• 締切済み

月給 大卒

税込 月給について質問です。 あるサイトでは、 41万とありましたが、 主人は、 ○38歳  ○国立大卒 ○二部上場メーカー ○営業 係長で、   税込み月給 32万7000円です。 やはり安いでしょうか? 現時点でこれなので給料形態が安いということでしょうか?

みんなの回答

• odaigahara
回答No.4

あくまで参考マデ。  上場会社でも、会社によって賃金体系も大きく違います。  普通の領域ではないでしょうか。  働けて、堅実にやれるのが一番です。

noname#151182
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確で温かい回答に感謝します。

• Prairial
回答No.3

こんばんは。営業の方は成績次第でかなり稼げるのではないでしょうか? ウチの主人は某大手電気メーカー(一部上場)の総合技術部長だったのですが、 今は海外単身赴任で現地法人の研究所の責任者です。 年齢は今年40歳ですが、大学院出てすぐスカウトで今の会社に就職した時の初任給が年収で 650万円だったと聞いております、今は海外勤務手当てなども含めてその3倍以上はあるのですが、 主人は特許を3件取得している関係で、そういう部分で収入がある程度あるようです。 主人の会社は大卒で15年勤続(38歳)の平均年収は770万円だと聞いています。 ですから質問者さんのご主人は、ウチの主人の会社の平均に比べると残念ながら低いという感じです。

• 19701114
回答No.2

上場企業でない社員500人位の地方の会社ですが同世代で只の担当社員で720万です。 賃貸の家賃は会社持ち(個人で選んだ賃貸マンションの家賃を会社が家主に払う)なので住の支出は費用が発生しません。(約年間100万) そのかわり転勤はあります。(その為に会社が個人で選んだ賃貸住宅を会社で契約している。。。という悪い部分もあります) あと営業は残業が付き物ですから時給に換算するとウチの会社は安い・・と強く感じます。 ので一概に給与額だけでなく労働条件もあると思いますよ。 あと退職金が1200位かな。。。他に比べれば安いぞ!!!・・・って感じですので。。。給与額だけではないと自分は思っています。

質問者

お礼

うちも 5都市に転勤ありで、 税込年収520万+家賃補助80万です。 やはり安すぎですね。

• yana1945
回答No.1

私が在籍した企業では、営業部門で、 大卒(浪人せず)38才の出世頭は、課長で年収870万円。 大卒      管理職に成れない(係長に昇格せず)担当社員は、680万円。 唯、実績が出ないと、3年で、飛ばされ、一生非上場の孫会社です。 (年収は、課長から担当への格下げで、580万円(孫会社の40才担当の年収))

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やはり うちは安すぎですね