• ベストアンサー

いきなりPDF A2出力

AUTO CADで書いたA2出力用の図面をいきなりPDFを使用してA2用紙サイズのPDFファイルを作成したいのですが、用紙選択の段階でA3以上の用紙の選択ができません どうすれば出来るのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いきなりPDFってたしか仮想プリンタ(プリンタドライバとしてインストールされてるだけ。)へ出力だったと思います。 使用するプリンタがA3までしか対応してない場合A2の用紙設定は出来ないと言う事です。(プリンタドライバだからプリンタが用紙サイズに対応している必要があります。) A2対応のプリンタなのに設定出来ないなら#2さんが言われてるようにPDF変換ソフトがA2に対応してないためです。

その他の回答 (4)

• ELGLAND
回答No.5

いきなりPDF Professional を使用していますが A0まで設定できますよ

noname#17215
noname#17215
回答No.3

いきなりPDF Professional 2 はA2まで対応していますよ。

• ika10
回答No.2

「いきなりPDF」では、A2 用紙サイズの設定はできないようです。 他の PDF 作成ソフトを使用すればできるかもしれません。

回答No.1

A2サイズに出力できるプリンタじゃないと選択できません。(A3サイズまでしか印刷できないプリンタだからです。)

sugi-net
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。まだよく分かっていないのですが、ここで表現されているプリンタとは、PDFに変換するソフト(私ですと、「いきなりPDF」)の事でよろしいのでしょうか?