• 締切済み

どうしても許せません

先日もこちらに質問させていただきました。 私の彼女が他の男性とメールのやり取りをしていた件です。メールの事実を知り、彼女を問い詰めたところ相手は職場の後輩で弟のような存在だと言いました。やましいことが無いのならメールを見せるように言いましたが、携帯を見せたりする行為で自分たちの関係がおかしくなるから嫌だとのことでした。前の彼氏とはそのような事が原因で別れたようです。 彼女の言うことを信じ仲直りはしたのですがやはりスッキリしません。前回の質問時にもたくさんの方から彼女のことを信じるようにと言われました。メールのやり取りぐらいいいではないかと。 確かにそう思いますが、私は以前に他の女性と話をしているだけで嫌な顔をされていました。なるべく彼女を刺激しないようにと気をつけてきたのですが、まさかそんなことを言っていた彼女の方がそのようなことをしていたなんて。だから余計に許せません。 色々話を聞いていくと、最初はメールの内容は仕事の話で数回メールしただけとのことでしたが、仕事以外のことも話していたようです。自分から送ったことはなく、向こうからのメールに返信していただけと言いますがそれも本当かどうかわかりません。女友達と遊びに行くときも男性が来るのか確認したことがあり、来ないといってましたがそのメールの相手も来ていたことがわかりました。 彼女の女友達のグループにその男性も混じって仲良くしているようで二人で会うような関係ではない、やましい関係ではないといいますが、話を聞けば聞くほどどんどん最初に聞いた話とは違ってゆき何を信じたらいいのかわかりません。話をこれ以上こじれさせないために嘘をついたのはわかりますが、メールをみせることもできないその状況で、いくら小さくても嘘がある以上はどうしても彼女のことを疑ってしまいます。彼女は別れたくないといいます。でも私はどうしたらいいのかわかりません。 彼女のことを嫌いにはなってないと思います。でも腹がたってしょうがないのは事実です。 これから一緒にいたとしても今まで通りに戻れる自信はありません。 私は何度も彼女に嘘をつかれ大喧嘩、その度に許してきました。内容が大した事ではなかったからです。今回のことも人によっては大したことないと思われるかもしれませんが、他の男性がからんできている以上、今までのように割り切ることが出来ません。 私はどうしたらいいでしょうか?混乱しています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.6

過去の嘘が尾を引いてるんでしょうね。 俺は、こんなにも寛大でいたのに! 何度も許してきたのに! 嘘つきというレッテルを貼り付けたまま今日まで、きたんでしょうね。 許せないなら、許さなくて良いと思います。 まっ、お互いの気持ちの温度差が、今回のことで明白になった。 そんな感じでしょうか。

  • shomitu
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.5

お気持ちは良くわかります。何度か投稿したとの事ですが始めて拝見しました。 気を使わず、遠慮せず言わせていただきますね。 たぶん、もう終わりじゃないですか??ただ、あなたが一人になったら寂しいという気持ちがある為 又、始めから他の人を知って行く事も煩わしい・・・・? 俺も全く一緒でした。何度も何度も相手が悪いのにこちらが謝っている感じで許し、続け、ついには こちらから別れようと切り出したのに 今、いろいろと忙しいからとか、春になってからとか訳の分からない事を言われたあげく 汚い別れ言葉で向こうから去って行きました。今でも許せませんね。。 もちろんその間いろいろありましたが・・・・ 女なんてみんな汚い生き物ですよ。自分の幸せの為、自分さえ、自分だけと思っていますから。 そして そんな事ない、違うと泣いて演技してみせる。馬鹿な男はそれに騙される。 女の腹の中はシメシメ・・・とあざ笑っている。。。。 愛している人に対しては何でも許せて楽しくて恨みなんて持たないはずです。それが許せない、腹が立つ 、今後も自信がないという気持ちになっているのならこちらから別れましょう。 どちらにしろ 彼女から別れを言われてしまいますよ。 そうなったら今よりもっともっと恨み、憎しみが消えなくなってしまいます。

noname#180310
noname#180310
回答No.4

価値観が合わないのだと思います どちらか一方が、妥協して仲直りしても、いずれは・・・・? 彼女の良いところもたくさんあるかもしれませんが、こういうことで、折り合えないのであれば、お付き合いしても、イライラするだけではないでしょうか?

noname#155869
noname#155869
回答No.3

嫌なら別れましょう。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

経験ありです。 メールって気軽にしちゃうんだよね。楽しい。 でも異性だし あなたがそれでやきもきするなら何とかしなくちゃね。私はきっぱりやめましたよ。やましい事なにもなかったけどやっぱり悪いから。 多分彼女さんは変わらないよ。そこであなたがどうするかだ。繋ぎ止める強みがないから好き勝手やられてる訳で それ許せないなら私ならはい、次だね。だってお付き合いって信頼だし信じれない人はやっぱり一緒にいて時間の無駄。お付き合いしていて嘘っていらないでしょ。どうか良い選択肢が見つかります様に。

回答No.1

単に付き合っているだけでは、彼女を束縛は出来ません 誰とメールしてもかまわないのでは。 貴方は彼女との関係に自信が無いのですか? 彼女の気持ちが自分に向いてると分かっているなら、メール位許容範囲ですよ 彼女の事が信じられないなら、付き合うのはやめなさい いくら親しくてもメール内容まで見せる理由がありません。 もうこじれてしまっているから、自然消滅が良いんじゃないですか。

関連するQ&A

  • こういう事言う人って信用ないですか?

    今SNSで絡んでいる男性とのやりとりです。 かれこれ一ヶ月毎日SNSメールでやりとりをしています。 顔が見えないのに、SNSでの出会った女にここまで言う人ってただのノリでしょうか? 彼が最近出会った女の人達の話になりました、じゃあその人に行けばいい。みたいなノリでメールしたらこんな内容が どないやろ まだよーわからんけど友達以上の関係にはなりそーにないかな まぁフツウに遊ぶだけでも楽しいから全然いーねんけどな ◎◎がデートしてくれるってゆーんなら他の子とはこれ以上仲良くしないヽ(*`Д´)ノ さてどーする( ´艸`) 挙げ句色んな所に俺の女は居るんだみたいな発言をされました。でも君が一番いいと言われましたがSNSだから深い意味はないですよね? 何がしたいんでしょうか?

  • 穏便にメールをやめる方法

    とある男性とメールのやりとりをしています。 その人は友達の職場の先輩で、去年末に友達が私のために開いてくれた合コンで知り合いました。 本題になりますが、タイトルどおり、その男性と穏便にメールをやめたいと思っています。 決してしつこくメールされているわけではなく、2回遊んでからは週末に1回メールがきて、私がそれ以上話が膨らませれないような返信をし、次の週末にまた向こうからメールがきて…というのを1ヶ月続けているだけです(バレンタインの時はいつもとペースが違いましたが、私はスタンスを変えませんでした)。 実は1回目の遊びでなんとなく居心地の悪さを感じ、再確認のつもりで行った2回目でも同じ感覚だったので、2回目に会った後からもうメールもやめたいと思っていました。 それでもメールが来たら返信していたのは、相手が友達の直属の先輩だからです。 「彼ができた」と嘘をついたら場合によっては友達も一緒に嘘をついてもらわないといけなくなってしまう。 かといってメールを無視するというのは相手だけじゃなく友達にも印象が悪い。 なので、毎回メールの返信のそっけなさで、自分の好意のなさを示していたつもりでした。 が、「今度こそ来ないだろう」と思っても最長1週間後にはまたメールが来ます。 これはもう嘘か無視しかないのでしょうか。 友達のことは相手とは仕事の関係だし気にしなくても大丈夫でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼を信じていいの?それとも・・・?

     彼が他の女と付き合う事になり私は振られ、数ヵ月後お互いに気持ちがあるという事で寄りを戻す事になり今に至ります。正直その振られた時の事がショックで前ほどではありませんが、今も何かあった時には思い出したりして引きずってしまっています。  そこで聞いてもらいたい話があります。ついこの間、彼の携帯に表示されているのは男の名前なのに内容は女からのメールがきました。メールの内容では会ったみたいだったので、その女とメールや電話のやりとりをしました。(電話には彼に出てもらいました。)彼は心当たりがない・向こうの間違いだと言い、名前については飲み会の時に間違って入れたのかもと言ってました。彼は女に対して何度も「誰かと間違ってない?」と言ってました。それに対して女はえ?え?っていった感じで戸惑っている風に感じました。  それでやりとりをして結局女が「彼」と「彼と名前の同じ人」を間違ってたという事になったんです。彼とは仕事で知り合ったと言ってました。  ・・・これってどうなのでしょうか?友達には「そんなのありえないよ」「絶対浮気だよ」とか言われました。私も始めはそう思ってました。彼が嘘ついているようにも感じたし。最近少しずつ彼を信じられるようになったのにまたショックで彼を信じられなくなりそうです。でも本当のような気もするし正直よく分からないです。別れる・別れないははっきりとは考えていませんが、もし浮気が事実なら彼には嘘をついて欲しくないです。正直に言って欲しいんです。  皆さんにこれは浮気なのか?違うのか?浮気ならどうやって認めさせるか。また、私はどうしたら良いのか?後者は最終的には私が決める事ですが、いろいろと意見やアドバイス欲しいです。説明不足な所があったらまたその都度補足するのでぜひお願いします。

  • メールだけの関係ってありえる?

    旦那の事で、ぜひ意見を聞いてみたく、質問させて頂きます。 先日、旦那の携帯メールを見てしまい、その内容が、どう考えても浮気してるだろう!といった内容でした。 その内容は、(朝からHなホテルで、いっぱいイチャイチャしよう!)、相手からは、(いっぱいイチャイチャしようね!)の返信。 メールのやりとりは、2、3日分ぐらいしか見れていないのですが、このような感じのやり取りでした。 あまりにショックでしたが旦那に追求したところ、相手とは、メールだけのやり取りだけなんだ!と言うばかり。 相手の女は、旦那の仕事で、取引先の女でした。 こんな内容のメールを送りあっていて、しかも知り合いで、何も関係がないなんて、信じられません! 相手の女にも会って確認したところ、メールだけのやり取りなんです。との解答…。 この件が発覚してから、旦那は、私に、謝罪し、反省してくれているようです。 私も疑ってばかりでは、よくないと思ってはいるのですが、この件が、バレるまでの彼の行動は、怪しく、夜、頻繁に友達と飲みに行くだと言っては、出かけていました。 そんな行動をしていたから、私は彼の携帯をみた訳です…。  体の関係が、あるかのようなメールを送り合うだけのメールのやり取りって、ありえる?と思いますか? やっぱり、ありえないだろう!とか、そんな関係も成立するのか?とか考えるばかりで毎日モヤモヤしています…。  ちなみに、そのメールのやり取りは、全消去され、それ以外のやり取りはどのような内容だったのかはわかりません…。  今は、携帯の送受信履歴と通話履歴をわかるようにしたので、メールのやり取りはしていないようです。  私は、彼の言葉を信じ、何も知らずにいた方がよいのでしょうか? 

  • 女性に質問

    例えば、誰かと出かけるとします。 彼氏に誰と出かけるかいいますか? (1)出かける相手が女友達ならそのまま女友達と言う。 (2)出かける相手が異性で面倒だから仕事仲間とか嘘をつく (3)出かける相手が異性でやましい事があるから嘘をつく (4)出かける相手が同性だろうが異性だろうが関係なく、友達という。 (5)は?そんなのお前(彼氏)に関係ないだろ。私は好きにする。 他にも何かあったら教えてください。

  • 少し安心したのですが、いけないでしょうか?

    彼女が出来たから、彼女が嫌がるし、彼女の事が好きだから、性的関係を持った事がある君とはもうこれ以上会えない と私の彼氏が私と付き合うことになった時に彼氏の女友達に言いました。 その女友達は、”セックスフレンドっていうより、本当の友達だと思ってたんだけど。彼女さんやあなたを批判するつもりはない。 だけど、2人が付き合うことになって友達全員と絶交しないといけないのって(誰も全員とは絶交はしていないが。。)2人の関係に嫉妬か信頼の問題があるんじゃないの?  愛って残酷(この私との友人関係も切らないといけないなんて)” と私の彼氏にメールしてきました。  私がこの彼氏の女友達について思ったのは、 ・批判したくないと言いながら、”愛って残酷” ”二人の間に問題がある” 等といって十分批判している。 いい人ぶるな。 ・普通に性的関係を持っているのに、私の彼氏とは付き合おうとしなかった。私と彼氏が付き合うことになって、もう会えないと言ったら、”本当の友達だと思ってた”?? 本当の友達なら、その友達が恋人と上手く行くように 配慮 するのが普通では? 少なくとも、夜中にメールしてきたりはしないのでは?(この女友達はしていた)     最近この彼氏の女友達がネットに載せられていました。 本人とセフレの様な男性とのメールのやり取りを全て。 おそらく相手の男性の仕業だと思いますが。 やりとりの内容を見ると、 付き合っていないが、セックスの話ばかり。 下品すぎる。 相手の男性は恋愛感情を持っているが、この女性は男性を弄んでいる。と言った感じでした。この女性からは決して愛してるや好きという事は言っていませんでした。自分の画像をたくさん相手の男性に送っていて、綺麗 可愛い と言ってもらいたい 承認欲求が強いように感じられました。 まず、個人のやり取りをネットに載せる男性もおかしいですが、 載せられるまで恨みを買ってしまったこの女性にも問題があるのでは?と思ってしまいました。 この女性に 二人の間に問題があるだの 愛って残酷 だの言われた時は 私は気分が悪かったです。 ですが、別の女性(私)を傷つけたくないから もう会えない と言われたら、プライドが傷付いて、セフレだったなんて認めたくないし、嫌味を言ったんだと想像がつくので私は腹は立ちましたが、黙っていました。 なので、ネットに彼女が載せられているのを見て、少し いい気味だ。 私が感じていた事(違和感)は間違っていなかった と安心しました。 が、こういう気持ちになるのは良くない、性格が悪い と思いますか?

  • みなさんはどう思いますか?

    先日、こちらへ質問させていただいた者です。 どうにも気持ちがすっきりしないため再度質問させてもらいました。 私が彼女の携帯を見てしまい、他の男性とのメールのやり取りを見つけてしまいました。浮気を疑うような内容ではありませんでしたが他の男とメールをしていたという事だけでも許せませんでした。 でも、それだけでは別れることは出来ず今も一緒にいますがどうにもスッキリしません。 彼女はその男とはなんでもないと言います。私は直接メールを見ているのでその通りだと思います。しかし彼女はメールの内容について隠そうとします。私の見たメールの内容は仕事の事とは全く関係のない内容でした。しかし彼女は仕事の事で数回メールしただけと言います。 彼女が浮気していないことは信じることは出来ますが、そこに些細ではあっても嘘があるようではこれからまた嘘をつかれるのではないかと心配です。 おそらく浮気ではないとしても、メールをしていたことだけでも私が怒っているのだから内容は隠しておきたいからだとは思いますが・・・。 私も内容は知っているわけですからこのままにしておこうとも思いますが、やはり気持ちとしては嘘を見逃しておきたくないのです。 悪意のない嘘として、もう喧嘩したくないから仕方なく付いた嘘として、このまま見過ごすべきでしょうか? みなさんはどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 皆様のご意見を聞かせてください。(長文です)

    私には、2年以上、同棲している彼がいます。 その彼が、女友達(遠距離中の彼氏あり)を男友達と偽り、メールのやりとりや、その子と3回くらい遊びに行っては夜中に帰ってきていました。私に対する彼の態度が変わってきたのを肌で感じ、悪いとは思いながら、彼の携帯を見たことで男が女であったと発覚しました。しかも、彼女との送受信はいつも消していたようで、消し忘れた1通のメールが証拠になりました。それは彼女からのメールで、『今日も仕事しんどい。○○(彼の名前)に会いたい』と。その日に、すぐに話合いました。彼は「心配させたくなくて嘘をついた」「もう5年くらい連絡もとっていなかった」「むこうから連絡してきた」「浮気はしていない」「彼女に会ってから、お前の事(質問者)が可愛くてしかたなくなった」など言いました。全く下心がなく、彼女に嘘をついて女友達とメールするってありますか?やましい事がなければ、女友達だと言えばいいだけではないでしょうか?彼氏・彼女に、異性の友達を同性の友達だ、と嘘をつく心理を聞かせてください。

  • 彼氏の態度について、意見をください

    彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。

  • 友達とセックス(都合のいい女)

    初めまして。 1月下旬に知り合ってメールのやりとりを始めた男性との話です。 知り合ったとはいえ、話をしたことがないだけで以前からお互い顔は知っていました。 メールを初めてから毎日やりとりをしています。 何回か友達数人で遊んだり、2人で会ったりしていました。 先日は2人で会ったのですが、その際に関係を持ってしまいました。 関係を迫られた時、最初は何回か断りました。 彼は「何が一番引っかかるの?」と聞いてきたので、「付き合っていない人とそういう事をするのはよくないと思う。●くんはどう思うの?」と言いました。 すると、「学生の時は【彼女とだけ】と思ってたけど、社会に出てから周りに【考え方が古い】と言われ、それからは【お互いが後悔しなければいい】という考えに変わった。お互いに彼氏・彼女がいたらもちろんアウトだけど、いなかったら出来るまでありだと思う」と言われました。 この時点で、彼はセフレになろうって言ってるって事? 当時、私は仕事や友人関係で弱っていて、彼にもその話をしてあって、「甘えていいよ」と肩を抱き寄せられ、優しくされてつい…。 また、少なくとも私は彼に好意があった事も事実です。 彼はというと、メールのやりとりの中で軽い発言をする事が多々あったので「軽そうな人だなぁ…」とい印象は以前からありました。 また、実際に会ってちょっかいを出された時(ボディータッチや顔を近づけてきた時)に私が避けたりすると「照れてるの?俺なんて照れたりドキドキする相手じゃないだろ(笑)」って言う事もありました。 私自身、彼となら付き合ってもいいかなとは思っていたのですが、これってやはり最初から体目当てだったんでしょうか。 全て私が選んだ行動なので私も悪いのですが…。 関係を持ってからも普通にメールのやりとりはしているのですが、一度関係を持ってしまったら、彼女という立場になるのはもう難しいですか?