• 締切済み
  • 困ってます

PDFファイルの用紙変更

A1のCAD図面データをPDFに変換したファイルをもらったのですが、A3で印刷をすると48%縮小になり、縮尺が合わなくなります。(50%縮小でないので100分の1が200分の1の縮尺にならない)A1からA3に用紙変更できれば100%出力できるので問題はなくなるのですが、PDFファイルの用紙を変更できるソフトはあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • habburu

Adobe Readerのスナップショットツールで 左上・左下・右上・右下という感じで選択し、 (A3大で4分割のイメージ) それぞれをA3の用紙にページの拡大/縮小をなしで 100パーセントで印刷したらどうでしょう。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 この方法なら上手くいくかもしれませんが、対象のファイル が大量にあるため、1つ1つ処理するには時間がかかり そうです。 何かソフトで簡単に処理できればと思ったのですが。