• ベストアンサー

PC持ち込みでA1出力してくれる都内の業者

PC持ち込みでA1出力してくれる都内の業者を探しています。 DGメトロというアパレルcadを使っています。 貼り合わせの作業を避けるために業者に出力をお願いしたいのですが pc持ち込み不可のところが多く困っています。 pdfに変換もできず、八方ふさがりです。 何かいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176157
回答No.1

セキュリティ保持のために普通は外部の(素性の知れない)PCの持込は許可しません。 プリントアウトの出力データだけ渡せばいいようにも思いますが。少しPCに詳しい業者なら相談に乗ってくれませんかね。

sato-leo
質問者

補足

出力データが特殊ファイルなので、出したところで店のPCでは読み込むことが でいないと思っていました。別の方の回答で仮想プリンタドライバを入れれば そんなファイルでも大丈夫そうなので、やってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

>出力データが特殊ファイルなので 「プリンターへの出力データ」は特殊なファイルではないですよ。プリンタ依存ではありますが、出力するプリンタが理解できるフォーマットじゃないと印刷できませんからね。 LANが一般的ではない時代には普通の手法でした。

• Fushino
回答No.3

pdfへの変換ができない理由は何なのでしょうか。 プリンター印刷が可能なソフトであればプリンター出力をpdfファイルに変換する仮想プリンターソフトが使えるはずですが。

sato-leo
質問者

お礼

出力データが特殊ファイルなので、出したところで店のPCでは読み込むことが でいないと思っていました。別 仮想プリンタドライバを入れればそんなファイルでも大丈夫なんですね。 やってみます。

回答No.2

出力は今回だけでしょうか? たびたびあるのなら、プリンター買ってしまったら。 私も以前CAD図面が出せなくても、 プロッターは高いものとあきらめていましたが、 HPで安いのがあって買った事が有ります。 昔はロール紙のフィーダーは別売りでしたが、 今は初めから着いていて13万くらい見たいですね http://h10010.www1.hp.com/wwpc/jp/ja/ga/WF25a/18972-18972-3328061-3328078-3328078-4122970.html?dnr=1

sato-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。プリンタ購入は現在のところ考えておりません。