• 締切済み

BestGear付録 ウォッチの電池について 

こんにちは。 BestGear1月号(たぶん2012年と思われます。)の付録「カモフラ柄ラバーバンドウォッチ」 のボタン電池が切れたので、電池に表示されている番号と同じ電池を電気店等で 探しましたがありませんでした。 電池をよく見ると他のボタン電池と少し表示が異なっています。 電池について分かる方教えて頂けたら幸いです。 なお電池には上から「377 V SILVER CELL+」と表示されています。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ヤマダデンキとかですと SR626SW と言う電池が合うと思います ただ、2012年に付録で付いていた時計ですよね 電池切れるのはおかしいと思います 普通ですがお店で購入した時計が1ヶ月とか3ヶ月とかで電池が終われば 無料で交換してくれるお店もあると思いますし または新品交換もない話ではないです 初期不良の時計ではないですか? 電池を購入する前にまずは出版会社に問い合わせた方が良いですよ

astonmatin
質問者

お礼

こんにちは。 動作確認用の電池だからすぐに切れてしまったのかな・・・とずっと思っていました。 いちばん基本的なこと「出版社に問い合わせる」ことが頭にありませんでしたね・・・。 教えて頂いた電池を入れてみたところ問題なく動作いたしました。 回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

時計屋さんとかで電池交換してくれる店で交換してもらって下さい。  電気屋さんに有る場合もありますが、多くは扱っていません。  海外で製造されていたりすると、使い捨てに近い物がありますからね。  後は同等品を探すしかないかな。

astonmatin
質問者

お礼

こんにちは。 最初は時計屋で電池交換してもらおうか考えました。 ですが作りが非常にシンプルなので電池番号さえ分かれば自分でも交換できると思い、 質問させていただきました。 実際分解してみてあまりにもシンプルな構造に驚きました。 今は正常に動いております。 回答ありがとうございました。