私が聞きたいのは もらう時間と場所です。 例えば、、、 「放課後に呼び出されたら嬉しい」とか。 ぜひ回答お願いします。

noname#150695
noname#150695
回答No.1

それ、教師側はまともに回答できないと思いますよ… ただでさえ教師はロリコンと言われる時代、こんなところで「○○のときに女子生徒にもらったら嬉しい」などと匿名とはいえ発言しにくいはずです

ajmgdtp
質問者

お礼

そうなんですか

関連するQ&A

  • 特に教師の方にお聞きします

    カテ違いだったらごめんなさい。ただこちらの方が教育関係者の方が多いかと思いまして・・・。 私は高2の女子です。今回新卒できた先生に疑問を持ったのですが、なんか・・・すごい私のこと見るんですよ(笑)気にかけてるというか・・・。で、自意識過剰なようで言いにくいんですけど教師が生徒を好きになるってあるんでしょうか?生徒のことそういう風に見れますか?私が先生なら生徒は生徒としか見れないけど・・・。 その先生はすごい優しくて大好きです。先生はすごくまともな人で、たぶん私のことを生徒として気に入ってくれてるんだろうと思うけど時々「?」って思うことがあります。 誤解しないでほしいのは生徒のことをそういう風に見る先生は信じられないとかそういうことではありません。偏見も差別もないです。そういうのも全然アリだと思います。あと私はその先生にセクハラまがいの変なことをされたわけではなく至って普通に接してます。 生徒のことを好きになったことありますか?例えば好きになってしまったら告白しますか? あとついでに聞きたいのがこの時期にもう来年違う学校に移ることが決まってるってあるんですか?先生は新卒の常勤講師でもしかしたら来年になくなるかもって言ってたのでちょっと気になりました。ただ県外出身なので出身地の教員試験受けて帰る気なのかもしれませんが・・・。 回答お願いします。

  • 教師を辞めさせるには・・・

    いつもお世話になっております。 今回質問させていただきたい件に関してなのですが、「教師をどのようにすれば辞めさせられるか」です。  その教師は、 ・喧嘩をした生徒の中の、”被害者の”一人の生徒(A君)に対して、強制労働(学校で居残りをして、校庭の草をむしらせる)をさせる。  しかし、加害者側にはペナルティー無し。 ・生徒が掃除中に掃除をしていて、お喋りをしながらしていました。  喋っていた生徒(B君のみ)に注意をしました。(ほかの生徒には何も行っていませんでした。)  そして、ほかの子が「~よなぁ~」と話し掛けて、B君が頷いただけなのに、”B君のお尻を蹴って、耳を引っ張りながら耳元で大声で叫ぶ”という行為をし、その後職員室に呼ばれたB君に「先生の価値観は学校の価値観だ。納得できないなら明日までに退学届をもってこい。」というような脅迫をしました。 ・音楽の授業中にうるさかった生徒をホームルームで立たせ、その中でもB君にのみ、廊下に立たせました。  B君はみんなに注意していた側だったのですが、「音楽の授業中に一言でも喋った者」といったのでB君も立ちました。  そして、B君にの「廊下に出ておけ!」と命令しました。  (そのとき、B君以外の生徒には特に何もないです。)  そして、B君が廊下に立っていてホームルームが終わった教師がB君に、「お前は今日1日ずっと後ろに立って授業受けろ。」といいました。  そして、その後呼び出されたB君は「お前には怒る権利も暴れる権利も無い。」といわれたそうです。 そのほかいろいろの被害を受けている生徒がいます。 最近あった中で酷かったのが、この3つです。 どうにかできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 挨拶を無視する教師

    高校2年生です。 高校の先生達は、挨拶は社会に出てもとても大事だといって、 いつも挨拶を自分から大声でするようにと言っています。 進路についての集会を開いたときは、経験豊富?な先生から お話を聞く機会があり、その時に、やはり挨拶は大切だという 話をしました。 しかし、その先生は普段、生徒が挨拶をしても無視するような人なんです。 もしかしてたまたまかもしれないとか、自分だけ無視されてるのかもしれないと思っていたのですが、他の子が挨拶をする姿を見ても、やはり無視しています。 目が合っていても、完全に無視です。 私はそれを知って以来、その先生ともし廊下に2人だけで すれ違ったとしても、挨拶をしていません。 他の先生にはいつもどおりにしているのですが。 これっていけないことなんでしょうか? 姉が同じ学校に通っていてその先生のことは知っているのですが、 昔から少し変わった先生だったようです。 無視されると分かっていても挨拶した方が良いのでしょうか。

  • 教師の男性の方に質問です

    私は今、26歳の 隣のクラスの体育の先生に恋をしています。 私は中3、15歳で 中高一貫校に通っています。 中2の時に 一目惚れして、毎日話しかけたりしてました。 手紙で告白をして、 返事は私が高校を卒業したら、と言われました。 でも中3になってから 私の担任が厳しいせいもあり、用がない限り職員室立ち入り禁止になり 関わる機会が減りました。 でも隣のクラスなので 毎日顔を見に、教室を覗いたり、たまに話しかけたりしています。 今年のバレンタインには 手作りトリュフをあげました。 先生は甘い物があんまり好きじゃないらしいので あげるか迷っていましたが結局 トリュフを作って、あげました。(とても喜んでくれました) 私は 性格は明るくておてんばだけれど人見知りで 頭がすごく悪くて、 問題児で、 痩せぎみで背が高く、 男っぽい髪型をしていて 積極的とは逆で、友達を使ってでしかアタックできないへなちょこな女です(;_;) こんな生徒、 先生は好きになんてならないでしょうか? あと 中学卒業式に、 先生に何か言おうと考えています。 例えば、「高校生になったら先生方に迷惑をかけないようにして、一生懸命勉強を頑張ります。 迷惑かもしれないけれど、私は○○先生のことが好きです。この学校で過ごす残り三年間、 たくさん、先生との楽しい思い出が作れたら嬉しいです」 とか..... 迷惑でしょうか(;;) 回答よろしくお願い致します。

  • 授業を中断する教師をどう思いますか

    自分が子供の頃の話なのですが、公立小学校で、授業中に生徒の態度が悪いと先生が怒って授業を中断して職員室に帰ってしまうことが何度かありました。 そういうときは、思慮分別のある生徒が職員室まで行って謝って先生を連れ戻していました。それでも数十分は確実にロスです。 授業に集中しない不真面目な生徒も悪いと思うのですが、一部の落ち着きの無い生徒のせいで、他の大人しい生徒まで教育を受ける機会を逸してしまうのは理不尽ではないかと思いました。 これは仕方の無いことなのでしょうか、また、教師の行為は職務怠慢にならないのでしょうか。

  • 教師・・・

    生徒が先生に対して『職員』というのはよくないと聞いたのですが何故ですか?

  • 教師について

    はじめまして。 僕は学生です。今回は先生のことに関しての相談です。この間、中間テストがありました。そして今日、テスト返却があったのですが、その時に採点ミスかもしれないと思い、先生に質問に行きました。するとその先生は何の証拠もなしに「改竄ではないか、消しゴムで消した後がある、採点の時と回答が違う気がする」と執拗に僕を批判してきたのです。その時僕は「またか」と思いました。僕の学校の先生は客観的に見ても『いい先生』とは云えません。けれど今までは特に目立った短所もなく、普通に生活していました。それが、最近はどの先生も生徒が傷つくようなことを平気で云うのです。「夜、辛くて泣いている」と云う友達もいます。僕だってそうです。改竄なんて誓ってしていません。純粋な気持ちで質問に来た生徒をどうしてそんな風に批判するのでしょう?他にも被害にあった生徒は多々います。 最近、日本人の子供の学力低下などがニュースで話題になっています。しかし、それは僕達だけに問題があるのでしょうか?先生達の、生徒達との信頼関係を築こうと云う姿勢の欠如にも問題があるのではないでしょうか。中には平気で生徒に暴言を吐く先生もいます。このような日本の学校の現状を皆さんはどう思われますか?先生が絶対的に正義なのでしょうか?間違っているのはいつも僕達でしょうか?本当に無知で愚かなのは誰なのでしょうか?

  • 教師同士の不倫 学校に言うべき??(主人が不倫)

    主人は学校の教師をしています。 同じ職員である独身女性と不倫をしています。 「生徒だったり、同じ職員だったり、そんな近すぎるとこには 手出さないよ~」なんて言い張ってただけに呆れるばかりです。 こんな人間が先生やってるなんて…。 相手の女性はこのことが私にばれていて、話し合いもしているのに まだ相変わらず関係を続けています。 男も女の方もアホやな…。なんて2人が惨めに見えて、放っておこうと 思った時期もあるのですが…。 現在「もう関係はない」と言いながらも、実際は関係は続いており、 私にはこれからはばれないだろう、他の人にもばれることはないだろう とでも思っているのでしょうか。 こんなことをしている2人を許せません。 友達や親に相談すると、「学校に言うべきだ」と言われますが…。 本当にそうすることは意味があることなのか。 一体どういう方法でいけばいいのか。 いい考えが浮かびません。 どうか皆さんの考えをお聞かせ下さい!!

  • チョコを早めに渡してもいいでしょうか?

    高校生です。 2月になったら登校する機会が あまりないです。 好きな先生にバレンタインのチョコを 渡したいと思っているのですが、 バレンタインである14日の週の 登校日は用事があって早く帰らないといけません。 そこで、その1週間前の登校日に渡そうと思うのですが いいでしょうか? また、職員室に入って渡しに行ってもいいでしょうか? 他の先生に渡すところを見られたら迷惑かな?と思い 廊下などですれ違った時に渡そうと考えましたが いつすれ違うかも分かりませんし。。。 支離滅裂で分かりにくい文章ですみませんが 回答、お願いします。

  • 先生の態度が急変

    高校生に1年になって新しい学校で仲がいい新任の男性の先生ができました 。 他の生徒とは違い 、私と友達2人とすごく仲がいいです 。 見かけるたびに先生の名前を呼んでかまってもらったり 、友達の誕生日のお祝いや放課後残って勉強を教えてもらっていてジュースを買ってきてくれたり 、、 すごく仲がよかったのですが 、2日前くらいから 、急に態度がそっけない(冷たい)感じになりました 。 そっけなくされる理由には心当たりがあります 。私と友達2人は職員室まで行ってかまってもらうことがあるのですが 、その際友達2人が職員室前の廊下で爆笑して迷惑がかかるようなことをしてしまったり 、他にも小さいことならあるのですがこれが問題だと思います 。 ですが 、前まではこんなことをしていても笑って軽く注意するくらいだったのに最近はとても嫌そうにしていました 。 普段話すときも笑顔で話してたのに笑顔がすくなくなって 、話が終わった途端すぐにいなくなってしまいます 。 最近は先生も生徒会が忙しくてかまってくれなかったり 。 新任の先生なので 、他の先輩の先生方になにか言われたのかもしれないなど思ったり 。 ほんとうに嫌われてしまったのでしょうか 。 どうやったら前のように仲良くできますか ??