• ベストアンサー

会社のお金で・・・。

社長(60代)が会社のお金でアダルトDVDやバイアグラを購入しています。 しかも、経費にさせます。本人は何を購入しているかバレてないと思っているようですが、ネットの世の中です。調べれば何を買ったのかは分かります。 数ヶ月前までは、会社のお金でデリヘルと遊んでいました。(息子が家業を継ぐため帰ってきてからは行っていないようです) 迷惑な領収証ばかり持ってくる社長の下で働くことに本当に嫌気が差します。ただでさえ、社長宅の領収証だけでウンザリしているのに・・・。 個人会社の社長ってこんなものなのでしょうか? 会社に女は私ひとりだけなので、社長がとても気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問を読む限りでは、唯「その道が好きな人」と言わざるを得ません。 ハッキリ貴方の口から、「これは会社の経費とは関係ありませんので、どうしても会社から出費したいのであれば個人の借入として処理します」と云ってはどうでしょうか? 税務署から調査に入れば、すぐ分かる事ですから些細な金額で後で追徴金払うよりもマシでしょう。 〉社長の下で働くことに本当に嫌気が差します。 そう言う気があれば言える筈です。頑張って下さい。

micha091
質問者

お礼

「俺が社長だ。会社の金は俺の金」という考えの社長のため、領収証について何も言えません。たとえ税務署の調査が来ても「社長の指示」と言っていいそうです。けど、いざ来たとき経理担当の私のせいにされるのは目に見えてます。辛いですがもう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>個人会社の社長ってこんなものなのでしょうか? 程度や方向性は別にしてそんなものといえばそんなものでしょう。 いい人なら、従業員の女性に誕生日ごとに花を贈ったり、 従業員の奥さんの誕生日に花を贈ったりするんでしょうけど、 個人の趣味嗜好や本人がよかれとおもってやっていることを 好きなようにできるという意味では同じレベルです。 大企業や中堅企業の経営者だって 似たりよったりといえば似たり寄ったりです。 その人による。としかいいようがありません。 昔は会社ぐるみの慰安旅行=買春ツアーなんて 時代もあったのですから。いまだにやってるところもあります。

micha091
質問者

お礼

買春ツアー・・・社長、昔行ってました。最近お誘いはないようですが。 ありがとうございました。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

その社長さんがどのような人かはわかりませんが、 そのDVDやバイアグラは営業用に買われていないのでしょうか。 当方もありましたが、お客さんにその方面が非常に好きな方がいらっしゃって、 めずらしいDVDを送った経験があります。 営業の人で、契約を取るためにたまに持ってきたこともあります。(断りましたが) まあ、それで利益が上がることならしかたが無いかなとも思えます。 社長さんだったら、趣味と実益を兼ねて、お客を連れてキャバクラへとかもありますし。

micha091
質問者

お礼

自分用のDVDとバイアグラです。 でも、そういう接待もあるんですね。 ありがとうございました。