• ベストアンサー

無垢の家具の修理用接着剤について

古い無垢材の家具を修理することになりました。 インターネットで調べると、木工用ボンドよりも膠(にかわ)の方が木が呼吸できて良い、とのことでしたが、やはり膠のほうが良いのでしょうか。 取扱いは面倒だったり難しかったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

木工ボンドで充分です。 膠は扱いが面倒な上、臭いも家庭で扱うものじゃないです。

darlingpapa
質問者

お礼

そうですか。 聞いてよかったです!ありがとうございます!