恋愛に対する性格改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのけんかでうつになる問題を抱えている恋愛における性格改善方法とは?
  • 自己中心的なわがままや甘えん坊な態度を改善し、パートナーの価値観に寛容になりましょう。
  • また、性的な関心や欲求に対しても理解を深め、バランスの取れた関係を築くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に対しての性格

性格を改善したいんです。 彼氏と性格や価値観でけんかがおおくてすごいうつになります。 髪の毛はすごいぬけるし・・顔はやつれるし・・・ なにで困っているかというと・・・ 彼氏はエロイことを常にもとめてきます。 でも私は逆で、エロい事はたまにでいい。 という考えです。 また、わたしはわがままで無駄な甘えがあるっぽいんです。 たとえば、眠くなったから寝るとか・・・・ 時間通りに彼氏がきてくれなくかったら、 「おそいよー!ずっとまっててさびしかったんだかんねw」 などといってわざと優しい声でおこったような感じをすること。 彼は、自分が一生懸命車を走らせて会いに来たのに、 そんな風にいわれることがいやなんだそうです。 わたしは、ただ「ごめん!ひとりさみしかったろ??」とかいって頭なでてもらいたかっただけなのに・・・けんかになりました・・・。 わたしは、考えました。 わたしが、変な行動、言動をするからけんかになるんだって・・・だから性格を改善しようと思いました。 わがままをなくすこと、そして、えろいことをうけいれること・・・甘えん坊をなおすこと・・・。 このことどうしたらなおるでしょうか??おしえてくださいw

noname#186057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.3

こんにちは^^ すごくすごく悩んでるんですね・・・。 体調とか、大丈夫ですか?(汗) 文章を読んでいて思ったのですが、 相手に気持ちを伝えるとき、 大きく分けると2つあると思うのです。 その2つというのは、 不満と感謝。 今、質問者様と彼氏さんは、 「不満」しか、お互いに言えていない気がします。 自分が不満に思ったことを、相手にぶつけてしまう。 ぶつけられた相手も、不満を押し返してしまう。 それが、喧嘩の原因になってしまうワケですよね。 なので、今度は、感謝をぶつけてみましょうよ^^ 例えばですけど、 彼氏さんが時間通りに来てくれないという不満をまず置いておいて、 「遅れて来たから心配したよ。途中で何かあったの? いつも会いに来てくれてありがとう^^」 と。 それを繰返していると、相手も感謝を押し返してくれるようになります。 良く覚えていてください。 不満をぶつければ、不満が返ってきます。 でも、 感謝をぶつければ、感謝が返ってくるのです。 自分の不満だけを言っていても、 相手がその通りにしてくれるわけもありません。 性格を直すのではないのです。 相手に言う言葉を選ぶのです。 不満から感謝へ変えましょう^^ そうするだけで、きっと今より何倍もラブラブになれます。 実際、私がそうですからね! きっと、大丈夫ですよ!!

質問者

お礼

すごい参考になりましたw 感謝より、お互いに不満だけぶつけて なおしていけばいいとおもってました;; 感謝って大事ですねww 最初は「自然とありがとう」とかでてきてたんですが・・・;; がんばってみたいと思いますw

その他の回答 (3)

• gjaouta
回答No.4

性格は治らないよ。 お互いの気持ちを理解はできるだろうけどね。 それを受け入れられるかどうかは、愛情の問題だし、できなければ相性の問題として考えなくてはならないと思う。 髪の毛が抜けたり、自分が自分ではなくなってしまうなら、それは一般的には「いいお付き合い」とは言わないよ。 ちなみにあなたのわがまま? 僕は平気だよ。 遅かったら「遅い」といってもいいと思うよ。 そういう男の人もいるよ。 だから、ガマンするんでなく、自分を受け入れてくれる人とお付き合いをすべきだと思うな。

質問者

お礼

コメントありがとうございますw いまの人とわかれるってことは考えられないので・・ がんばってみようとおもいますw

• blazin
回答No.2

喧嘩は両成敗でしょ? これを機に、 「二人」で付き合い方を見つめ直したら? 貴方「だけ」が変わっても駄目なんだよ。 貴方自身が自分に無理を強いるだけなんだよ。 むしろ余計にストレスを溜めて、 彼に今以上に強い求め方や当たり方をしてしまうんじゃない? 私がこんなに頑張ろうとしているのに、 何で貴方はわかってくれないの?くれないの?と。 「二人」で心地良く付き合っていく為には? その目線で丁寧に動いていくなら、 貴方も改善の余地があるし、 彼にも「ある」んだよね? それが「二人」の一歩でしょ? 彼と穏やかに向き合えている時に、 貴方は自分の言葉で丁寧に伝えるんだよ。 これだけお互いに「違い」があるのに、喧嘩も多いのに。 今まで付き合ってこれたのは。 違い「以上」に求め合える部分を感じているからなんだと思うと。 そういう意味では凄く感謝していると。 そして、 感謝しているからこそ。 私は今「より」もっと心地が良い付き合い方をしていきたいと。 私にも至らない部分があるし、改める部分があると。 でも、私だけが頑張っても。貴方に合わせる「だけ」でも。 それは「二人」の特別さにはならないと。 貴方(彼)にも、私と同じような気持ちで居て欲しいと。 私だったら、私を受け止める貴方の目線。 貴方(彼)だったら、貴方を受け止める私の目線。 お互いにお互いの立場に立って考える、感じられる部分を 大事にしていこうと。 それでも喧嘩はあると思うけど、 意味の無い喧嘩や擦れ違いはエネルギーロスになるだけだと。 お互いにもっと心地良く付き合っていく為にも、 お互いの立場や違いにも歩み寄れる、 「大人」の付き合い方をしていこうねと。 彼と誓い合ったら? 二人で変わっていかないと。 それがお付き合いでしょ? 貴方だけの問題では無い。 今こそ丁寧なコミュニケーションを☆

質問者

お礼

コミュニケーションですよねw なかなかうまくいかなくって・・・;; いつもけんかです・・;; ありがとうございましたw

• tony3303
回答No.1

はっきり申しますが、性格は多分直す事は無理だと思いますが、内容から見るとあなたと彼との相性は程々有っていますが、全く愛使用の良いものではないと思いますが、それは自然な事で相性合う人ってそう多くはないと思います、それとあなたの言ってる事思っている事は間違いはないと思います、エロい事を求めてもその日はそうしたくない女性も男性もいます、だから彼の言うとおりにすれば多分二人はいつか破局を迎えると思います、相手が嫌な事は自分は欲しても我慢することも大事ではないかと思います、車のことだって本気にあなたを愛して早く逢いたいと思うのであれば普通30分かかるのであれば何か起きてたら遅くなるかもしれないからと私なら20分前に付くよう早めに出かけます、待たせる人もいやと思います、私は待たされても来てくれれば何も思いませんが余り遅れない様人を待たせるのはよくないよねって言う話をします、彼が逃げられたら絶対困る女性にも遅れて行くでしょうか? そうするとあなたの態度が彼にはあなたに逢うのに遅れても、俺とは別れきれないから俺に惚れているから大丈夫だと思っているに違いないと思います、あなたの性格を変えるのでなく、あなたも遅れて行く事です、エロい事はお互い話し合いで決めておく事、それでも嫌なら判れようか?と強く出ることも肝心です、これから仮に共に生活しょうものであれば今の彼は子供の世話、食事を作ることなどできない人ですよ、よく彼の心の中をもう一度見直して見てはいかがですか、病気になるほど疲れる恋は恋ではないと私は思います、優しくて素敵な男性は世の中に山ほどいますからね。

質問者

お礼

自分だけ苦しめばいいって思ってました; 考え直してみますね! ありがとうございますw