• ベストアンサー

先生が好きです

私は中学生です。 23歳の国語の先生が好きです・・・だけど今年で違う学校へと行ってしまうので 早く気持ちを伝えたいと思うのですが・・・もちろん言葉で告白しようと思っています 私はその先生と喋りたくて問題をおこしたり、授業中寝て怒られたり、何回も職員室に行ったりして喋ろうとしますが・・・勇気がなくてなかなかしゃべる機会がありません・・・ どうしたらたくさん楽しく喋ったり、信頼してくれたり、私に好意を持ってくれるでしょうか・・・? 回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先生に嫌われる事ばかりしてしまっているような・・・。 告白しても、多分、交際は無理と思いますよ。 未成年になりますから、先生が辛い立場におかれます(一般的に) 好きになるのは自由ですが、その先は先生の気持ちを大切にしてあげてください。 忘れないでほしいのであれば、心を入れ替えて勉強をしっかり頑張って 笑顔で元気に先生に挨拶なさってください。 これからの出会いも大切に、自分を大切にして頑張ってください。 いつか、また先生にあって、素敵な女性となったと思われるよう自分を磨いてくださいね。

momox0701
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  たしかにほぼ迷惑をかけるような事しかやっていないとも思ったので  もう少し考えて行動しようと思います。  優しいお言葉ありがとうございます。(^^♪

その他の回答 (5)

noname#177093
noname#177093
回答No.6

先生が悪者になるのですよ 質問者さんは、未成年しかも中学生 だから質問者さんが好意を持っていても先生が持たれるようなことをしたんだとか言われて質問者さんには、好きとかそんなんじゃなくてよく見えたのよねってそんなこと言われたりしてさ気を付けなさいよってね だから先生は、持たれるようなことをするなとかしっかりしていないからだとか叱られるわけです 先生にしたらいい迷惑になりませんか? 質問者さんが告白するだけででたらめな噂で広まり 好意を先生が持てば犯罪扱いにされたりしますからそれは、質問者さんの親次第だけど 先生の立場を考えて

momox0701
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  terroirさんの通り先生に迷惑をかけたくないので  もっと別の事で頑張りたいと思います

  • yu-sk29
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんばんは(*^_^*) はじめまして。 長くなっちゃうので、時間のあるときに読んでみて下さいね。 僕は23歳で、印刷会社で働いています。 自己紹介はさておき、とても気になったので回答いたしました。 あなたの気持ちは、とてもすばらしいと思いますよ。二十歳を過ぎると、10歳くらいの年齢差も、好きで好きで、たまらないなら、思いを伝えることは簡単になります。 けれど、学生さんの時には、少し難しいかもしれません。 先生は、お仕事で学校に勤めておられるのですから、学生さんは恋愛対象としては見ていないかもしれません。 すごく、残念だし、寂しいかもしれませんが…。 でも、僕が、先生の立場なら、あなたのような生徒は可愛らしいし、違う学校に移ってしまっても、きっと思い出しちゃいますね。 だって、自分と話したいから、問題を起こしたり、寝てしまったりなんて、とても可愛らしいじゃないですか?気を引きたくて、迷惑をかけて。たぶん先生は気付いてると思いますよ。憶測ですが(笑) 女の子なんですから、少しくらいのおてんばは許されると思いますよ。 ただ、それだと、『ああ、あんなおてんばな子が居たなぁ』ぐらいでとどまってしまうかもしれません。 もし、甘えたいだけのお兄ちゃんが欲しいだけなら、それで構わないと思います。 ただ、あなたが一人の女性として先生と向き合われるなら、違うアピールの仕方があるのではないのでしょうか? 強いて言うなら、今回質問した内容を、先生にそのまま打ち明けてみてはいかがですか? それと、言葉でお伝えしたいと言われていましたが、直筆の手紙がおすすめですよ。文に書いてみることで、自分の字や、言葉のチョイス、使ったペンの色を自分の目で確かめることができます。 人を好きになるのって、とても良いことですよ。 ルーズリーフでも、ノートでも、レシートの裏でも、自分の字で『好き』って書いてみて下さい。胸がきゅんってなりませんか? 信頼されたり、好きになって欲しいのも大切ですが、今は、それを伝えるだけで、いいんですよ。 あなたはとても一生懸命で、僕は、23歳の男性の一人として、とても素敵に思いました。 応援してます(^^) 僕も、あなたみたいに自分に素直だったらなぁ…(笑)

momox0701
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  いろいろな事教えてもらって、できたら挑戦したいと思っています。  先生に迷惑をかけない程度にひそかに頑張りますので応援よろしくお願いします。  優しいお言葉ありがとうございます(*^^)

  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.4

私も中学時代に好きな先生(女性)がいました。電話番号、住所等を聞き、毎日メールをしていました(今はメールはしていませんが) しかし、その好きな先生から嫌われてしまい、口も聞かなくなりました。 その原因は一方的にメールを入れていたから 質問者さんも私みたいにならないように、気をつけてくださいね 楽しく話をする、好意を持たせるといったことは、簡単です。先生に褒められることをすればいいことです。例えば、テストで高得点を出す等 先生はあくまでも、生徒達に勉強を教える立場なので好意を持たせることはなかなか難しいと思いますよ

momox0701
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  羨ましいです  私も電話番号や住所を聞いて、smsでメールもしたいし 年賀状も送りたいですが  この学校は多分 そういうのは禁じられてて無理だと思います・・・  回答者さんのようにこれからはテストなどで良い点をとって 褒められるように頑張りたいと思いま  す。

noname#177093
noname#177093
回答No.3

バカな真似は、止めましょう先生の迷惑です もしかしたら質問者さんのせいで怒られる事もあるし

momox0701
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  たしかに迷惑をかけているとも  思ったので、もう少しよく考えようと思います。

回答No.2

先生の名前の刺青を腕に彫って、先生に見せるのはどうでしょう? 「(先生の名前)LOVE」のように。 本気アピールです。

momox0701
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  いいですね^^  でも勇気がないです・・・。  これからも先生に迷惑をかけない程度にアタックするので  応援よろしくおねがいします!(^^)!

関連するQ&A

  • 先生に片思い中なんですが・・・

    こんにちは。私は中学3年の女子です。 受験勉強真っ只中なんですが、質問させて頂きます。 長文になってしまいますが、付き合って頂ければ幸いです。 私は今、中学校の国語教師(30)に恋をしています。 今年初めて同じ学年になりました。先生は私の担任ではありません。 国語の時間や、総合の授業で一緒になるくらいしか接点はありません。 だけど結構話してくれるんです。 友達に相談したところ、このクラスで授業中に一番先生と喋ってるのは 6666_6666だ、といわれました。 自分で言うのもなんですが私は結構先生に気に入られてるらしいのです。 先生はいつも私の席の前にいます。 窓際の席のときは、ちゃんと先生の机(窓際)に座ったりしていたのに 私が黒板側の一番前の席に移動すると、先生はそれからずーっと 黒板のふちに寄りかかったりして、よく話しかけてきてくれます。 ボディタッチが多い先生なんですが、最近よく頭をグイッってやられたり 背中を押される事が多くなってきました。 そんな先生は、私に結構気があるのではないかと考えているのですが どうでしょうか。いや、気がある…とは言いすぎですかね。 もうすぐ卒業ということもあるので、告白を考えております。 そんなに簡単にいくわけもないでしょう。 ただ私の思い込みだけかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか。 告白なんて初めてのことなので、どのようにしたらいいかわかりません。 お願いします。皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • 先生を好きになってしまいました

    高校二年の男子です。 昨年の終わりごろから、国語の添削指導を受けている先生を好きになってしまったようなのです。年は25歳くらいで、明るくて笑顔のとっても素敵な先生!!授業中も冗談とか言ってノリもすごくいいので、みんなからも好かれています。僕は活発なほうなのでよく授業中でも話したりしています。転機が訪れたのは添削指導が始まってからでした。その先生(F先生とします)と一対一で話す機会が多くなり、はじめのうちは尊敬が大きかったのですが、だんだんと・・・好きになっていったというか・・・よく言葉では表せないのですが、気づいたら恋をしていました。僕は理系なので、国語の授業は少ないのですが、F先生を好きになってからというもの、授業が楽しみで仕方ないのです・・・授業では必ず一回は手を上げて発表するようにしています笑 そうすれば話せるので・・・あと頻繁に質問に行ってみたり・・・とにかくいつも先生のことばかり考えてしまいます・・・  付き合ったりということが不可能なことは十分わかっているつもりです。先生は大人だし僕はただの高校生。先生には僕の知らない、立ち入って欲しくないプライベートな世界があることもわかっています。しかも先生は仕事で僕たちとかかわっていることも十分理解しているつもりです。でもだからといってこの感情を捨ててもいいのでしょうか・・・?(そう簡単に捨てられるものでもありませんし・・・)友達に相談したいのですが、恥ずかしすぎてとても相談できません。思いを捨てるべきか、それとも捨てないべきか?捨てないならどういう行動をとっていくべきか?ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 学校の先生

    高2の男ですが、いま学校に気になる先生がいます。 その先生は今年の春に転任でこの学校に来ました。 はじめてみたときから好きになってしまい、今までに何度か告白しようと思ったのですが、自分に自信がなくてできませんでした。 もし告白するならば、仲良くなってからのほうがいいでしょうか。 ちなみにその先生の授業は週四回ぐらいで、ちょっとしかしゃべれません。あと、彼氏はいないみたいです。

  • 先生の事を好きになってしまいました。

    私は高校1年生です。 最近、学校の先生の事を好きになってしまいました。 気軽に話せる先生で同級生のように冗談を言い合ったりできますが、とても優しい30歳になる先生です。 ですがその先生は恐らく来年は違う学校に行ってしまうようで、この機会に告白するべきか、否か迷っています。 自分でも先生を好きになるなんて驚いていて最初は憧れなのかなとも思ったのですが、どうも気持ちを拭い去る事ができません。 生徒として先生を好きになって、どのようにアピールしたり、または告白したりすればいいのでしょうか? 先生は非常勤講師なので授業のある時にしか学校にいません。 きちんと人を好きになった事がなかったので何もできず、友達にも相談できず悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 先生が・・・(長文?

    中2の女子です。 先生のことを好きになってしまいました・・・ 先生は今年25歳です。 私が先生と話しているとき先生がすきだって バレバレだそうです。 先生も気づいてるとおもう・・と友人にいわれました。 2年生からはわりと嫌われているのですが・・・ 1年生からはモテモテ(?)っぽいです・・・。 私の学校は女子中です。 もし、先生が好きだって事が先生にばれたら 「出会いが無いからでしょ?」とか 思われそうです・・・。 第一志望の高校も決まっていたのですが 先生と会えなくなるのが辛くて 受験を放棄して内部進学しようか・・・とか 考えてしまいます。 でも私の学校は「馬鹿校」でほとんど落ちる人はいません。 私の行きたい大学はまず、あきらめなくてはいけません。 先生のことが好きすぎて職員室で顔を見るたびに ちょっと辛くなります。 ・・・・ 中学を卒業するときに告白しようと思います。 (もし外部進学であれば・・・) 中学生(子供)に告白されても困るだけでしょうか? もし、不快に感じるならやめます。 良い返事はまったく期待していません。 ぜひ意見を聞かせてください。

  • 先生のことが好きです。

    高校三年生女子です。先生を好きになってしまいました。 その先生には、授業を持ってもらっていませんが、月に1回ほどあるクラブ活動のようなもので好きになりました。かっこいい訳では無いし、最初は少し変わっているなという印象でした。それでも何故か、突然好きになってしまいました。話しかける勇気がないので年齢も誕生日も何も知りません。 恐らく、先生は私のことを認識してくれてはいないと思うので、覚えてもらいたいと思っていますがどうしたら良いか分かりません。とにかく大きな学校で、1日に1度でも会えれば良いほうです。会いに行こうと思えば、会いには行けますが、授業を受けていないので用事もないし勇気もなかなか出ないので行けません。 自分が意気地無しなのはわかっています。でも、何もできません。この気持ちをどうしたらいいか分からないし、どうしたら先生に気づいてもらえるかなんて全く分かりません。もしかしたらこれが初恋かもしれなくて、それが先生となると何も分かりません。本当に分からないことだらけで、辛いです。 長くてまとまりがない文章で申し訳ございません。アドバイスを頂けますと幸いです。

  • 先生のことを好きになりました。

    質問、失礼いたします。 中学3年生の15歳の女子です。 私は、学校のある先生のことが好きになりました。 その先生は、今年で25歳か26歳で10歳ほど離れています。 その先生は数学の先生で、私のクラスの授業も担当しているのですが 私のクラスの数学は2つのコースに分かれていて 私は違うほうの先生なので、話す機会を増やそうと思っても なかなか話せず・・・ 私は結構いろんな先生に挨拶をしたりして明るいタイプのほうなのですが、 その先生の前になると、あまりそうではなくなってしまって、 話しかけたくてもうまくかけられません// 友達に手伝ってもらって、話す機会は少しずつ増やしていっています。 思いを伝えるのは、卒業の時にしようと思っています。 出来ればですが・・・ 手紙にアドレスを書いて渡そうかなぁと・・・ それまでの間、もっと仲良くなりたいなぁって思います。 私はほんっっっとうに全然かわいくないし、全然自身もないです。 でも、できる限りは頑張ってみたいです。 何かいい方法はないでしょうか??

  • 学校の先生が好き

    私は今高校3年生です。実は学校の先生を好きになってしまい、毎日苦しいです。 少し分かりにくいかもしれませんが、私は専門的なことを勉強する学校に通ってまして、その先生の授業は週1回、1対1であります。 本当は勉強に集中しなければならないのにその授業があるたびに変に緊張して先生のこと意識してしまいます。(もちろん集中はしていますが・・・) 前まで小学校や中学校でも好きな人はいたことありましたが、告白したり付き合ったことはなくて、いつも気持ちはすぐに冷めて終わってました。 でも今の先生のことは入学して初めて授業を受けてからずっと好きで、前みたいに気持ちを冷ましてしまおうと思いましたが、全然冷めるどころか毎日先生のことを考えてしまい、こんな気持ちになったのは初めてです。 私の学校はほぼ女子校のうえ中高一貫なので先生はほかにも何人もの女子生徒に1対1で教えています。(こんなことまで意識してしまいます・・・) 先生は慨婚です。 それなのに好きな気持ちが抑えきれなくて苦しいです。 高3だからあと半年しか教われなくてもう卒業です。卒業後は先生に会いに行きたいと思うのですが、会えるとしてももう毎週の授業で会うことはなくなるし学校に行って会うこともなくなるんだと思うとさびしい気持ちになって卒業後を想像するのが怖くなりました。 将来的なことを教わっているので、先生としては教え子たちが真剣に取り組んで努力して成功してほしいと思っています。 でもこんな気持ちを抱えながら毎回の授業で緊張してる私のことを知ったら先生はがっかりするだろうし軽蔑されるかもしれません。 できれば告白はしないでいつかはこの気持ちをふっ切らなければならないと思っています。 こんな考え方は甘いと思うかもしれませんが、ふっ切るのにいい方法ってありますか? 長文で複雑で意味不明かもしれませんが、いいアドバイスがあったらお願いします。

  • 先生に告白

    こんにちは、今年受験生の 高校三年生の女子です。 私の学校は中高一貫の学校で 私は中学部の時からその学校に 通っています。 その先生の事を好きになって今年で4年目 なのですが、今年で高校生最後と言うのもあって卒業式の後に告白しようと考えています。 先生との距離を縮める為に熱心に授業を聞き、放課後や休み時間は勉強を教わったり少し雑談をしたりなどしたりしてます。 バレンタインの時にもチョコと手紙を添えて渡したのですが、手紙には連絡先と先生大好きです、の文字を書いて渡しました。 翌日先生に呼ばれたのですが 校長先生など上の方達が厳しいらしく卒業まではダメなんだと言われました。 色んな友人にも あの先生も絶対あなた(私)の事好きだよ!見てて分かる! などなど良く言われます。 さて、本題なのですが卒業式の後に告白する時の言葉に迷っています。 いいたい事は、 本気で好きなのと連絡先を教える事です。 私は先生と本気でお付き合いしたいと思ってます。 ただ、好き。と言っただけでもだから?となると思うんです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 先生と私のやり取りについて 思ったこと教えてください

    高校2年生です。 今日の国語の授業中、ほとんど窓の外を眺めていました。 その時間は何も注意されることなく終わりました。 放課後、宿題をその授業の先生に提出するために職員室に行きました。 すると「お前ずっと窓のほう見てただろ」と先生に言われました。 「だって先生の授業つまんないんだもん」と私はうっかり言ってしまいました。 むかついてよく覚えていないのですが、 「軽い気持ちでそういうこと言うな。どうつまらないのか書いて来い。 それなりにこっちも工夫するから。」と紙を渡され、 宿題は受け取ってもらえませんでした。 そのときに慌てて謝りましたが、全く相手にされなかったので 仕方なく教室に戻って、信頼できる先生に手伝ってもらいながらも書いたんです。 内容は「どうつまらないか」ではなく、反省文のような感じになりました。 実際に「どうつまらないか」書こうと思ったのですが、 上手く文章にできなかったのもあり、面倒だったので; 正直なところ、「お前の授業はつまんないもんはつまんないんだよ!」みたいな感じです。 1時間後ぐらいにそれを先生に持っていったら 「なんでこんなに自分を責めるんだ。明日また持ってこい」と言われましたが、 正直言って面倒だったので「1時間よく考えて、やっぱり私が悪かったんです」と言い、 その文章も宿題も受け取ってもらえました。 おそらく、事は済んだのだと思います。 なんかモヤモヤが残っていて・・・ あんなことを言って「あぁそうか、それならしょうがないよな」と 先生に認めてもらいたかったのではない気がします。 勢いで言ったのだと思います。(自分のことなのに曖昧な感じですみません) 皆さんはこのことについてどう思いますか? 私が悪いと思う、先生が悪いと思う、 こうするべきだったんじゃない?etc なんでもいいです。 思ったこと何でもいいので教えてください。