バレンタインで習い事の先生にチョコを渡すか迷っています

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに習い事の先生にチョコを渡すか迷っています。気持ちを伝えるわけではなく、お世話になってますという意味を込めて渡したいと思っています。しかし、相手の彼女の有無がわからないため悩んでいます。
  • 習い事の先生にバレンタインにチョコを渡すか迷っています。相手の彼女の有無がわからず、渡すとしたら相手の仕事が終わるまで待つしかないため不安です。また、年齢差もあり何を渡せば良いのか悩んでいます。
  • バレンタインに習い事の先生にチョコを渡すか迷っています。相手の彼女の有無が不明であるため、渡すことによって迷惑をかける可能性があります。また、相手の仕事が終わるまで待つことも悩みの一つです。年齢差もあり、どのようなチョコを渡すべきかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

バレンタインに習い事の先生にチョコを渡すか迷っています 私はその先生が好きなのですが、渡す時に気持ちを伝えるわけではありません いつもお世話になってます、という意味を込めてです その先生とは習い事を始めたと同時に知り合い、2ヶ月半ほど経っています 悩んでいる理由は ・相手の彼女の有無がわからない ・渡すとしたら、相手の仕事が終わるまで待つしかない です。 幸い家が習い事の近くで、習い事と家の間にある台みたいな所で、たまにぼーっとしています。そこで待って渡そうと思っています。 しかし、彼女が居るのに貰うのは迷惑では? また、終わるまで待つと、ストーカーになりませんか? あと、相手は5~7歳上の大学生で 何を渡せばいいのか、思い浮かばないので 良かったら案をください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたはその先生のことが好きなんですね。 でも、日頃の感謝なら、義理チョコの一種みたいなものだから気軽にいつもありがとうございますと渡せばいいのでは。 習い事の先生だから、それだけで十分だと思います。何か他のものは本気の相手に渡すものだと思います。これからもお世話になるのだからチョコだけでいいと思います。変にギクシャクしないようにね。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

先生は、 貴方と「駆け引き」をしていないんだよ。 片思いの貴方は、 自分の恋愛感情のレールの上でチョコを渡す。 そう感じている筈。 当然レールの上には、 片思いの先生も置いた状態で色々考えている。 貴方の足元には、 先生と私の見えない(好意の)レールがある。 その上を歩いて(歩み寄って)いる。 そういう事になっている。 だからドキドキするんだよ。 でもね、 先生は貴方と駆け引きはしていない。 同じレールにも乗っていない。 その状態で貴方からチョコが届いたって、 貴方が想像するような「波紋」は起きない。 彼女位いるんだと思う。 でも、 彼女から貰うチョコは「別枠」 彼女なら、 別にチョコ以外にもあげるものが沢山ある(選べる) 仮に貴方がチョコを渡したって、 愛する彼女さんのチョコとは全く被らない。 片思いの貴方には、 同じ男性にあげたチョコ、として被る(ように見える)けれど。 彼の中では全く被らない。 それはそれ。これはこれ。 棲み分けが出来る。 貴方は「公」の部分に位置する存在だから。 貴方がもしあげたいなら、 先生は貰ってくれるんだと思うよ? 先生は、 貴方からチョコを貰う予感「ゼロ」だよ。 だからこそ、 貴方がチョコを渡したらビックリはする。 でも、 女の子の日に、 関わりのある男性(男子)にチョコをあげたい。 そう思う気持ちも分かるし、 それを実行に移す事は特に珍しいとも思わない。 貴方がもし動いてきても、 それはそれで「風物」として受け止めてくれる。 お返しがあるかどうか? それは分からない。 無いかもしれない。 あくまで女の子の為の日だから。 お返しもセットのイベントでは無いから。 だからこそ、 貴方も動くなら、 勝手にギブアンドテイクを期待しない事。 あくまで一方通行で良いんだ。 私からのささやかな感謝の形なんだ。 今までありがとう、 これからもよろしくお願いします。 それを私は、 チョコという形で表現するだけなんだ。 貴方はそう考える。 そう考えたら、 何をあげたら?も悩まない筈。 チョコで良いんだよ。 しかも高価にならないもの。 それが貰いやすいチョコ(バレンタイン) 余り難しく考え過ぎない。 貴方が既にバイトをして、 自分で稼いでいるなら別だよ? でも、 貴方のお財布のお金が、 親からのお小遣いやお年玉なら。 貴方が選べる範囲はおのずと限られてくる。 あくまで、 貴方が買える範囲価格帯で。 それも、 貰っても負担にならない位の範囲で。 予感の無い貴方から貰う側の彼の目線を想像して。 そう考えたら、 選ぶ範囲も実は限られている。 それを、 貴方は大切に選んで渡せばいい。 動くなら、あくまでシンプル(身軽)にね☆

noname#224098
noname#224098
回答No.2

友チョコとかいろいろ ありますし 渡しても大丈夫だとは 思います。 ストーカーにも ならないと思います。 よく、そういう 話聞くので。 ただ、長い時間 待っていると地域に よりますが警察に 職質される可能性が あります。

• yaasan
回答No.1

>彼女が居るのに貰うのは迷惑では? 日頃のお礼なのに迷惑も何も。 >終わるまで待つと、ストーカーになりませんか? ストーカーってのは追っかけられる人が決めることだから。例えば5分待っていただけでも嫌だ怖いと思われたらストーカー。堀北さんのとこみたいに延々と追っかけ回しても堀北さんが訴えなければストーカーじゃない(結婚までしたし)。そんなもんだ。気にするなら辞めればいいし、辞めたくなければ待てばいい。 >何を渡せばいいのか、思い浮かばないので バレンタインでチョコを渡すって書いとるやんか。それ以外渡そうと思ったら日頃のお礼を超えるぞ。チョコだけでいいやん。恋を成就させる気がないなら尚更や。