26歳男性の平均月給はどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 26歳前後の男性会社員(正社員)の平均月給について調査しました。
  • 地域によっても給与の差があることがわかりました。
  • 現在の収入に不満を抱える方も多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

26歳男性の平均月給

26歳前後の男性会社員(正社員)の平均月給はどれくらいでしょうか?公務員や上場企業等は別ですが… 地域によっても違いがあるでしょうが、それも含めてお願いします。 私事ですが、旦那の月給が14万円あるかないかです。私と旦那と犬2匹飼ってます。犬は、自宅でトリミング、餌は作ったり大袋の安い物です。今年始めから、会社の勝手(給料体制がコロコロ変わります)で月給19万円前後から今の月給に下げられ正直、生活出来ていません。副業しようとも時間が無く厳しいです…ちなみに、職種はゴミ収集なので、事業への営業や能力給などはなく淡々と与えられた仕事をするだけです(勝手に営業なんかすると即刻クビです)。ちなみに現在は、外食は一切無し、休みはDVD(一枚100円)を見るだけで、娯楽はほぼ無い状態です。借金も無いです。14万円で生活出来ないのは、私の節約が下手なのもあるのでしょうか?転職しようとも、就職難なのでとりあえず今の職場で働いています。私はドクターストップで仕事復帰がまだ出来ない状態で…さすがに、友人に「旦那の給料いくら?」とは聞けないので…よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141402
回答No.3

すみません。先ほど回答したものです。 奥さまはドクターストップがかかっているのですね。 パソコン入力とか赤ペン先生などの内職もあります。 旦那様には自衛隊という選択もありますよ。 ボーナスもきちんと出ます。 また、今の仕事をしながらアルバイトを内緒でかけもちするとか。

akmmktrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内職はずっと探してますが、住んでいる地域に募集がなく、ハローワークにも行ってみましたが、持病があると伝えた際断られました… 今の会社でアルバイトを掛け持ちは、寝る時間を削ってするしかないですね。ですが会社にバレれば即クビになる覚悟でするしかないです。 自衛隊は、入れない理由がありまして…

その他の回答 (2)

回答No.2

26歳だとだいたい手取りで平均19~20万くらいでしょうか。 奥様がパートで短時間でも働いて少し足しにしてはどうですか? 10万弱くらい稼げますよ。

回答No.1

私の場合26歳で手取り23万円くらいでした。 でも、小さい会社なのでボーナス寸志程度。 でも、残業沢山してましたよ。 14万円確かに安いです。それで生活すると赤字になりそうです。 親に援助貰うとかできませんか? もう少し続けると給与上がりませんかね。 転職してもそれほどいいことありませんよ。

akmmktrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 給料は1年ごとに3千円上がるそうです。給料減額分はボーナスで調整すると言われましたが、夏のボーナスは変わらずでした。 旦那は母子家庭なので援助は厳しいです。 私の両親も自己破産した後、父親は働いていますが、母はストレスからくる認知症のような症状で働ける状態ではなく… 会社自体がおかしいのか、手当ては一切なしです…なので休日出勤も今まで手当てが出てましたが、現在は手当て無しのうえ、出勤数にも加算されないのでタダ働きと同じ扱いです。