• 締切済み

好きな先生と話したいです

宗教の授業の先生に恋してる中学生です。 話しかけたいのに勇気が出ません! 先生は宗教ノートの中でいつも私の相談に熱心に答えて下さるので多分話しかけても問題はないのですが何故かどうしても勇気が出ないんです 因みに話の内容は授業の中で思った素朴な疑問です どうしたら話しかけられるでしょうか? 先生は独特な雰囲気があってとても話しかけづらいんです 回答お願いします。 厳しい回答はお控え下さい

みんなの回答

  • qppaoi
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

話しかけ辛いのではなく、質問主様が何を持って話しかければいいのか悩んでるだけだと思います。 明日にでも話をしに行きましょう。テーマなんていりません。先生の学生時代でも聞いてみたらどうでしょうか? こちらからテーマを用意するよりは、すんなりと会話が成立すると思います。 それが出来たら明後日も同じようにすればいいです。もちろんテーマなんていりません。 そして本題の恋しているという点ですか、 落ち着きましょう。 仮にお互い好きでも、交際すると懲戒です。 最低でも中学卒業までは耐えたほうがいいですよ。 まぁこの点は頑張ってください、ということで。

mjgaga
質問者

お礼

回答有り難うございました! 無テーマで話しかけてみます!!

関連するQ&A

  • 先生に恋。苦しい・・・

    こんにちは。高3の女子です。 私の学校には宗教の授業があります。その先生(25歳上)に恋をしてしまったみたいなんです。 中2の頃から宗教の授業を担当してくださっていて、本当に素晴らしい先生なんです。気になり出したのは高2の終わりで、今年に入ってからはテスト前とかになるといっつも質問しにいっています。 先生は妻子持ちなので、私は『好き』と伝えたいというわけではありません。今、自分の中で『恋愛的に好き』ではなく『尊敬』に気持ちを変えようとしていますが、やっぱり校舎で見かけたりとかすると胸の中で何かが暴れ出します。本当につらいです。 私は先生に進路相談をしていて先生のおかげで自分が何をしたいか、どこに進むべきかを教えてくれました。本当に尊敬しています!! 先生の授業に惹かれ、宗教の期末テストでは100点も取りました!! 本当に先生は偉大です。 卒業前に、手紙で『尊敬してます。』的な内容で渡そうと思っています。 大学に行ってからも先生と交流を途切れさせない方法はありますか? 長文で、しかも私的な内容ですみません。 ご意見お聞かせください。

  • 先生に質問です

    素朴な疑問です。授業があと1分でおわる…みたいな時間になると、生徒たちはノートやペンなどを片付け始めますが、それは先生方からするとどのように思われるのでしょうか。チャイムが鳴り終わってもまだ説明している途中なのにそうされると、やっぱり不快ですよね?

  • 先生が好きです

    私は中学生です。 23歳の国語の先生が好きです・・・だけど今年で違う学校へと行ってしまうので 早く気持ちを伝えたいと思うのですが・・・もちろん言葉で告白しようと思っています 私はその先生と喋りたくて問題をおこしたり、授業中寝て怒られたり、何回も職員室に行ったりして喋ろうとしますが・・・勇気がなくてなかなかしゃべる機会がありません・・・ どうしたらたくさん楽しく喋ったり、信頼してくれたり、私に好意を持ってくれるでしょうか・・・? 回答お願いします(>_<)

  • 先生を好きになってしまいました

    高校二年の男子です。 昨年の終わりごろから、国語の添削指導を受けている先生を好きになってしまったようなのです。年は25歳くらいで、明るくて笑顔のとっても素敵な先生!!授業中も冗談とか言ってノリもすごくいいので、みんなからも好かれています。僕は活発なほうなのでよく授業中でも話したりしています。転機が訪れたのは添削指導が始まってからでした。その先生(F先生とします)と一対一で話す機会が多くなり、はじめのうちは尊敬が大きかったのですが、だんだんと・・・好きになっていったというか・・・よく言葉では表せないのですが、気づいたら恋をしていました。僕は理系なので、国語の授業は少ないのですが、F先生を好きになってからというもの、授業が楽しみで仕方ないのです・・・授業では必ず一回は手を上げて発表するようにしています笑 そうすれば話せるので・・・あと頻繁に質問に行ってみたり・・・とにかくいつも先生のことばかり考えてしまいます・・・  付き合ったりということが不可能なことは十分わかっているつもりです。先生は大人だし僕はただの高校生。先生には僕の知らない、立ち入って欲しくないプライベートな世界があることもわかっています。しかも先生は仕事で僕たちとかかわっていることも十分理解しているつもりです。でもだからといってこの感情を捨ててもいいのでしょうか・・・?(そう簡単に捨てられるものでもありませんし・・・)友達に相談したいのですが、恥ずかしすぎてとても相談できません。思いを捨てるべきか、それとも捨てないべきか?捨てないならどういう行動をとっていくべきか?ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 先生を好きになってしまいました…。

    中学生の女子です。 中傷コメはやめてください。 私は、数ヶ月前、学校の先生の事を好きになってしまいました…。 女子校なので先生に恋をする生徒も多く、しかもその先生は人気があります。 「先生と生徒」という間柄なので、付き合う事は無理だと思っています。 私は、(先生にとって)生徒の中で一番の存在になりたいんです。 その先生は部活の顧問で、授業は教えてもらってないですが、問題の質問はよく行きます。 どうやったら、(先生にとって)生徒の中で一番の存在になれますか?

  • 先生に恋をしました。

    私は高校2年生です。 英語の先生に本気で恋しました。 でもその先生に授業を教わってるわけでも、担任でも副担でもなく直接関わりのあるわけじゃないのです。 けど、勇気を出して挨拶したり話しかけたりしてるのですが、 冷たいし、本当に話聞いてるの?と思うくらい返事も適当で...。 絶対に目を合わせてくれないんです。 私は中学生の時から将来は語学関係に進みたいと思ってました。なので好きな先生が英語の先生で分からないとこを聞きに行きたいなって思ってるのですが、教わってもいないのに行くのは図々しいし迷惑なんでしょうか? たくさん会いに行ったり話しかけるのも先生からしたら迷惑なんでしょうか? 辛くて泣いちゃうときも最近多くて... アドバイスお願いします。

  • 先生に気持ちを伝えたい‼

    私は中学3年生の女の子です。 今先生に恋をしています。その先生は生徒からとても人気があります。 私は、その先生に気持ちを伝えたいと思っていますが、私自身あまり気持ちを表に出さないタイプなので勇気がありません。それに、先生と気まずい関係になりたくないので… 最初は全く話しませんでしたが、今は積極的に話しかけています。 しかし、私を恋愛対象として見ているようにも見えませんし、私が好きだって事も知らないと思います。 そこで私は、以前の皆さんのQ&Aを見せて頂きました。 しかし、実際に付き合うことが出来た方は、高校生の方ばかりなので、私には無理なのかな…と思いました。でも、やっぱり諦める事は出来ません。 やはり先生にとって、中学生はただの子供にしか見えないのでしょうか? 年齢的には、9歳差なので世間的にはおかしくないと思いますが、先生に恋をすることはいけないことなのでしょうか? まだ、友達にも家族にも相談出来ずに悩んでいます。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 長々と失礼しました…

  • 先生と生徒のメール

    先生に恋をしている中学3年生です。 その先生は昨年度異動されてしまったので、 今は違う県の中学校に勤務されています。 その際、メールアドレスを教えてもらったので、 たまにメールをするのですが、 ネット上で、色々調べると、 「先生と生徒のメール(や恋愛)はご法度、非常識」 というような意見をよく見かけます。 その人の言うことも分かるんですが、 学校で会えなくなってしまったので、 メールは続けたいです。 やっぱりダメなことなのでしょうか。 又、先生にとって、生徒からのメールは迷惑でしょうか。 そして、素朴な疑問なのですが、 先生と言っても、今は異動して違う学校に居るので、 今現在、実際に教えてもらっている訳ではありません。 この状態でも「先生と生徒」という関係なのでしょうか。 実際に教えてもらっている先生と生徒の恋愛相談は見かけますが、 異動した先生と生徒はどうなんだろうって思います。 言葉が足らなくて申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 先生に恋をしました。相談です。

    先生に恋してます。 私は中学2年生で先生とは約10歳差です。 友達には相談できなくてどうしたらいいかわかりません。 先生に相手にされないのはわかってます。 だけど好きなんです。 どんなに苦しくても少しの時間でもいいです。 この想いを実らせることはできませんか? 先生に意識してもらうことはできませんか? 回答お願いします。

  • 大好きな先生

    長文です。 中学生今年で三年生になります。女子です。 中2になった時から担任になった女の先生がいます。ちなみに英語の先生です。 最初は真面目な先生としか思っていませんでした。 二学期あたりから先生に相談をするようになって、先生は真剣に話を聞いたりアドバイスをくれたりと尊敬する先生になりました。 そんな先生に英語の授業などで褒めて貰えると物凄く嬉しくなります。 こんなに嬉しく感じるのは担任の先生だけです。 英語が得意じゃないのに大好きな教科になりました。 先生ともっとお話がしたいのですが、自分からなんて話題もないし挨拶くらいしか出来ません。 最近先生が私に手を降ってくれるようになりました。 嬉しくて家に帰ってからもドキドキします。 私は同性の先生に恋してしまったのでしょうか。それとも憧れているのでしょうか? 誕生日はいつなんだろうとか、どんな物が好きなんだろうとか、先生のことばかり考えてしまいます。 先生と生徒だし同性なので恋だったらまずいですよね? かなり悩んでます。お願いします。