• ベストアンサー

先生が好きです

私は中学生です。 23歳の国語の先生が好きです・・・だけど今年で違う学校へと行ってしまうので 早く気持ちを伝えたいと思うのですが・・・もちろん言葉で告白しようと思っています 私はその先生と喋りたくて問題をおこしたり、授業中寝て怒られたり、何回も職員室に行ったりして喋ろうとしますが・・・勇気がなくてなかなかしゃべる機会がありません・・・ どうしたらたくさん楽しく喋ったり、信頼してくれたり、私に好意を持ってくれるでしょうか・・・? 回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先生に嫌われる事ばかりしてしまっているような・・・。 告白しても、多分、交際は無理と思いますよ。 未成年になりますから、先生が辛い立場におかれます(一般的に) 好きになるのは自由ですが、その先は先生の気持ちを大切にしてあげてください。 忘れないでほしいのであれば、心を入れ替えて勉強をしっかり頑張って 笑顔で元気に先生に挨拶なさってください。 これからの出会いも大切に、自分を大切にして頑張ってください。 いつか、また先生にあって、素敵な女性となったと思われるよう自分を磨いてくださいね。

momox0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  たしかにほぼ迷惑をかけるような事しかやっていないとも思ったので  もう少し考えて行動しようと思います。  優しいお言葉ありがとうございます。(^^♪

その他の回答 (5)

noname#177093
回答No.6

先生が悪者になるのですよ 質問者さんは、未成年しかも中学生 だから質問者さんが好意を持っていても先生が持たれるようなことをしたんだとか言われて質問者さんには、好きとかそんなんじゃなくてよく見えたのよねってそんなこと言われたりしてさ気を付けなさいよってね だから先生は、持たれるようなことをするなとかしっかりしていないからだとか叱られるわけです 先生にしたらいい迷惑になりませんか? 質問者さんが告白するだけででたらめな噂で広まり 好意を先生が持てば犯罪扱いにされたりしますからそれは、質問者さんの親次第だけど 先生の立場を考えて

momox0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  terroirさんの通り先生に迷惑をかけたくないので  もっと別の事で頑張りたいと思います

• yu-sk29
回答No.5

こんばんは(*^_^*) はじめまして。 長くなっちゃうので、時間のあるときに読んでみて下さいね。 僕は23歳で、印刷会社で働いています。 自己紹介はさておき、とても気になったので回答いたしました。 あなたの気持ちは、とてもすばらしいと思いますよ。二十歳を過ぎると、10歳くらいの年齢差も、好きで好きで、たまらないなら、思いを伝えることは簡単になります。 けれど、学生さんの時には、少し難しいかもしれません。 先生は、お仕事で学校に勤めておられるのですから、学生さんは恋愛対象としては見ていないかもしれません。 すごく、残念だし、寂しいかもしれませんが…。 でも、僕が、先生の立場なら、あなたのような生徒は可愛らしいし、違う学校に移ってしまっても、きっと思い出しちゃいますね。 だって、自分と話したいから、問題を起こしたり、寝てしまったりなんて、とても可愛らしいじゃないですか?気を引きたくて、迷惑をかけて。たぶん先生は気付いてると思いますよ。憶測ですが(笑) 女の子なんですから、少しくらいのおてんばは許されると思いますよ。 ただ、それだと、『ああ、あんなおてんばな子が居たなぁ』ぐらいでとどまってしまうかもしれません。 もし、甘えたいだけのお兄ちゃんが欲しいだけなら、それで構わないと思います。 ただ、あなたが一人の女性として先生と向き合われるなら、違うアピールの仕方があるのではないのでしょうか? 強いて言うなら、今回質問した内容を、先生にそのまま打ち明けてみてはいかがですか? それと、言葉でお伝えしたいと言われていましたが、直筆の手紙がおすすめですよ。文に書いてみることで、自分の字や、言葉のチョイス、使ったペンの色を自分の目で確かめることができます。 人を好きになるのって、とても良いことですよ。 ルーズリーフでも、ノートでも、レシートの裏でも、自分の字で『好き』って書いてみて下さい。胸がきゅんってなりませんか? 信頼されたり、好きになって欲しいのも大切ですが、今は、それを伝えるだけで、いいんですよ。 あなたはとても一生懸命で、僕は、23歳の男性の一人として、とても素敵に思いました。 応援してます(^^) 僕も、あなたみたいに自分に素直だったらなぁ…(笑)

momox0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  いろいろな事教えてもらって、できたら挑戦したいと思っています。  先生に迷惑をかけない程度にひそかに頑張りますので応援よろしくお願いします。  優しいお言葉ありがとうございます(*^^)

• nasonic
回答No.4

私も中学時代に好きな先生(女性)がいました。電話番号、住所等を聞き、毎日メールをしていました(今はメールはしていませんが) しかし、その好きな先生から嫌われてしまい、口も聞かなくなりました。 その原因は一方的にメールを入れていたから 質問者さんも私みたいにならないように、気をつけてくださいね 楽しく話をする、好意を持たせるといったことは、簡単です。先生に褒められることをすればいいことです。例えば、テストで高得点を出す等 先生はあくまでも、生徒達に勉強を教える立場なので好意を持たせることはなかなか難しいと思いますよ

momox0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  羨ましいです  私も電話番号や住所を聞いて、smsでメールもしたいし 年賀状も送りたいですが  この学校は多分 そういうのは禁じられてて無理だと思います・・・  回答者さんのようにこれからはテストなどで良い点をとって 褒められるように頑張りたいと思いま  す。

回答No.3

バカな真似は、止めましょう先生の迷惑です もしかしたら質問者さんのせいで怒られる事もあるし

momox0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  たしかに迷惑をかけているとも  思ったので、もう少しよく考えようと思います。

回答No.2

先生の名前の刺青を腕に彫って、先生に見せるのはどうでしょう? 「(先生の名前)LOVE」のように。 本気アピールです。

momox0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  いいですね^^  でも勇気がないです・・・。  これからも先生に迷惑をかけない程度にアタックするので  応援よろしくおねがいします!(^^)!