彼の気持ちは?初恋の再会で進展なし

このQ&Aのポイント
  • 同窓会で初恋の男性に再会しましたが、彼の気持ちが分かりません。振られた過去があり、同窓会で話すことができましたが、連絡先交換してからは彼からのメールが減りました。彼との関係が友達以上に進展するのか不安です。忙しかったり、メールの内容が冷たく感じたりしています。
  • 彼からのメールが少なくなり、1日1通返信が来るだけです。私からのメールもないと来ない状況です。忙しいと伝えても全くメールが来ないこともあります。彼との関係が冷めてしまうのではないかと心配しています。ただ、私からのメールに変化球を入れると喜ばれるようです。
  • 彼との関係が友達以上に進展することを望んでいますが、彼がどう思っているのか分かりません。初恋の男性と再会したことでドキドキしていますが、彼の態度が冷たく感じることもあります。距離や生活スタイルの違いも障害となっています。彼の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が何考えているか分かりません

年末年始で、同窓会があり卒業以来ぶりに、初恋の男性に再会しました。 当時、私の片思いで振られたきりです。同じクラスにもなったこともなく一目ぼれです。 同窓会ではお話でき、周りの計らい(?)で熱めのツーショット写真を撮ってもらい、片道40分かかる私の自宅まで車で送ってくれました。帰り道、連絡先を交換して、頭をポンポンと叩かれ別れました。 同窓会2次会では、振って後悔した。と言われました。 それから1週間後、彼から「仕事で忙しいだろうけど、構って♪」とメールが来ました。 そこから、しばらく1日5通あるかないか、メールしてました。 内容はいたって日常の出来事です。 時々ハートマークがあったり、名前で呼んでいい?など、ウキウキしていました。 それから1ヶ月…今は私からメールをしないと来ないです。そして1日1通。2通返ってくることはないです。 今週は忙しく、「忙しいから」と伝えてありますが、全くメールをもらってません。 放っておけば不通になるのではないかと思います。 返信は返ってくるのですが、私が送ったメールにあいづちみたいな、そっけなく思える時もあります。 ただ、変化球(平日中心メールですが、土日にメールしたり)をつけると嬉しいとメールをもらいました。 絵文字はあるけどハートはないし、名前も出す必要がない感じです。 惚れた弱みというか人間的には嫌いではないです。 友達としてでもいいから仲良くしたいのか変わりありません。欲を言えば恋人でも… 彼は私のこと、どう思っていると思われますか? 先月、一度「ご飯食べに行こう」とメールしたら「そのうちな」とお返事をもらいました。 住まいも遠く生活スタイルも違うので、嬉しかったけど、そのうちが気になって仕方ないです。 メールはお互い仕事休み中にしますが、返事が早く10分以内に返ってきます。 私は暇つぶしの相手なのかな?とも思わされます。 駆け引きが苦手です… いろいろアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.3

彼氏はB型ですか? B型だった 好きな人でなくても返信は速かったり まめだったり 感違いさせるような また相手が喜びそうなお世辞を 平気で言います それで 恋愛ごっこを楽しんだりします でもあきると 音沙汰もなくなります B型の気をひくんであれば まめにこちらから 誘い出して 「そのうちっていつ?」とか しつこくしても大丈夫です 食い下がれば 断りきれないので あってくれます あってくれるようになったら 今度はさめたそぶりを見せてください 向こうが夢中になってきます うまく駆け引きしてください 

mie-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も、私もB型です(笑) おっしゃるとおり、押しには弱いです!付き合い経歴を強引な女性ばかり聞いてました。私もそんな異性に弱いですが(笑) お互いいろいろ事情があって、素直に恋愛できない状態ですので、恋愛ごっこを楽しみたいと思えてきました! 身体まではそう簡単にはいかないと思うので、楽しんでみます。 スッキリしました!

その他の回答 (4)

  • JUN_CD
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.5

同窓会で再会、しかも相手は自分のことを好き、 となれば、男だって気持ちが盛り上がります。 彼に彼女がいない、あなたに好意を持っている、のであれば、付き合うのが普通です。 質問を見る限り、彼はあなたをキープしています。 彼には彼女がいると思いますよ。 最悪なのは、あなたが惚れた弱みで肉体関係をもってしまい、 用済みになって捨てられることです。 奪ってでも付き合いたい、と思うのでなければ、このまま終わりにしましょう。 初恋の思い出が壊れないうちに。

mie-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には彼女はいません。 肉体関係は青春時代の淡い思い出を壊したくないので、考えてません。 何だか自分もどうしたいのか分からなくなってきたりもしました(^^; ほどほどに楽しみたいです。

回答No.4

はじめまして。 ちょっと厳しい事を言うようですが。 その彼、好意無いんじゃないでしょうか。 同窓会で会って、懐かしいとノスタルジックになり、当時の事を思い出したりして そういう昔の共通の話題なんかがあれば、当然、その場は盛り上がるでしょうし 同窓生たちも、冷やかせば盛りあがるのを知っていますし その場のノリで一緒に帰ったというだけの事な気がします。 メールも最初は新鮮だったので、やり取りをしていたのでしょうし。 先の回答にもありますが、メールの頻度が愛情のバロメーターでは無いと思いますし。 あなたには「あわよくば恋人に…」なんて考えがあるから そういう事にいちいち過敏に反応してしまうんでしょうけど 彼との事を発展させたいなら、誘われる事を待つのではなく 自分から動かないと、この場合は自然消滅になってしまうのでは? 今の現時点では、彼は自分の時間を割いてまで あなたと会う必要性を感じていないのかもしれないし 今はプラスにもマイナスにもなっていない、って所では無いかと。 これからのあなた次第で、良くも悪くもなるのでは? 駆け引きなんて必要ないです。 好きだと思うなら、その気持ちに従って、少しずつ距離を縮められるように 頑張れば良いのでは? まずはメール。 それから出来れば電話。 そしてデートに誘う。 普通の事ですよね? そこでダメなら、それは仕方のない事です。 それは彼だからダメなのでは無くて、多くの男女が踏む経験でしょう? こういう事にマニュアルなど無いし、いちいち、メールの内容や頻度で 一喜一憂するの、止めませんか? もう学生では無いんですから。

mie-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 同窓会の悪ノリは自覚していて、自粛気味の写真を見ても懐かしく思うくらいです。 メールはついつい気持ちを踊らされてしまいました。 いい大人なので、慎重に、楽しみたいと思います。

noname#150100
noname#150100
回答No.2

あなたが昔惚れていた、(今もかな?)ということで 彼は同窓会の時からそもそも気持ち的に優位にたっていますよね。 好きなのはあなた。 あなたとどうするか、決めるのは彼。 そんな図式ができてしまっていませんか? やっぱり、駆け引きというのかわからないけれど、 一度ふられている相手には、少し慎重になった方がいいというか、 上の図式を変えるような行動が必要だったと思います。 具体的には、あなたから追わない。 これに尽きると思います。 もし彼の方が本当に「振ってもったいなかった」と思ったら、 彼から積極的になるでしょうし、そうさせないと付き合ったところで うまく行かないと思います。 あなたがどうしても好きで、またふられてもいい覚悟なら別ですが、 彼は久しぶりに会ったあなたがまだ自分に気があると思い込んで ちょっといい気持ちになっちゃったのでしょうね。 今のやりとりを見る限りでは、実際付き合うかどうかまでは その気持ちはないように思います。 「そのうちな」っていうのは本当に一緒に行きたい人には言わないでしょう? あなたも彼のことは執着するのをやめて様子を見た方がいいと思います。 メールも彼からこないならしない、くらいに。

mie-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子見でいこうと思います。

回答No.1

メールの細かいところで一喜一憂してもしかたないでしょ。 別にメールの件数、反応が愛情のバロメーターでもないし、 と思うけどね。 お相手にその気があれば誘ってくるだろうし、なければ 暇つぶし、ということだけだよ。

mie-tan
質問者

お礼

恋愛をすっかり忘れてたので、勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 同窓会の幹事

    高校の同窓会の幹事としばらくメールのやりとりをしていました。そして数日おいてから「詳しい事決まった?」とメールをしましたが1日経っても返事なしです。以前、電話も繋がりませんでした。もしかしたら知らない番号からの電話は出ない?同窓会に関しては幹事としか連絡がとれないので、このまま行けば同窓会を諦めなければなりません。どうしたら良いですか?気長にメールを待つ?電話繋がるまでかけまくる?

  • 夫が以前トラブルのあった女性がいる同窓会に誘われました

    2年前夫は高校の同窓会に行って35年ぶりに初恋の女性に会いました。彼女は数年前に夫を亡くし、会社を引き継いで二人の子供を育てていたそうです。 熟年のときめきは否定しませんが、彼女の力になってやりたいという夫とそこまであなたがする義理はないという私とで気持のずれが出来ました。 私は胃を傷めて入院しましたが、その間に彼女と会っていたことがわかりました。目撃した私の友人の話ではかなり親密だったそうです。 嘘を重ねてまで会おうとした夫に私は心も傷つき精神科にかかっています。さすがに夫ももう会わないと言って、2年過ぎた今は静かに過ごしています。 ところがその同窓会の葉書がまた来ました。 その女性も世話人として名前があります。 何事もすぐに処理する夫がこの返事を出さず机に置いたままです。 夫に同窓会に行かないでほしいと思うのは私のわがままでしょうか? 焼けぼっくいに…ということも考えてしまい、苦しくてなりません。 どうしても行きたいと言ったらどう受け止めればいいのでしょうか? 私は夫が大切ですし離れたいとは考えていませんが、気持ちが外に向いた人と居るのはとても辛く思います。

  • 友人にすごく腹が立つ。

    私の友人について相談があります。 この間中学の同窓会があったのですが、幹事さんが私の連絡先を知らないらしく友人にメールで聞いたらしいのです。でも友人はそのとき失恋をして精神を病んでたらしく、返信をしなかったようです。 なので結局私は先日まで同窓会があったということを知りませんでした。 もし同窓会があったことを知っていたら、行きたかったと思います。 友人も同窓会には参加しなかったのですが、私の連絡先を幹事に教えなかったのについてまったく悪気が無いのです。 友人は「そーいえば幹事から連絡先教えてって言われたけど、病んでて返事しなかった」というノリです。 その友人にすごく腹が立つのですが…本当に同窓会に行きたかったです。 私も友人も19歳です。 以前この友人と遊んだ際、約束に5分遅刻したのに関わらず、謝りもしませんでした。 でも友人はなぜか人気者で、憎めないところもあって、嫌えません。 どうして友人は同窓会の件で謝ってくれないのでしょうか?私は見下されてるのでしょうか。

  • 昔の初恋の人へ、思い切ってメールを送ってしまいました。

    私は、中学時代の初恋の彼に、卒業後に電話で告白しようとかけたら、声がそっくりの弟さんに告白してしまったという経験があります。 しばらく後、電話じゃだめだ、ちゃんと顔見て言おう!と家まで行って・・確かはっきりした返事は有りませんでした。 当時、私は片想いで胸にしまっていたんですが、友達から彼が私のことを好きだ、と聞いて嬉しかったんです。。 そして、卒業して15年以上もたったある日、ご近所さんの母校版みたいなページでたまたま彼の名前を見つけたので、”あの時のことを謝りたい”、と思い、思い切ってメールを送ってしまいました。 全くの懐かしさと、ほんとに悪い事したなぁ・・という反省の気持ちだったけど(いや、実は淡い初恋も忘れた訳ではないと思うし)、やっぱり同窓生としてのメールも迷惑になってしまったんじゃないか!?と、不安になってきました。 やっぱり、送らなかった方がよかったでしょうか??穴があったら入りたいです。  

  • 自分からメールをしない男性

    今、気になる人がいます。 彼は30代前半で仕事もそれなりに忙しいみたいです。 まだ会ったことはなくて、メールでやりとりしているだけです。 彼はすごく短文だし(本人も長文苦手と言っていました)相槌だけの返事の時もあって、たぶんメール苦手なのかな?と思うんです。 でもやりとりするのが面倒くさい雰囲気はなくて私に興味は持ってくれている感じです。 最初は私から送るのが日課になっていたんですが、1か月程やりとりが途絶えていて、久しぶりに私からメールしたら、すぐに返事くれて嬉しそうな感じが伝わってきました。 それが嬉しくて、また私から送ってしまいそうになるんですが、ネットの恋愛の記事なんかを読むと女性からはアクションは起こさない、すべて男性から起こさせるのが良いとありました。 男性は狩猟本能が~~的な内容でしたが、確かに私からばかりで良いのかな?と思います。 メールをくれないだけだと、ただのシャイで奥手な男性なのでは?と思うかもしれませんが、どことなく女性の扱いに慣れているし、こっちがデートに誘ってほしい雰囲気を出すとちゃんと誘ってくれます。(結局流れましたが、、) なので、彼は結構デキるタイプだと思います。 私は最終的にうまくいけばそれでいいのですが、今のままでうまくいくのか不安で、、 メールの駆け引きなんてせず私から送ればいいのか、うまく駆け引きして彼からも送ってもらえるようにした方がいいのか、、 できれば、デートの誘いも今回は私が誘導するんじゃなく彼からしてほしい、、 どうすればいいでしょうか?

  • 過去に傷つけてしまった人と再会する場合

    僕は23歳で、来年の1月3日に高校の同窓会があります。そして僕はその同窓会に参加しようと思っています。 しかし、僕は高校時代、ある生徒(女性)を傷つけてしまいました。その生徒とメールをしていて、メールが返ってくるのが遅いと何度もしつこくメールをしてしまい、完全に無視されてしまったら名前とアドレスを偽ってメールをしていたりしました。 今考えると、なぜ自分がこのようなことをしてしまったのかわかりません。無視されてさみしかったのかもしれません。相手となった生徒には悪いことをしたと思っていたのですが、謝ることもできず卒業してしまいました。 今回、同窓会という機会で、もしかしたらその人に会ってしまうかもしれません。その時、僕はその人に謝るべきなのでしょうか?それとも、知らない顔をして過ごすべきなのでしょうか?

  • どの辺り迄なら許せますか

    49歳男性、妻子持ちです。 先日、同窓会があったのですが、その席に初恋の人がいて、その当時思いを告げれなかったので告白しました。 1、告白 2、好意を持たれハグされた 3、メアドの交換 4、メールのやり取り 5、写メを待受けにする 互いに家庭を持っていますので、不倫迄したいとは思いません。

  • ゆびとま

    同窓会ネットのゆびとまに、懐かしい名前を見つけ、 メールをしたら、思いがけず返事をもらえました。 PCアドレスが書いてあったのでまた、メールするつもりが・・・ ゆびとまにつながりません。トラブルの為、しばらくサービスを停止するとのこと・・・PCアドレスをメモしてなかったので、連絡先がわからなくなってしまって。ものすごいショックです。 これって復旧するのでしょうか・・・ どうにもなりませんよね??