• ベストアンサー

イオンへの苦情、どこへ?

昨日、イオンの食品街で購入をした際、イオンの店員さんに酷いことを言われました。 イオンには必ず?お客様の声というBOXがあると思うのですが、 そこに記入してこようかとも思ったのですが、一緒に行った人もおり、 長居できないことから そのまま帰って来てしまいました。 でも、どうしても酷い対応で… なんとか苦情を言えないでしょうか? できれば電話以外で… 分かる方、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

苦情はこちらから専用ホームありますのでどうぞ https://www2.aeon.info/cs/index.html

fukunyan1018
質問者

お礼

このようなページがあるとは思いませんでした! さっそく利用させてもらおうと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。(*^。^*) イオンと言えども、いろんな店員さんが居られますね。 次回、そのイオンへ行った際に記入して来られたら如何ですか。 人の目が気になるのでしたら、用紙を持ち帰って、家で記入して、 次回にBoxに入れると良いのではないですか。 そのときの状況を記入して、Boxに投函するだけでも、 ある程度気持ちが落ち着くと思いますよ。 私は、このようにしました。 ご参考まで。(^_^メ)

fukunyan1018
質問者

お礼

回答有難うございます。 行ったイオン、というのが高速に乗って2時間かかるところにありまして… 小さい子もおり、何度も行けるような場所ではないので 店舗へ行って…というのはちょっと無理かもしれませんが… 近場の店舗であればそうしたいと思います。 参考になりました(^o^*)有難うございます。

回答No.2

相談室か本社にFAXすればよい℃では無いでしょうか

fukunyan1018
質問者

お礼

ネットで探したのですが、相談室…のような場所が見つからずに相談させてもらいました。 も少し探してみます。 有難うございました(^o^*)

関連するQ&A

  • イオンに入っている店舗への苦情はどこへ?

    イオンショッピングモールに入っている楽器店でトラブルがありました。 最初は、その楽器店の本社へ苦情を言おうと思っていましたが、 イオンの中に「お客様の声」の掲示板があり、 直営店などを問わず、お客さんからの意見が貼り出してあったのを思い出しました。 本社へ言ったところで、所詮内輪、 むしろ、店舗として入っているイオンの方へ言った方がよいのかな、と。 イオン内で働いてらっしゃる方がいれば、ご意見伺いたいです。

  • お店への苦情について

    カテゴリー間違いかもしれないのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。 自分が客の立場として、お店の店員から嫌な態度を受けたり、店員の態度が悪かったりといやな気分をさせられた事に対して苦情を言うのはおばさんっぽいでしょうか? あるファッションビル内の服屋さんに行った時に、店員さんにジロジロ見られて、他の店員さんとコソコソ何かを話していました。 あまりにもあからさまにしていたのですごく腹がたちました。 周囲には私以外のお客さんがいなかったので、自分の事だとすぐに分かりました。 他にも、そこの建物内に入っている服屋の店員さんのほとんどが、客が入ってきて気付いていてもすぐに「いらっしゃいませ」と声を出しません。 まったく何も言わない店員さんもいます。 若い頃は気にならなかったのですが、長年接客業をしているためか年のせいかはわかりませんが、最近すごく気になってしまって苦情を言わずにはいられない自分がいます。 こういうのって細かい事でもいちいち言ってもいいものでしょうか? 自分の行動範囲内のところではせめて気持ちよく買い物をしたいので改善されるまで、苦情を言うことはどうなんでしょうか?

  • 苦情の言い方教えてください。

    今日あるチェーンのカラオケ店に行ったところ、会計の際に店員の間違いで倍近くのお金を払いました。 一度は払ってしまったのですが、さすがに後で気が付いておかしいと思って聞きに行きました。 そこでの店員の対応なのですが、なぜかレシートも残っておらず、思い出しながら余分に払ったと思われる金額を返してもらいました。しかし家に帰って計算してみたところ、100円以上おつりが足りません。 私は店員のひどい態度に呆れています。自分がレジの間違いをしたのに一言も謝らない。間違えるのは人間だからしょうがないとしても、その後の対応がおかしいと思いました。 そこでそのチェーン店の本社に電話したところ「苦情対応担当の係の者が今おりませんので明日また電話してください」 とのこと。そういうものなのでしょうか? これって普通なんですか?良く行く好きな店なのでなんとか直してほしいです。私に出来ることはなんでしょうか?女性なので多分なめられている所もあると思います。私のとるべき態度を教えてください。

  • 居酒屋への苦情について

    マンションの1階にて居酒屋を経営していますが、マンションの住人より、苦情があるのです。店から出た客の声がうるさいと、その場ですぐ、店に電話がかかり、それも怒鳴り散らすように、文句をいってきます。それも潰したるぞと脅迫っぽいことを言ってきます。 他の住民からはないのですが、その人だけで、今後の対応をどうしようか悩んでいます。また相談するならどこへすればよいでしょうか?

  • ある本屋の本社に苦情メールを出したいのですが

    ある本屋(チェーン店)の店員の態度(店長ではないがアルバイトに命令していたのでそれなりに地位はありそう)が悪いので本社に苦情メールを入れようと思います。 それについて質問があるのでお願いします。 1.その本屋の名前で検索したらHPには苦情を出すところはなく「お問い合わせ」というフォームしかなかったが、そこから出していいのか 2.名前、メルアドは必須、任意で住所、電話番号、年齢、性別があったが、どこまで書けばいいのか。(違う会社だが、任意のところでも未記入で送ったら返事が来なかったことがある。また、その店員がいる店には注文をしたので名前と電話番号、注文票が残っていれば住所もばれている。) この住所や電話番号、年齢性別は何のために書くのか。 3.ちゃんと対応はしてもらえるのか、返事は来るのか。 もし着たとしても「申し訳ありませんでした」だけで済まされたりしないか。 対応とはどのようにするものなのか。 4.対応してくれた場合、その店員(男性)から恨まれないか。(私は女) また、親切だった店長や他の店員が態度を変えないか。 5.匿名で出しても大丈夫か。また、本名を出した場合苦情を出した人の名前までその店員がいる支店に知らされるのか。 メルアドはフリーメールでも大丈夫か 6.文面はどのように書いたらいいのか。 支店名は必須として、その店員は名札をつけていないので名前がわからない。このような場合どのように苦情を出したらいいのか。 多くなりましたが、お願いします。

  • 苦情電話に涙ぐむ同僚

    コールセンターのようなところで四時間のパート勤務をしています。 昨日のことなのですが、二年ぐらい先輩の女性(五十近い)が、二件ぐらい、こじれた電話に当たったらしく、鼻をすすっていました。 彼女は、感情が増幅するタイプなので、きつい言葉や怒鳴り声を電話で聞くと、感情的になってしまうので、冷静に対処できずに相手の真意がつかめないところがあります。昨日も男性職員に代わってもらって、相手を収めていたようでした。 こちらも手一杯の電話の数なので、先輩だしなかなか聞いてあげることはありませんが、たまたま聞いていたら、誰かほかのものが受けてその苦情なのか、ということをお客様に聞きただしていました。 その時間には私ともう一人の大先輩しかいません。軽い悪意を感じましたが、私はお客様とのトラブルを避けるために、ある工夫をしています。 ・ゆっくり大きな声で話す。 ・まず、締め切りで本日に配送に出来ない場合は、判断できた早い時点で、今日は無理ですが明日以降なら、と約束を取り付ける。 ・声のトーン、口調を工夫し、こちらに興味をひきつけられるように、七色の声を心がける。 ・お客様の役に立つように、こちらからの提案を入れてお話したり、心がける 昨日は、以上のことを気をつけたせいか、スムーズに苦情も無く済んだ様に思います。 同僚ですが、こんなことが続けば辞めるかもしれないと心配しています。怒鳴られたら、冷静になって、解決策を見つけることだと思いますが、どう接してあげたらよいでしょうか。

  • 苦情の電話をしようか迷っています

    苦情電話をかけるかどうか迷っています。 最近、携帯を変えようと思い、某携帯ショップに行きました。 担当になった店員さんの態度があまりにも悪すぎて、携帯を変える気が失せてしまい、結局変えずに帰りました。 その店員さんは、何かに焦っていた?のか、常に怒ったような口調で話す人で、「この人何でキレてるの?」と初めに話したときに思い、悪い印象を受けました。 私が質問をするたびに、顔をしかめて、こんなのも分からないのか?といった態度で「だからー、これはこうで、こういうことなんです。分かります?」みたいな教え方で、何様?と思ってしまいました。 客に早く帰ってほしいのかな?売り上げ伸ばす気がないのかな?と思ってしまうほど酷く、四六時中気分が悪かったです><; こんなに不快になったのは初めてで、どうしようかと思っています。 苦情の連絡を入れるにしても、直接店舗に電話をかけるんでしょうか? 分からないので教えてもらえると嬉しいです。

  • 苦情を言う客 VS クレーマーと罵るお店

    苦情を言うことは悪いことでしょうか? 厳しい苦情言う人=クレーマー=社会的におかしな人という 捻じ曲がった概念がまかり通ってないでしょうか? 先日、ある店で買い物をしました。 ところが店員がお釣りを投げ捨てるように渡すので 後日、電話で店長に接客態度を指摘したのです。 ところがその店長は「だから?」「それで?何?」と迷惑そうな対応を 取ったので、私は頭にきてその店長の態度も含めさらに強く苦情を言ったところ 「クレーマーを相手にしてる暇ない!」と言われました。 私が電話で苦情を言った目的はサービスの改善です。 確かに誰かに怒られるのはいい気分にならないと思います。 でも、お客様からの指摘を情報として真摯に受けとめ反省すべきじゃないでしょうか。 金銭要求などのたかり目的ではなく、商品やサービスの苦情は 消費者や契約者の正当な権利だと思いますが みなさんはいかが思いますか? 自分では対応できない苦情や自分が責められて自己防衛で お客様を「クレーマー=おかしな人」で処理してる風潮があるような気がしてなりません。

  • 拘置所への苦情はどこに言えばいいですか?

    拘置所へ電話したとき電話対応者が耳の遠いおじいさんが出て全く話ができず一方的に電話を切られました 耳が聞こえない年寄りを電話対応者にしているなんて国の機関としてありえない 大きな声で話してもなかなか聞こえなかったみたいです 他に対応できる者はいないのか?と聞いたのですがいないと言われました。 国の機関が電話対応もまともにできない人間を雇っているなんて許せません。 税金で雇っているわけですから 拘置所への苦情をどこに言えばいいのかネットで探しましたが見つかりませんでした どこに言えばいいのでしょうか?

  • 苦情対応の仕方

    接客業の者です。度々苦情の電話や応対に苦慮しています。 口下手なものでお客さまの意見にすぐに詰まってしまいます。 例えば『そんな説明、聞いていない』といわれた時、どのように切替せばいいのでしょうか?そんな苦情対応のノウハウを知りたいのですが? また、そんなことの載っているサイトとかあれば教えてください。

専門家に質問してみよう