• ベストアンサー

ドクターにバレンタインを。。

bee-freeの回答

• bee-free
回答No.2

医療従事者です。 心付けは受け取らないとしている病院がほとんどですから、受け取ってもらえない可能性もあります。 どうしても渡したいなら、診察室で先生本人にお渡しになることです。心付け禁止の病院でも、バレンタインのチョコをちょっと貰うくらいのことで目くじら立てる人は少ないですから。他の患者さんの目につかないように渡して差し上げてください。患者さんの目についてしまうと、断らざるを得ませんから。もし断られたら素直に引き下がりましょう。 中には「心付けは禁止なので」と頑なに受け取らない先生、看護師を使って返させる先生、愛想よく受け取っておいて可愛いお気に入りの看護師にプレゼントする先生、いろんな人がいます。基本的に医者はガリ勉の変わり者が多いのでね。予想外の反応があるかも分かりませんが、お渡しになるなら頑張ってください。

ronch61
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます!! 病院としては受け取らないというのが多いんですね(>_<) やっぱり少し迷惑なのかもしれないですね(ノ_・,) 色々聞くと、渡すの怖いですね(>_<)渡すかどうか少し考えてみようと思います。