• ベストアンサー

先生に話、合わせなくていいよと言われました。

今日、先生が話しかけてくれました。 内容は、『甘いもの好き?』と言う質問に、何秒か考え込んで、はい!って頷きました すると、『合わせなくていいよ』と言われました。 別に、合わせてないです。甘いものが好きだから好きと頷いただけなのに… 考え込んでる姿を見たから、話を合わせなくていいよといったんでしょうか? 最後に、また質問されて、はい!って頷いたら また合わせないでいいよと言われました。 次は即、頷いたのに。 何故、合わせないでいいよと言うんでしょうか…? ちなみに、私は先生に恋してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.1

具体的な返事が欲しかったんじゃない? 先生の質問もややぼんやりしているけど、 イエスかノーかを聞かれたらイエスと言う好き位のレベルもあれば、 凄く凄く好きというレベルもあるでしょ? 先生からしたら、 もし本当に好きなら、特に○○が好きだとかね。 「自然」と貴方から具体的に示すんじゃないか?と。 そう考えたんだと思う。 それに対して、 好きな先生から質問された事に既にテンパっていた貴方は。 何となく一瞬考え込んでしまった。 それは甘いものが好きかどうかの質問に考え込んだ、というよりも。 「好き」な先生から質問された事自体に考え込んだんだよね? 短い時間だけど色々考えた貴方。 その姿をやや誤解された。 その考え込んだ時間は、 先生にはやや無理に合せている「ように」見えた。 真実がどうか、ではなくて。 先生にはそう映ったんだと思う。 何となく緊張してしまったでしょ? ハイ、から次が繋がってこなかった貴方。 その姿を何となく合わせているように捉えられただけ。 深い意味は無い。 好きな気持ちはあってもいいけど。 その貴方の好きが貴方を「固く」してしまっても微妙でしょ? 先生を好きなら、 好きな気持ちのある貴方が「活き活き」と伝わる事が大事。 短い返事や頷きレベルでは無くて、 貴方「から」も気持ち良く話を広げていけるように。 コミュニケーションとして流れるように。 身軽な貴方は大切にしていきたいよね☆

remonn07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに緊張してしまって、はいの次の言葉が出てこなかったです。 合わせたようにみせないためにも、気持ちよく話を広げていけるように努力します!

その他の回答 (2)

  • Rocky1230
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.3

こんばんは。 >考え込んでる姿を見たから、話を合わせなくていいよといったんでしょうか? 多分、そうだ。 >何故、合わせないでいいよと言うんでしょうか…? あなたに、遠慮があるから。 多分、先生と生徒の関係だからだろう。 >ちなみに、私は先生に恋してます。 多分、先生も、あなたに好意を持っているね。 先生が独身なのか、妻帯者なのか、全くわからないが、先生があなたに好意を持っているのは間違いない。 その「好意」がどの程度のものなのか、は判らない。 先生と生徒の恋は難しい。 不幸になるケースも多い。 幸福なゴールインになるケースもあるが、少ない。 あなたは若い。 これからの人生は、長いよ。 人を恋することは、幸福だ。 あなたの恋の邪魔をする気はないが、決して、急がないこと。 くどいようだが、繰り返すよ。 先生と生徒の恋は、難しい。 うまくいかないケースの方が多いんだ。 恋する気持ちは、大切にして欲しい。 でも、身近な人たちを不幸lにするような恋は、本当の恋じゃない。 あなたにとって、先生は大切な人なんだろうが、大切な人は、決して、一人だけじゃない。 あなたの親、あなたの兄弟、あなたの友人、大切な人は、たくさんいる。 人を恋する気持ちは大切だが、身近な人、近くにいる大切な人たちを無視するような独善的な恋はするなよ。 じゃ、おやすみ。

remonn07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生のことは全然知りません。 でも、少年心を忘れなくて、優しくて、元気な先生だと言うことは知ってます。 そして色々アドバイスありがとうございます。 周りの人達を大切にしていきます。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

先生ってどの先生もたいていロリコンです。 いい大人が未成年の女子に手を出すので毎年何百人もの先生が警察に逮捕されているんですよ。 去年と一昨年に逮捕された先生方↓ http://shimin.momo.selfip.org/index11.html あなたが先生のことを好きになっても先生を誘ってはダメですよ。 キスもセックスもしてはダメです。 先生は逮捕されますので。 ちなみにその先生は結婚していますか? もし結婚していてあなたとセックスしたら、あなたは先生の奥さんに数百万円の罰金を払うことになります。 もちろんあなたは払えないのであなたのご両親が払うことになります。 さて本題ですが、「何故、合わせないでいいよと言うんでしょうか…?」という質問ですが それは先生があなたに気を使わせるようにするためにそう言ったんです。 意味がわかりませんよね? 実は、先生はあなたにそういう疑問を持たせることであなたが先生のことを気にするようにしたんです。 つまり、先生はあなたの気を引こうとしているんです。 あなたが先生のことを好きになるように気を引いたということです。 気を引いてどうするのか?と思うでしょうからはっきりと言いますが、 先生はあなたとセックスがしたいんですよ。 先生はロリコンですからね。 ですがセックスすれば先生は刑務所に入ります。 さあどうしますか?

remonn07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生を誘惑しようなんて思ってません。 ないとわ思いますが、先生から付き合ってと言われたら、断ると思います。 セックスの件はしたいと言われたら断ります。 そこまで、望んでいません。

関連するQ&A

  • 先生との恋について

    私は18歳なのですが、26歳の男性教師のことを好きになってしまいました。挨拶できるだけで姿を見るだけでとても嬉しくて、先生に褒められたい一心で先生の担当教科で学年1をとることが出来ました。でも、この気持ちは憧れなのか好きなのか分かりません。質問にもよく一人で行きます。すると、プライベート(家族のこと等)の話や、今日こんなことあって嫌だった嬉しかったなどの話をしてくださいます。その話を聞くのも好きだし、沢山笑顔になれます。先生も私の話をニコニコして聞いてくださって質問までしてくれます。もちろん生徒だからそのようにしてくださることもわかっています。ですが、他の生徒には話さないことも話してくださいます。次はいつ来る?と次の予定まで決めてくださいます。それがとても嬉しくて舞い上がってしまいます。本当に大好きなのです。学級日誌のお題が好きな教科と先生でした。なのでその先生の授業がすき。話を聞くことも楽しくて好きなどのことを書きました。するとその先生からコメントがありました。とても嬉しかったです。卒業まではその先生の特別な生徒になりたいです。どうしたらなれると思いますか?

  • 先生の話を聞いていられない人はおられますか?

    ADHD診断済みの29歳です。 発達障害のせいか、人の話を集中して聞いていられません。 普通の雑談なら問題なくできるのですが、例えば教室で椅子に座り、 前に立っている先生の話を聞くとなると途端に難しくなります。 10~20秒くらいするとぼんやり別のことを考え始めてしまいます。 いけないいけないと思って持ち直すこともありますが、結局は同じ ことの繰り返しになります。 私と同じ悩みを持っている方はおられますか?また、対策などが ありましたら教えていただきたいです。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 好きな先生と話したいです

    宗教の授業の先生に恋してる中学生です。 話しかけたいのに勇気が出ません! 先生は宗教ノートの中でいつも私の相談に熱心に答えて下さるので多分話しかけても問題はないのですが何故かどうしても勇気が出ないんです 因みに話の内容は授業の中で思った素朴な疑問です どうしたら話しかけられるでしょうか? 先生は独特な雰囲気があってとても話しかけづらいんです 回答お願いします。 厳しい回答はお控え下さい

  • 先生と生徒の恋

    私は中2です。先生に恋をしています。 先生は今年の4月に学校に来ました。音楽の先生です。 最初は何も思ってませんでした。 でも最近、授業で歌を歌って次の日の教科連絡を聞いたら「今日の合唱***さんうまかったね」と言われて肩をたたかれました それで好きになってしまいました。 ピアノを弾く姿がかっこいいと思っています。 話すのは教科連絡の時に話すぐらいです。 みんなは先生にいっぱい話してるんですが話すきっかけがあまりないです。 先生と仲良くするにはどうすればいいですか? (***さんは苗字のつもりです。)

  • 先生に恋したけれど、でも・・・

    長文になりますが、、よかったら読んでやってくださいM(__)M 私は今、塾の先生に恋をしています。1:2の個別指導です(先生の年齢は21歳) 性格の優しさに惹かれました、、、 先生も前々から私のことを””可愛いとか、好きな人いるの?とか ”俺、、○○さん←(私の苗字)のこと惹かれよった”とかよく言ってきたり してたので、もしや先生も私のこと好きなんじゃ?って 思ってたりもしてたんです。 でも去年の11月・・・突然、先生が個別の方にこれなくなって 逢えなくなっちゃったんです。。 個別塾から4~5分歩いた所の別の塾に行ってるらしくて・・ 先生がもうこの塾に来ないと聞いた時は凄いショックを受けて 学校もしばらく休んでずっと夜眠れない状態が続き 食べ物も喉を通りませんでした。。 親がいない所でも沢山泣きました。。 それを見かねた母が塾長の所に話をしに行ったんです。 私が先生のことを本気で好きだと。 でも、、当然の如く塾長から返ってきた言葉は ”先生は緊張をほぐす為にああいうことを言った ”先生に恋をするのはタブーですから ”早く忘れるのが一番 だと言いました。 でも私はやっぱり最後まで諦めることが出来ません。 せめて気持ちだけは伝えたかったと後悔しています。。 でも・・今の私にはどうすることもできません。。 別の塾に先生がいるなら、行ってみれば?と友達も言ったけど・・。 私が先生に好意を抱いてることを塾長は知っているから 多分行かせてくれないと思います。。。 色んな先生にも相談したんですが・・・みんな諦めろって言うんです。 やっぱりもうこの恋は駄目なんでしょうか・・・・

  • 今日塾の先生に

    今日塾の先生に 授業外で教えてもらう 約束をしてたんですが 教えてもらってる最中に 具合悪くなってしまい そそくさ帰ってくるような 感じになってしまいました。 質問自体はすべて 解決したんで良いのですが 最近の勉強状況とかの話の時 適当な返事になってしまいました。 具合悪いと素直に 言えばよかったのですが 心配かけたくないのと 大事にしたくないのとで 言えませんでした。 先生はあたしが 具合悪くなったの 気付いてるかどうが わかりません。 歩いて帰ると言ったら 大丈夫?帰れる?と 聞かれましたが 多分雨が降っていたから こう言ったんだと思います。 普段自習してくので すぐ帰るのに 驚いた感じはありました。 それからいつも 最後にお礼を言うんですが 余裕がなく言えませんでした。 あとから母に 電話してもらったんですが 先生は不在で 伝言という形になりました。 やっぱりあたしの態度は やる気ないように うつったでしょうか? ちなみに先生は あたしが体弱いのは 知ってます。 次逢ったら 謝った方がいいですかね? 今日他の先生からその先生が 講習中は忙しいから 他の先生に質問してと言ってた と聞かされました。 やっぱり 呆れられたんでしょうか?

  • 好きな先生にω

    学校の先生に恋してます 付き合ってはいませんが先生は特別に思ってくれているようで 先生と電話したときの話しなんですが… ここ5年 プライベートを誰にも話してないんだ 学区内はもちろん で ホントの自分は君がみてる優しい先生とは掛け離れた二重人格ぐらい違うって 先生の姿みて好きならやめとけ. こんなのまだまだ序章に過ぎないって 俺はわがままだし話さなくても気持ち察してくれるような奴じゃなきゃダメなんだ 大人ってのは怖いんだって言われました 先生は何を考え思ってくれているのでしょうω そう言われたことは悪いこと? よかったらアドバイスください

  • 塾の好きな先生と話ができません!

    私は中3の女子です。 私は塾の23歳の先生に恋をしています でも、前まではよく楽しく話していたのですが 最近では話すこともなく、全然はなせなくなってしまいました。 国語の先生なので、質問を見つけては教えてもらうのですが すぐに時間は終わってしまいます。 私と先生は9歳離れていて、卒業してから告白しようと考えています 私はまだ子供なので年上の男性にどういうことを話したらいいのか が解りません!どんなことでもいいです!どうしたら話せるか アドバイスがほしいです!

  • 先生とどんな話ならしてもいいですか?(中学校)

    今中学校で教育実習に行っています。自分の専門が小学校ということもあり、戸惑ってばかりで一週間たった今でも子どもたちとの関係があまり築けていません。あと残り一週間ですが、何とか改善したいのです。 理想としては、中学生と軽口をたたきつつも、楽しく授業・会話をする先生でありたいです。しかし私はユーモアのかけらも無い人間で、中学生が面白いと思える話もジョークもできません。イメージとしては勉強ばっかりで人とかかわろうとしない、がり勉君という感じでしょうか?無表情で、暗く、子どもの活動をただ見守るだけになりがちなのです。(もう子どもではないから、先生と話したくないんじゃないかと、つい思ってしまうのです。)表情や声、うつむきがちなところはできるだけ気をつけています。ですが、叱るべきときも毅然とした態度ではない、積極的に話しかけられないというのがどうしても直せません。 せめて中学生はどんな話なら先生としていいとおもえるか知りたいとおもいます。長くなりましたが質問は以下の3つです。あなたが中学3年生だったら、という仮定でお答えください。「20代男」などの表記があると助かります(当然強制ではありません) (1)実習生と会話するなら、どのような話をしたいですか?(たとえば受験対策、恋の話、授業についてなど) (2)今まで実習に来た先生で、よかったと思える先生はどんな先生でしたか? (3)実習生で、こういうことはしてほしくなかったということは何ですか? 特に今中学生の方がいらっしゃったらぜひ回答お願いします。あと、他に具体的なアドバイスがあったら是非お願いします。

  • 学校の先生が言っていた消費税の話です。

    先生が言っていた内容は、 「「「消費税が増えてもいいか。」」」 という内容です。 三回ぐらい聞いていました(挙手制) 先生の話によると、 ・税金はみんなにつかわれている。 ・払っても戻ってきているようなもの。 だと言います。 先生は、話しを終えて増えてもいいかを、もう一度聞いていましたが 私は上げませんでした。他の人たちは、話しを聞いて37人中15人があげていてびっくりしました。 挙げなかった理由は、税金は無駄遣いされていることもあると思っているので、 消費税が増えるのは嫌です。 来年は8%になりますが、 2015年になるであろう、10%なんてどこまで増やすんだ。と思います。 先生の言っている意味が分からないのです。わかりやすく教えてください。 ちなみに、小6です。