• ベストアンサー

彼を信じていいの?それとも・・・?

 彼が他の女と付き合う事になり私は振られ、数ヵ月後お互いに気持ちがあるという事で寄りを戻す事になり今に至ります。正直その振られた時の事がショックで前ほどではありませんが、今も何かあった時には思い出したりして引きずってしまっています。  そこで聞いてもらいたい話があります。ついこの間、彼の携帯に表示されているのは男の名前なのに内容は女からのメールがきました。メールの内容では会ったみたいだったので、その女とメールや電話のやりとりをしました。(電話には彼に出てもらいました。)彼は心当たりがない・向こうの間違いだと言い、名前については飲み会の時に間違って入れたのかもと言ってました。彼は女に対して何度も「誰かと間違ってない?」と言ってました。それに対して女はえ?え?っていった感じで戸惑っている風に感じました。  それでやりとりをして結局女が「彼」と「彼と名前の同じ人」を間違ってたという事になったんです。彼とは仕事で知り合ったと言ってました。  ・・・これってどうなのでしょうか?友達には「そんなのありえないよ」「絶対浮気だよ」とか言われました。私も始めはそう思ってました。彼が嘘ついているようにも感じたし。最近少しずつ彼を信じられるようになったのにまたショックで彼を信じられなくなりそうです。でも本当のような気もするし正直よく分からないです。別れる・別れないははっきりとは考えていませんが、もし浮気が事実なら彼には嘘をついて欲しくないです。正直に言って欲しいんです。  皆さんにこれは浮気なのか?違うのか?浮気ならどうやって認めさせるか。また、私はどうしたら良いのか?後者は最終的には私が決める事ですが、いろいろと意見やアドバイス欲しいです。説明不足な所があったらまたその都度補足するのでぜひお願いします。

noname#14081
noname#14081

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capisco
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.5

>名前については飲み会の時に間違って入れたのかも アドレスと電話番号が彼女と一致しているなら、それは 間違いなく彼女のものと知っていてそこに入れていることになりますよね。 百歩譲って「故意に男の名前にしたのではなく、登録するときに名前を間違えた」ことが事実だとしても 『その女性のアドレスと電話番号を自らの意思で登録した』 ことに変わりはありません。 「飲み会の時に誰かが勝手に俺の携帯に登録したんだろう」 の方が苦しいながらもまだ辻褄が合います。 >「誰かと間違ってない?」 彼女からの一方的なメールだったんでしょうか? それならまだ信じる余地もありますが、それに彼が辻褄の合った返事をしていたなら これは苦しすぎます。 >それに対して女はえ?え?っていった感じで戸惑っている風 それにしても少々勘の鈍い女性ですね。 自分が『恋人のいる男性』と関係しているなら 『突然の危機』にどう対応するかなど想定しておくべきでしょう。 でも、ここがもしかしたら救いかもしれない。 ひょっとしたら彼女とは『そこまでの関係』ではないかもしれないから。 だとしたら彼女が「隠すほどではないのでは?」と戸惑いをみせるということも考えられます。 また一方で『彼が自分に恋人がいることを隠していた』場合も考えられますが。 隠されていたら、自分の存在を隠す理由がわからずに戸惑いますから。 >結局女が「彼」と「彼と名前の同じ人」を間違ってた その「彼と同じ名前の人」とやらは、 「彼と同じアドレス、電話番号」を持っているのでしょうか? ありえません。 この切り取った話だけ聞く限り、第三者の私から見れば やはりこれは『ほぼ浮気確定』だと思います。 それがどの程度深いものなのかは測りかねますが。 >浮気ならどうやって認めさせるか。 難しいと思います。 『会っていることが明確な内容のメールを男の名前で登録した女性としていることが彼女にバレて、 目の前でその女性に電話をかけさせられた』のです。 絶体絶命の場面ですよ。 全く辻褄は合っていませんが、口を割らずに逃げ切った彼に 拍手を送りたい気持ちすらあります。 (ごめんなさい。彼の肩を持つわけではないのですが) 良いか悪いかは別として、彼はポリシーを貫いたのです。 一つだけはっきりしているのは、あなたと別れる気はない ということでしょう。 なぜ別れたくないのか、その理由は私には断定できませんが。 この状況でここまでして隠す彼ですから 浮気を認めさせるためには 『女性と裸でベッドの中にいる』現場でも押さえない限り難しいのではないかと思います。 そして例えばそんな現場を押さえられても 「この女性は誰なのか知らない。俺は寄って寝てただけだ。彼女は介抱してくれたんだ」 とかなんとか言い逃れしそうな気もしますが。 だってあなたは、その女性の顔を見ていないんですよね? メールでやりとりして、過去数回会った事実のあるその女性と 同一人物だってことをあなたが証明できる証拠が他に必要です。 浮気を認めさせる方法を考えるより 自分がどうしたいかを決めた方がいいと思います。 もう一度信頼関係を構築することを 双方が腹括ってやる気がないのなら 一時的に悲しくても、別れる方がよっぽどラクなことです。 愛情の他に、それに向かうための信念と強い意志は不可欠ですが 『彼』がそれについてどうなのか?ということが、とても重要です。 「絶体絶命のピンチもなんとか巧く切り抜けた! これからはもっとチェックが厳しくなるだろうから 今度は別の方法を考えてうまくやろう」 なんて思っているようだったら、これはもう騙されてあげる価値はないですよね。 済んでしまったことの事実を明らかにすることよりも 彼の本質を見極めることに力を注いだほうがいいと思います。 その上で、それでも離れたくないと決めたなら 今回の浮気騒ぎの件をほじくるのはもうやめましょう。 心には留めておいて。 彼にとって絶体絶命だったその場面は 逆に言えばあなたにとっては尻尾を掴んで真実を吐かせる最大のチャンスだったのです。 それが掴めなかった時点でこの件は終わりなんです。 鉄は冷めてしまったんです。 万が一、本人の口からこれ以上の事実を吐かせることに成功したとしても そんなことは、たいした意味はありません。 いや、むしろあなたにとっては『良い効果』はそこにはないと思います。 仮に「実は一回だけデートしたんだ。でもキスもしてないよ。 でももう絶対に会わないし連絡もしないよ」 といわれたら、あなたは本当に信じられますか? >もし浮気が事実なら彼には嘘をついて欲しくないです。正直に言って欲しいんです。 そう考えることが間違いだとは思いませんが 私は『正直』であることが必ずしも『善』であり 『最も大事なこと』であるとは思わないという考えです。 嘘をつかれたって、その嘘から見える真実を探ることができます。 「なにをどうやったか」なんてあまり重要なことではないと私は思っています。 長文失礼しました。

noname#14081
質問者

お礼

capiscoさんご回答ありがとうございます。  浮気は確定ですよね。友達もみんな浮気だって言ってたし、私自身よくよく考えるとおかしなことばかりで、最初は信じてたけど今は浮気したんだと思ってます。ほんと絶体絶命の所をよく逃げ切ったって感じですよね(笑)私が騙されやすいのかな・・・なんかこんなに明らかにおかしいのに信じた自分がくやしいです。今更ですがなんでもっと問い詰めなかったんだろうと後悔してます。  彼は別れる気はない、というのも私の友達も言ってました。それはなぜなんでしょう・・。好きだけど私の態度が気に食わないとか?私が変われば彼も変わってくれるでしょうか?この彼の心理ばかりはなんかよく分からないですね。  でも、capiscoさんの言う通り今は自分がどうしたいかを考えるべきですよね。そして彼を見極める事・・・これが難しいとこですが。でも今すべきことはそこですよね。うまく今の気持ちをまとめられないのですが、読んでいて納得のいくことばかりです。とても考えさせられました。ありがとうございました。

noname#14081
質問者

補足

 ☆「アドレスと電話番号」は一致してたので間違いないですね。登録に関しては、飲み会の時に携帯を見せ合ったり渡したりして教えあってた・・・とかなんとかって私自身ハッキリ覚えてはないんです。  ☆「メール」は携帯には今までメールしていた形跡はありません。(消していたのかもしれないけど)それで女から元気?会って以来だったのでメールしちゃいましたー。的なメールがきたんです。  ☆「女が戸惑った」のに関しては、彼女いるって事を知ってたとしたら鈍すぎると私も思います。でも電話のやりとりで彼女いるって事を分かったはずだけど、それに対しては動揺や反応なかったので。  ☆「結果女の間違いだった」というのは、ありえないですよね。ただ名前(苗字ではなく下の名前)が一緒ってだけで、何度か会った人や仕事関係の人を間違えませんよね。私もなぜもっと疑わなかったのか自分が分からないです・・・。

その他の回答 (4)

  • pon6
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.4

一度疑ってしまったら、もう一度信じるというのは かなり難しいし、器のでかさも必要だと思います。 失礼ですが、相談者さまは完全に「許す」という 器の大きさはお持ちではないのでは? 携帯を見ている時点で信用していないのでしょう。 (どういう状況で携帯をみたのかわかりませんが 間違っていたらごめんなさい) 彼を信用すると決めたのなら疑わない。 ・・・出来ますか? もう一度よりを戻すのならそれくらいの覚悟は必要です。 彼の立場なら、失った信用を取り戻す努力をするべき。 彼はそんな姿を見せていますか?

noname#14081
質問者

お礼

pon6さんご回答ありがとうございます。  本当にもう一度信じるというのがこんなにも難しいものだとは思っていませんでした。寄り戻した時はなんとかなる・時間が解決するだろう位しか思ってなかったので・・・。  補足の所を書いてて自分の方がダメだなって思いました。彼は努力してくれていると気付かされました。私は努力をしていない上に、器の大きさも覚悟も自分が思っていた以上にないのかもしれません。  彼を信用すると決めたのなら疑わない・・・。今はどちらとも言えません。出来るか否か、よく考えてみたいと思います。

noname#14081
質問者

補足

 携帯は暇だったので彼に「携帯貸して」って言ったら見せてくれて、そしたらメールがきてたんです。それで「メールきてるよ。見てもいい?」って聞いたら「いいよ」って言われて見たんです。でも以前にも彼の許可を得てですがメールを見た事があります。確かにその時点で信用してないし、彼もいい気はしてなかったですよね。  彼はよく俺が悪い事したんだから・不安にさせてしたったから・・・などと、ケンカした時や私が機嫌悪く以前のことを責めたりすると謝ったりはしてきます。他にも私が彼に対してこういうのは嫌だったとかいうとそれを直そうと努力してくれてます。 

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

一度別れた悲しみもあって、つい疑ってしまうのだと思います。 浮気をはっきりさせたいですか? 波風立てずにかれと付き合っていきたいですか? どうしたいかが大事だと思います。 浮気をはっきりさせてその人と別れてもらい、自分だけを見てもらいたい! と思うなら証拠をつかんでかれにといつめる。 嫌われる可能性もありますが。 個人的には、五分五分だと思いますよ。

noname#14081
質問者

お礼

migu01さんご回答ありがとうございます。 どちらかといったら・・・浮気をはっきりさせたいです。自分だけを見てもらいたいです。でも友達にも相談したりしたのですが、彼に正直に話させるのは難しいと言われてしまいました。明らかにおかしいのに決定的な証拠がない。これ以上詮索しても無駄な気がするし、今回は波風立てずに・・・になりそうです。

回答No.2

Kanade2さんこんばんは。 もやもやしますね~。 しかし彼を信じましょうよ。疑い始めるとキリがないし、思いのほかひどいこと言っちゃったりして良いことないです。証拠がないんですから! 仮に浮気をしていてもここまでして違うというのはKanade2さんのことを大事に思っているからです。 Kanade2さんは彼が本当に浮気をしていて、正直に告白されたら許せますか? 以前雑誌で「大好きだから信じてる」って言われて彼女に惚れ直して浮気をやめた人もいたという記事を読みました。自分の素直な気持ちを伝えて様子を見ましせんか?

noname#14081
質問者

お礼

daruma5963さんご回答ありがとうございます。  確かに疑い始めるとキリがないです。他の事や今までの事とかも思い出したりして疑ってしまうし、一人で頭の中で考えて不機嫌になったり場が暗くなったり・・・良い事ないです。  大事に思われている・・・のかなぁ。複雑な気もしますが、そうだといいです。仮に浮気が本当で彼が正直に告白したら今の私なら許してしまうかもしれませんね。バカな女かもしれませんが・・・。  一応自分の気持ちなどは伝えたつもりなので、これから彼がどういう態度をとっていくか様子をみていくしかないですね。それからどうするか決めても遅くないですよね・・・。私も「大好きだから信じてる」って言ってみようかな(笑)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

率直に言って 不実を絵に描いたような男です。誠意が全く感じられません。即刻 別れるべきだと考えます。こういう男は これからも 同じことを繰り返します。これまでの経緯をみますと 貴女に対しても 歯がゆいものを感じます。そんなにされても なお 未練があるのでしょうか?女性の心は 複雑ですね?

noname#14081
質問者

お礼

heisenbergさんご回答ありがとうございました。 本当に複雑です。友達にもこういう人って同じ事繰り返すから別れた方がいいよと言われてしまいました(苦笑)でも別れを決断する気にもなれなくて・・・。もっと目の前の事だけでなく今までの事などもう一度よく考えてみたいと思います。

noname#14081
質問者

補足

 私は別れる前の彼を信じたいのかもしれません。これを未練っていうのかもしれませんが(苦笑)  以前の彼は正直重いって感じた事がある位私を想っていてくれました。大事にされていました。だからその彼が?って思う部分もあるんです。でもそんな中振られてしまったんですが・・・。けどその時の私は慣れてきたというのと彼が私から離れるわけないみたに思ってしまっていて自分勝手し過ぎていたと思います。だから嫌になったのかなって。そして今回は逆に疑い過ぎてこうなったのかなって。

関連するQ&A

  • みなさんはどう思いますか?

    先日、こちらへ質問させていただいた者です。 どうにも気持ちがすっきりしないため再度質問させてもらいました。 私が彼女の携帯を見てしまい、他の男性とのメールのやり取りを見つけてしまいました。浮気を疑うような内容ではありませんでしたが他の男とメールをしていたという事だけでも許せませんでした。 でも、それだけでは別れることは出来ず今も一緒にいますがどうにもスッキリしません。 彼女はその男とはなんでもないと言います。私は直接メールを見ているのでその通りだと思います。しかし彼女はメールの内容について隠そうとします。私の見たメールの内容は仕事の事とは全く関係のない内容でした。しかし彼女は仕事の事で数回メールしただけと言います。 彼女が浮気していないことは信じることは出来ますが、そこに些細ではあっても嘘があるようではこれからまた嘘をつかれるのではないかと心配です。 おそらく浮気ではないとしても、メールをしていたことだけでも私が怒っているのだから内容は隠しておきたいからだとは思いますが・・・。 私も内容は知っているわけですからこのままにしておこうとも思いますが、やはり気持ちとしては嘘を見逃しておきたくないのです。 悪意のない嘘として、もう喧嘩したくないから仕方なく付いた嘘として、このまま見過ごすべきでしょうか? みなさんはどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏が浮気したかもしれないんですけど…浮気になるのか問いただすべきか悩んでます。

    私には付き合って2年半年になる彼氏がいます。今まで浮気を漂わせる事は一切ありませんでした。うちらの中のルールで男友達、女友達と遊んだりメールするのはちゃんと話してくれればOKでした。(メールは話さなくてもいい)現に元カノと何度か飲みに行ったり(彼が飲み好きなので)もしてます。でも、私は話してくれれば元カノでも大丈夫です。友達の交友関係も大事にしてほしいので…。でも一番の理由は彼氏の事を信用しているからです。でもこのGW中、彼氏の家に行ったとき…朝行ったのですが、彼氏は昨晩飲みに行き朝帰りなので寝てました。あたしも隣で一眠りしようとした時彼氏の携帯がバイブしたので止めようと思い、画面に目を向けると画面に見知らぬ女の名前でメールが着ました。まさかと思いメールを見てしまいました。そしたら、彼氏とその女とのメールのやり取りが何通かありました…。昨晩交換したらしく…夜中3時以降・・・(驚)もちろん今でもそんな話し聞いてません。 昨晩一緒にいたらしく、めっちゃ楽しかったとか言ってたので…別にここまでは全然いいんですよ。飲みに行った時にたまたま隣で飲んでた女の人と仲良くなって一緒に飲んでただとか、飲み仲間が出来てメール交換したとかだったら…でもメールのやり取りで… 彼「今彼氏いるの?」 女「いないよ☆いるの?」 彼「半年いないよ~お互い寂しいね。」 (ええええッ!!!!死ねとか思いました。 だとか、好きな人のタイプだとか聞いてて…。 今度車に乗せてあげるね(ハアト)とか…。 取りあえず彼女いるのに嘘付かれた事がショックでした。本当に信用していたのでちょっと裏切られた気持ちになりましたが、酔ってたと思うのでその日限りのメールでもうしないと期待している部分(裏切られましたが!笑)とメールの内容でまだ肉体関係が無さそうなのと少し引っかかる事があったので探りいれつつ様子を見ようと思いました。引っかかる部分では相手の名前が夜の仕事(風俗・キャバ)でありがちな名前とゆう事。その女の仕事が夜10時以降だとゆう事。メールアドレスが何故かウィルコム…彼はドコモ。それとメール内容で女の送信でドラィバーさんとゆう言葉が出てきました。ドライバーさん何て言い方限られた時しか使わないですよね??デリヘル??飲み屋の代行??私はどちらも詳しくないのでよく分からないのですが…↓↓詳しい方いたら教えてください。これまでのことで一般の女じゃなくて風俗・キャバ??確立が高いかなとか思ったのですが・・メール交換ってするんですか??もしするとしたらどの仕事がするのか分かる人教えて欲しいです。(多分料金3万ぐらいです…) 私的には一般の女に対して彼女いないだとか嘘ついたり、肉体関係があったとしたらうちらの関係は終わりだと思っています。でも風俗・キャバとなると何故か許せてしまう部分があります。私は自分の体に自信ないし、お酒も飲めない、カラオケにも行かない。だから満足し切れてない部分があるのかなと正直思います。。。それに向こうが客としかみてなく相手にしてないとおもうので… 実際今現在、真相が分からないのですが、メールも次の日はまだしていたッぽいのですが、彼氏が途中から送ってないみたいで、その後はしてないみたいです。それから3日経ってますが一緒にいてもいつもと変わりません。愛情ないとも感じません。その日の事を何をしてたか詳しく話してくれましたが、女の事は離さなかったです。やましい事なければ話す人だと思います。私は知らぬふりして過ごしてます。彼氏もメール消去したりとかロック掛けたりとか一切せず見放題です。笑  一体何を考えているのか…真相知りたいのですが今更何て聞いたらいいか分からず、問いただしてごたごたしたくないし、今回限りならもう少し様子みてこのまま流そうとも思っているのですがどう思いますか?やっぱこれって浮気ですかね?今までこんな事全くなく信用してたし何が浮気とか、何処からが浮気だとか自分の感情が分からないです。。。よろしくお願いします。長くなってごめんなさい★ちなみに彼22才、私20才です!!

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • どうしたら良いのでしょうか?

    こんにちは。 いけない事なのですが主人のメールを勝手に見ました。 そしたら最近、私の知らない女性と熱心にメールのやり取りをしてました。メールの内容では明日、食事に行くようです。 主人の方からアタックしてる内容でした。 正直、ショックが隠せません。 無理もないかとは自分でも思います。 夫の優しさにかまけて私自身やりたい放題(浮気ではありません) ブクブクと太り、女らしさが欠けていたのは確かです。 きっと今までの私なら怒り散らして問い詰めたと思います。 今回はどうしたらいいのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • どうしてよいものか。。。。

    こんにちは、恋の悩みは尽きないものですね。 今26歳の彼女と交際しています。私は23歳で3歳年下です。付き合ってもう直ぐで3ヶ月。出会ってからは10ヶ月が経ちます。 私にとって今回が4人目の彼女で、過去の彼女2人に浮気が原因で別れています。 浮気だけにはものすごい敏感になってますし、過去の苦い思い出からか、そんな兆候があったら直ぐ疑ってしまいます。口で言わなくても思ってしまいます。 今回の彼女には付き合う当初、浮気したら直ぐ言ってとか、浮気しないでねとか口うるさくでは無いですが、いった覚えがあります。ほぼ毎日会っていたので信頼もあり、多少私が依存した部分があったのですが、先月に浮気が発覚。 元カレとの浮気、さらに元々カレとの浮気(私と付き合ってる時は体の関係は無かったみたいです)ということでした。 あまりのショックに体調を崩したり、やけ食いにはしったりで、気が狂いかけました。私には嘘をついていった事や、嘘で塗り固められたことを知った時は本当に悲しかったです。 アレほどいやと思っていた浮気をされてしまったことに、本当にショックです。 しかし、その二人とも縁を切り一切連絡もしてないので少しの間安心して付き合っていました。 私は彼女のことをすごく好きで、今回のこともすごく嫌な思い出になってしまいましたが、我慢しました。 その後、先週にけんかした時に、彼女はチャットで知り合った男とメールし始めました。会う予定は無いといってますが、いつか会うのではないのか?という心配ごともあります。それに、確かにメル友だとしても、メールは頻繁にではないですけど、やり取りしてますし、昨日はセフレから何日に遊ぼう?などというメールが来てました。(黙ってメールを見ては無いです。) 確かにその誘いも断っていましたが、理由が金欠などどいってました、金があったらいくのか?などともおもってしまいました。 実際金欠ではないのはわかっていますし、ただ、彼氏が居るからもう遊ばないとはいってませんでした。 彼女に彼氏が居るって言わないんだ?ときくと、当たり前ジャンといわれました。 それで、携帯を見られると面倒だとおこられ。。。。。見られて面倒な事をしているからだとはおもうのですが。 私も確かに女友達が居ますし、メールも来ますが、見られてまずいものなど一切ないですし 、携帯を見られても平気なのですが。。。見終わると「つまんない」といって携帯を投げつけられました。 別れる気はないのですが、信じようと思っています。 どのように付き合っていったらよいでしょうか?

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 旦那が同僚の女性とメール(長分ですがお願いします)

    娘が携帯で遊んでいる時、偶然に旦那(30才)と同僚の女性(40才バツイチ、お子さん有り)とのメールを見てしまいました。3ヶ月程の期間で、内容的には他愛の無いものでしたが、女性の馴れ馴れしさ(お互い面白いあだ名で呼び合ってた)などに腹が立ち、浮気?と思い、怒りとショックで手が震えました。 すぐに旦那に聞きくと「男だ」と嘘を付くので、携帯を見た事を告げました。すると、「会社で気安く話す人で、たまたま弁当を分けて欲しいと言われ(仕事上、廃棄処分になるお弁当があり、皆で分ける)知らせる為にメールをしたり、愚痴などをメールしていただけ。かなり年上の事務のおばさんで、女と意識した事など無く、何も考えずにメールをしていた。全くの誤解だ」と・・・ その時、私は興奮していたので、「相手の女性に、嫁に誤解されているから今後メールはしない」と言って!と旦那にお願いしましたが、「何も無いのに、そんな事を言ったらバカにされるし、会社に行けなくなるし、何されるか分からない」と拒否されました。 なので一層不信感はつのりましたが、それ以降メールを辞めてくれたようです。 働いていれば男女関係無く、気の合う同僚は居て普通だと思います。今回のメールの内容が会話だと何とも思わないのに、メールで個人的にやり取りされた事が、とても不快でした。 私が勝手に「この人は異性とメールはしないだろう」と決め付けていた事や、嘘を付かれた事、メールする位に気の合う同僚女性が居るんだと思うと、ショックで・・・ 何度、旦那から説明を受けても、悪い方にばかり考えたり、疑う自分が嫌になってしまい苦しいです。この位の事で浮気と疑って悶々としている私は心が狭いでしょうか?

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • メールだけの関係ってありえる?

    旦那の事で、ぜひ意見を聞いてみたく、質問させて頂きます。 先日、旦那の携帯メールを見てしまい、その内容が、どう考えても浮気してるだろう!といった内容でした。 その内容は、(朝からHなホテルで、いっぱいイチャイチャしよう!)、相手からは、(いっぱいイチャイチャしようね!)の返信。 メールのやりとりは、2、3日分ぐらいしか見れていないのですが、このような感じのやり取りでした。 あまりにショックでしたが旦那に追求したところ、相手とは、メールだけのやり取りだけなんだ!と言うばかり。 相手の女は、旦那の仕事で、取引先の女でした。 こんな内容のメールを送りあっていて、しかも知り合いで、何も関係がないなんて、信じられません! 相手の女にも会って確認したところ、メールだけのやり取りなんです。との解答…。 この件が発覚してから、旦那は、私に、謝罪し、反省してくれているようです。 私も疑ってばかりでは、よくないと思ってはいるのですが、この件が、バレるまでの彼の行動は、怪しく、夜、頻繁に友達と飲みに行くだと言っては、出かけていました。 そんな行動をしていたから、私は彼の携帯をみた訳です…。  体の関係が、あるかのようなメールを送り合うだけのメールのやり取りって、ありえる?と思いますか? やっぱり、ありえないだろう!とか、そんな関係も成立するのか?とか考えるばかりで毎日モヤモヤしています…。  ちなみに、そのメールのやり取りは、全消去され、それ以外のやり取りはどのような内容だったのかはわかりません…。  今は、携帯の送受信履歴と通話履歴をわかるようにしたので、メールのやり取りはしていないようです。  私は、彼の言葉を信じ、何も知らずにいた方がよいのでしょうか?