• 締切済み

好きな先生と話したいです

宗教の授業の先生に恋してる中学生です。 話しかけたいのに勇気が出ません! 先生は宗教ノートの中でいつも私の相談に熱心に答えて下さるので多分話しかけても問題はないのですが何故かどうしても勇気が出ないんです 因みに話の内容は授業の中で思った素朴な疑問です どうしたら話しかけられるでしょうか? 先生は独特な雰囲気があってとても話しかけづらいんです 回答お願いします。 厳しい回答はお控え下さい

みんなの回答

• qppaoi
回答No.1

話しかけ辛いのではなく、質問主様が何を持って話しかければいいのか悩んでるだけだと思います。 明日にでも話をしに行きましょう。テーマなんていりません。先生の学生時代でも聞いてみたらどうでしょうか? こちらからテーマを用意するよりは、すんなりと会話が成立すると思います。 それが出来たら明後日も同じようにすればいいです。もちろんテーマなんていりません。 そして本題の恋しているという点ですか、 落ち着きましょう。 仮にお互い好きでも、交際すると懲戒です。 最低でも中学卒業までは耐えたほうがいいですよ。 まぁこの点は頑張ってください、ということで。

mjgaga
質問者

お礼

回答有り難うございました! 無テーマで話しかけてみます!!