バレンタインで習い事の先生にチョコを渡すか迷っています

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに習い事の先生にチョコを渡すか迷っています。気持ちを伝えるわけではなく、お世話になってますという意味を込めて渡したいと思っています。しかし、相手の彼女の有無がわからないため悩んでいます。
  • 習い事の先生にバレンタインにチョコを渡すか迷っています。相手の彼女の有無がわからず、渡すとしたら相手の仕事が終わるまで待つしかないため不安です。また、年齢差もあり何を渡せば良いのか悩んでいます。
  • バレンタインに習い事の先生にチョコを渡すか迷っています。相手の彼女の有無が不明であるため、渡すことによって迷惑をかける可能性があります。また、相手の仕事が終わるまで待つことも悩みの一つです。年齢差もあり、どのようなチョコを渡すべきかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

バレンタインに習い事の先生にチョコを渡すか迷っています 私はその先生が好きなのですが、渡す時に気持ちを伝えるわけではありません いつもお世話になってます、という意味を込めてです その先生とは習い事を始めたと同時に知り合い、2ヶ月半ほど経っています 悩んでいる理由は ・相手の彼女の有無がわからない ・渡すとしたら、相手の仕事が終わるまで待つしかない です。 幸い家が習い事の近くで、習い事と家の間にある台みたいな所で、たまにぼーっとしています。そこで待って渡そうと思っています。 しかし、彼女が居るのに貰うのは迷惑では? また、終わるまで待つと、ストーカーになりませんか? あと、相手は5~7歳上の大学生で 何を渡せばいいのか、思い浮かばないので 良かったら案をください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたはその先生のことが好きなんですね。 でも、日頃の感謝なら、義理チョコの一種みたいなものだから気軽にいつもありがとうございますと渡せばいいのでは。 習い事の先生だから、それだけで十分だと思います。何か他のものは本気の相手に渡すものだと思います。これからもお世話になるのだからチョコだけでいいと思います。変にギクシャクしないようにね。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

先生は、 貴方と「駆け引き」をしていないんだよ。 片思いの貴方は、 自分の恋愛感情のレールの上でチョコを渡す。 そう感じている筈。 当然レールの上には、 片思いの先生も置いた状態で色々考えている。 貴方の足元には、 先生と私の見えない(好意の)レールがある。 その上を歩いて(歩み寄って)いる。 そういう事になっている。 だからドキドキするんだよ。 でもね、 先生は貴方と駆け引きはしていない。 同じレールにも乗っていない。 その状態で貴方からチョコが届いたって、 貴方が想像するような「波紋」は起きない。 彼女位いるんだと思う。 でも、 彼女から貰うチョコは「別枠」 彼女なら、 別にチョコ以外にもあげるものが沢山ある(選べる) 仮に貴方がチョコを渡したって、 愛する彼女さんのチョコとは全く被らない。 片思いの貴方には、 同じ男性にあげたチョコ、として被る(ように見える)けれど。 彼の中では全く被らない。 それはそれ。これはこれ。 棲み分けが出来る。 貴方は「公」の部分に位置する存在だから。 貴方がもしあげたいなら、 先生は貰ってくれるんだと思うよ? 先生は、 貴方からチョコを貰う予感「ゼロ」だよ。 だからこそ、 貴方がチョコを渡したらビックリはする。 でも、 女の子の日に、 関わりのある男性(男子)にチョコをあげたい。 そう思う気持ちも分かるし、 それを実行に移す事は特に珍しいとも思わない。 貴方がもし動いてきても、 それはそれで「風物」として受け止めてくれる。 お返しがあるかどうか? それは分からない。 無いかもしれない。 あくまで女の子の為の日だから。 お返しもセットのイベントでは無いから。 だからこそ、 貴方も動くなら、 勝手にギブアンドテイクを期待しない事。 あくまで一方通行で良いんだ。 私からのささやかな感謝の形なんだ。 今までありがとう、 これからもよろしくお願いします。 それを私は、 チョコという形で表現するだけなんだ。 貴方はそう考える。 そう考えたら、 何をあげたら?も悩まない筈。 チョコで良いんだよ。 しかも高価にならないもの。 それが貰いやすいチョコ(バレンタイン) 余り難しく考え過ぎない。 貴方が既にバイトをして、 自分で稼いでいるなら別だよ? でも、 貴方のお財布のお金が、 親からのお小遣いやお年玉なら。 貴方が選べる範囲はおのずと限られてくる。 あくまで、 貴方が買える範囲価格帯で。 それも、 貰っても負担にならない位の範囲で。 予感の無い貴方から貰う側の彼の目線を想像して。 そう考えたら、 選ぶ範囲も実は限られている。 それを、 貴方は大切に選んで渡せばいい。 動くなら、あくまでシンプル(身軽)にね☆

noname#224098
noname#224098
回答No.2

友チョコとかいろいろ ありますし 渡しても大丈夫だとは 思います。 ストーカーにも ならないと思います。 よく、そういう 話聞くので。 ただ、長い時間 待っていると地域に よりますが警察に 職質される可能性が あります。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

>彼女が居るのに貰うのは迷惑では? 日頃のお礼なのに迷惑も何も。 >終わるまで待つと、ストーカーになりませんか? ストーカーってのは追っかけられる人が決めることだから。例えば5分待っていただけでも嫌だ怖いと思われたらストーカー。堀北さんのとこみたいに延々と追っかけ回しても堀北さんが訴えなければストーカーじゃない(結婚までしたし)。そんなもんだ。気にするなら辞めればいいし、辞めたくなければ待てばいい。 >何を渡せばいいのか、思い浮かばないので バレンタインでチョコを渡すって書いとるやんか。それ以外渡そうと思ったら日頃のお礼を超えるぞ。チョコだけでいいやん。恋を成就させる気がないなら尚更や。

関連するQ&A

  • ■■バレンタイン関連で”男性”に質問です■■

    ただいま高校3年生の女子です。 今年のバレンタイン、お世話になっている習い事の先生に渡そうと考えています。 (大好きな人で本命ですが、その後気まずくはなりたくないので告白はしません) 先生は人気者で推測ですがほかの生徒からも バレンタインのチョコは結構貰うと思います。 先生は甘党ですが私が会うのは習い事がある16日… 14日にチョコを貰って食べ飽きた頃にまたチョコを貰うのはどうなのかなと思い チョコクロ(チョコが入ったクロワッサン)を渡したいと思っています。 そこで質問ですが、 バレンタインという名でチョコクロワッサンは有りですか? また、貰ったら嬉しいですか?? バレンタインにはチョコを貰っているという設定で 仕事で疲れているときに貰えると想定して回答いただけると 非常に嬉しいですm(_ _)m

  • バレンタインに

    バレンタインにチョコを渡したいのですが、相手が迷惑にならないように渡すにはどうしたらいいでしょうか。違うものを渡したほうがいいでしょうか。ご意見お願い致します。

  • バレンタイン

    御世話になってる、獣医さんに(20代後半)バレンタインのチョコをお渡ししたいと思っているのですが、治療以外のお話しを未だにした事も無いので、どうやって切り出そうか、悩んでます。いつも、担当している患畜が多く忙しいので、余談をする暇が無いですし、チョコの用意はしたものの、診察日が近づくにつれ、迷惑かも… と、思ってしまったり…。 告白めいた事をして気不味くなるのも嫌ですので、今後もお世話になりたいから、あくまでも、いつもお世話になっている言う名目にしたいのですが。小さい悩みかもなのですが、こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • バレンタインを利用して…やりすぎでしょうか??

    私は高校3年で個人習い事先の先生が好きです。 先生は30歳代の独身です。 おもしろくて優しい人柄が老若男女から愛される人気の先生で 私のように受験生をみたりするので生徒は中・高校生が多いです。 なのできっと私のほかにも先生を好きになっている人がいると思います>< 私のことは大勢いる生徒の中の1人として見ていると思いますが 高校を卒業したらもう先生の習い事には通わないので 渡すとしたら今年がラストチャンスなのですが その後も絶対に会わなくなるわけではないので 気まずくはなりたくないので告白はしないつもりです。 先生の周りには関わっている女子高生がいっぱいいるので 推測ですがたくさんチョコを貰うと思うのです。 そして週1回1時間の習い事は個別なのですが 先生自体は7時から10時まで拘束されています。 そこで、バレンタインを利用して ただのチョコではなく、チョコパンやクロワッサンを作って渡そうかなと思いました。 ただ、関係は先生と生徒なので いくらバレンタインでもお節介かなとも思います。 無難にチョコをあげるべきでしょうか? ※クッキーは渡したことはあります。

  • ドクターにバレンタインを。。

    初めまして。今大学病院の歯科に通っているのですが、担当の先生(多分研修医)にバレンタインのチョコを渡そうと思っているのですが、診察室が他の先生とかから丸見えの状態なので渡してもいいものか迷っています。。(>_<) 普通にお世話になりました~という感じで渡そうとは思っているのですが、やはり患者さんからそういうのを貰うのってあまり、良くないのでしょうか?? 迷惑になるようだったら渡さない方がいいと思うので迷っています(;>_<;) 色んな意見を聞きたいので、お願いしますm(__)m

  • バレンタインに

    バレンタインに、好きな塾の先生に手作りのお菓子を渡したいと思っています。 相手は24歳上の40歳で、彼女の有無は分かりませんが、未婚者です。 日頃お世話になっている感謝も込めて手紙もつけようと思っています。 どのような文面にするといいでしょうか?? それと、どういうタイミングで渡すべきでしょうか。 やっぱり告白は卒塾してからのほうがいいんでしょうか………

  • もうすぐバレンタインですが・・・

    職場にとてもお世話になっている男性がいます。 私のドジをフォローしてくれたり、分からないことを凄く丁寧に説明してくれて、自分の仕事の手を止めてでも助けてくれるような人です。 お昼休み中でも、困っていたら嫌な顔せずに助けてくれたり・・・。 とにかく凄くお世話になっているんです! そんな彼に感謝の気持ちを込めて、バレンタインのチョコを渡したいと思っているのですが、同じ職場に彼の彼女が居ます。 恋愛感情というよりは、本当にいつもありがとう。という気持ちで渡したいのですが、彼にも彼女にも迷惑にならないでしょうか? チョコではなくて、お菓子にしようかな~とも思っています。 迷惑ならやめておこうと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

  • バレンタインにチョコレート以外で喜ばれるものってなにかありますか?

    バレンタインにチョコレート以外で喜ばれるものってなにかありますか? おそらく男性はチョコをいっぱいもらうので、チョコ以外のものも もらってうれしいと思うんですが、これというものがありません。 あげるのは、会社関係のお世話になっている人たちです。 30才台~40才台の人たち。 お世話になっているからこそ、喜ばれるものがいいなぁって思っています。 何かアイデアがあったら教えてください!

  • バレンタイン

    高校二年生です。 私は一年生のときから学校の先生に恋しています。 一年のときは授業をもってもらっていたのですが 意識し過ぎてほとんど会話という会話をしたことがありません。 でもバレンタインのときにチョコは渡せました。 先生はみんなにすごく人気で律儀な人でみんなにお返しをして メッセージをつけてかえしてくれました。 二年生になって同じ学年にはいるものの 授業はもうもってもらっていないので、話す機会がなく 私は無愛想だし、地味な生徒でこんななのに チョコあげてもいいかな、と迷っています。 あげれるならメッセージもつけようと 思うのですが フレンドリーな先生なので嫌がるということはないのですが 授業ももってもらってないし、 仲良くもなく地味な生徒からのチョコなんて 迷惑じゃないでしょうか?

  • 塾の先生にバレンタイン

    私は個人塾に通っています。 私は高1で、先生は大学生です。 バレンタインの日にたまたまちょうど授業があり、先生に対して恋愛感情があるため、チョコを渡したいなと思ってます。先生にチョコをあげたら迷惑になりますか? 私は先生と話すのが緊張してしまって普段あまり話さないので急に渡されたら好きだと思っているのがバレてしまわないか心配です。また、夏の段階では先生には彼女がいたため(今いるのかはわからないけど多分まだ付き合っていると思います)迷惑になってしまわないかも心配でご意見を聞きたく、質問させていただきました。 チョコのお返しは全然求めていません。(私がバレンタインに渡したらお返しで悩ませてしまいそうでそれも申し訳ないです。)私が先生のことが好きなので自己満足のような気持ちで渡したいだけです。 また、もしあげても大丈夫だったらどのように渡せば良いでしょうか? 「友達にも作ってて余ってるから」という感じだとお返しの気は使わせなくても、余り物感が出てしまって失礼になってしまいそうで。普通に「いつもありがとうございます」って渡すとお返ししなきゃいけないかな?とか悩ませてしまいそうで、、、 質問がまとまっていなくてすみません。チョコを教え子にもらうのが迷惑ではないかということと、どのように渡せば良いかのご意見をいただきたいです! 実際に個人塾の先生をされている方のご意見もいただけると嬉しいです。 補足なのですが、小さな塾なのであまりルールも厳しそうではなく、チョコを受け取ってはいけないなどという規則はないと思います。