• ベストアンサー

Adobe PDF プリンタでの印刷について

はじめて投稿させていただきます。 CAD図面などを印刷時に、「AdobePDF」 を選択し、PDFへの変換を行う機会が多いのですが、出力する度にAcrobatが立ち上がります。 Acrobatが立ち上がらないように変換することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocean-ban
  • ベストアンサー率30% (122/394)
回答No.1

ファイル→印刷→AdobePDFを選んでから、「プロパティー」で「結果のAdobePDFの表示」のチェックを外して下さい。

JRAKING
質問者

お礼

ありがとうございます。今日試してみたところ、Acrobatが立ち上がることなく変換することができました。 100枚くらいAutoCADから変換することも多く、ものによっては30分以上を要することもあったのですが、かなりの時間短縮ができそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • autocad2011 pdf印刷について

    pdf印刷をしようとプリンターをAdobepdfに選択して印刷すると図面名称だけで出力され レイアウト名称が付きません 通常ですと[印刷](PLOT)コマンドや[パブリッシュ](PUBLISH)コマンドからPDF出力しよ うとするとPDFファイル名称が「図面ファイル名-モデル.pdf」または 「図面ファイル名-レイアウト名称.pdf」となります。 とあるのですが これが常に「図面ファイル名.pdf」となり困っています、解決方法を伺いたくお願い致します

  • CADからPDFに変換する際に印刷範囲がずれるのですが…

    【AutoCAD2005】で作った図面を、 【Adobe Acrobat 7.0 Professional】でPDFに変換したのですが、 図面がずれて作成されます。 (CAD上の印刷設定は、印刷領域:「図面範囲」、印刷オフセット:「印刷の中心」にチェックを入れています) CADで印刷範囲指定した通りPDFに変換するにはどうしたらいいのでしょうか? あるいは図面をセンタリングして変換する方法など知っている方よろしくお願いいたします。

  • 複数ページPDF一度にPDF変換出来ない

    AdobePDFプリンターが無く複数をページPDF出来ない MicrosoftPDFソフトを使って複数ページを一度にPDF変換する方法がわかりません Windows10はCADデーターをAdobePDFプリンター無いため、複数ページを一度にPDF変換出来ない。 Windows10よりホームページなどはMicrosoftPDFソフトを使って複数ページPDF変換できます 。 Windows7はAdobePDFプリンターを使用しCADデーターを複数ページを一度にPDF変換できます。 Windows10はAdobePDFプリンターが無い為、MicrosoftPDFソフトを使って変換していますが 複数ページの場合1度に変換できないため1ページ単位で変換なので手間 Acrobat Reader DCを削除し、OSを確認してから再インストールしましたがAdobePDFプリンターは表示されません https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/add-pdf-printer-manually.html 上記サイトよりAcrobat DC から修復を実行  解決しませんでした 5.「既存のポートを使用」Documents\*.pdf 表示されないので次へ勧めませんでした 宜しくおねがいします。

  • DWGやDXFをPDFに出力するソフト

    現在お客様からDXFの図面をメールでもらっており、Jw_cadで開き、用紙に出力しています。 ただ、たまに50個を超えるファイルがあったりすると、ひとつひとつの図面を囲み(範囲指定)、印刷するのでとても面倒です。 そこで、DXFの図面を簡単に出力するためにPDFにまとめて変換してしまえば、出力が簡単なのではないかと考えました。 そのようなソフトが色々とあるようなのですが、どなたかオススメのソフトをご存知でしたら教えて頂けませんか。 (PDFに変換しなくても簡単に印刷する方法などがあれば、そちらも宜しくお願い致します) また、はじめてDWGというファイルを受信したのですが、これを出力できるソフト、またはPDFに変換できるソフトで何かオススメがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • AUTOCADをPDF変換して印刷したいのですが

    AUTOCADをPDFに変換して印刷たいのですが PDFでPC上ちゃんと見える線が印刷するとその線だけ消えています。 ワイプアウトで一部隠れてるのが原因かと思ったのですが ちゃんと出てる図面もあります。 PDFをどうにかして印刷できないでしょうか? AUTOCAD2010でDWG to PDFでPDF変換してます。 Adobe® Acrobat® 8 Standard を使ってます。 よろしくおねがいします。

  • 変換したPDFを印刷すると白紙になってしまいます

    題名の通りなのですが、CADで描いた図面をPDFに変換したものを印刷すると 何も印刷されず、白紙で排出されます。 全部がそうなるわけではなく、一部の図面についてその現象が起こります。 印刷しようとした図面は線は多いのですが、容量はPDFにした状態で3MB程度と そこまで重くありません。同じパソコンで16MB程度の図面を印刷しましたが問題無く 印刷されました。 使用しているCADはCADPACでOSはWin7 64bitです。 CADの会社に同じデータを渡し確認して頂いたところ、問題なく印刷できたので プリンターの方の問題だろうと言われました。 一応自分でも調べてみて、プリンターの設定で「画像として印刷する」にチェックをすると 印刷可能でした。 ただ、お客様に渡すこともあるため、その度に設定を弄っていただくということは 避けたいです。(今回の問題もお客様より言われたことで発覚いたしました。) 何かいい対処法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PDF化するとリンクが維持できない

    エクセルのデータをPDF化しようとしています。 作成したリンクを維持したいのですがPDFにするとリンクが消えてしまいます。 どなたか詳しい方助けていただけないでしょうか? 使っているのはエクセル2013とアクロバット11スタンダードでOSはWin7です。 色々webで調べて、PDF変換設定でリンクとしおりは追加するようにはなっているのですが、PDFに変換して保存しようとすると何故か「印刷中・・・」の文字が出て再度保存先の設定が求められます。 ここで保存先(印刷先?)を選択しないと先に進めないのでもう一度保存先を設定するのですが、そうすると adobePDFプリンタ経由でのPDF変換になってしまいリンクが維持されません。 公式ページにも仮想プリンタ経由だとリンクは維持できないと書いてあるので当然だと思うのですが、 何故勝手に仮想プリンタを使い出してしまうのかが解らずリンクを維持する事ができないです。 変な設定をしてしまったのかもしれないので、別のライセンスで他のPCに新しく入れて見たのですが、特に設定をいじらなくても最初からPDF化の際に「印刷中・・」の表示が出てやはり仮想プリンタ経由になってしまいます。 adobePDFプリンタを経由せずに直接PDF変換できればリンクも維持できると思うのですが、 ・アクロバットのアイコンにドロップする ・ファイルを右クリックしてadobePDFに変換するを選ぶ ・ファイルを開いて名前をつけて保存でファイル形式をPDFにする いずれの方法でやっても同じことが起こります。 詳しい方、解消方法をご教授ください。

  • Adobe PDFの印刷

    Adobe PDFで印刷しようとする”文章を印刷できません。”・”印刷するページが選択されていません。”と出来なくなってしまった。Adobe Acrobatを再インストールしても現象は同じ状態です。使用頻度が多いので困っております。何か解決策はありますでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • A2サイズのpdfは作成可能でしょうか?

    CADで図面を書いていますが、そのA2サイズの図面をPDFに出力できる 1万円以下のソフト知りませんか? (A2サイズのpdfというのがAcrobatの方で対応しているのかどうかは知りませんが...) 今は、A3に二分割してpdf化しています。

  • PDFの印刷倍率

    こんにちは。PDFの図面データがあるのですが、原寸A1で作られています。これをA3に縮小印刷したいのですが、印刷したいプリンタを選択して用紙に合わせるで印刷すると本来50%になるところが48%で印刷されます。プリンタのマージン等によるものだと思うのですが図面なだけに縮尺を中途半端なものにできません。うまく50%印刷する方法があればご教授ください。 ちなみにAcrobatで50%のPDFを作り直してから原寸A3で印刷する方法も検討したのですが、量が1,000枚以上あるのでできれば今あるファイルから一発で50%A3で印刷したいと思っています。よろしくお願いします。