• ベストアンサー

昔の初恋の人へ、思い切ってメールを送ってしまいました。

私は、中学時代の初恋の彼に、卒業後に電話で告白しようとかけたら、声がそっくりの弟さんに告白してしまったという経験があります。 しばらく後、電話じゃだめだ、ちゃんと顔見て言おう!と家まで行って・・確かはっきりした返事は有りませんでした。 当時、私は片想いで胸にしまっていたんですが、友達から彼が私のことを好きだ、と聞いて嬉しかったんです。。 そして、卒業して15年以上もたったある日、ご近所さんの母校版みたいなページでたまたま彼の名前を見つけたので、”あの時のことを謝りたい”、と思い、思い切ってメールを送ってしまいました。 全くの懐かしさと、ほんとに悪い事したなぁ・・という反省の気持ちだったけど(いや、実は淡い初恋も忘れた訳ではないと思うし)、やっぱり同窓生としてのメールも迷惑になってしまったんじゃないか!?と、不安になってきました。 やっぱり、送らなかった方がよかったでしょうか??穴があったら入りたいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かにこういうことって、後から考えると顔から火が出る思いがして、自分が恥ずかしくってどうしようもないんですよね。 でも、全然悪い事ではないと思います。 友達から聞いたあなたのことが好きというのが真実かどうかはわかりませんが、そういう風にあなたに対して好感を抱いていた時期があったのなら、ほぼ間違いなく迷惑だなんて思わないでしょう。 たぶん私はあなたと同じ年代ですが、今になって中学時代に好意を抱いていた女性から連絡があったら素直に喜びます。 もし、嫌いだった、もしくは何とも思っていない人からのメールであれば戸惑うと思いますけれど。。。

tionin
質問者

お礼

 summerbeerさん、今回はアドバイスありがとうございました!  その後のことですが、翌日に早速返信を貰いました(私書箱経由ですが。。)  暇があったらまたメールください、と書いてあったんで、またメールして良いのか微妙なところですが、また書いてみようかな、、と思ってます。ただ、覚えててくれただけでも、嬉しかったです。

その他の回答 (1)

  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.1

私だったら懐かしいし、悪い気はしませんよ。 現在彼女がいるという場合は、今でも好きですなんていわれたらちょっと・・・って感じですが、友達感覚だったらぜんぜんOK! しかし15年ですか、すごいですね。私なんてついこの間成人式で5,6年ぶりに女の子とかにあったけど、それでも懐かしかったぁ。

tionin
質問者

お礼

 kiyociさん、今回はアドバイスありがとうございました!  その後の報告ですが、翌日に私書箱経由で返信をもらえて嬉しかったです。また暇があったらメールください、との言葉が気になりますが、また書けたら書こうかなあと思ってます。でも、覚えててくれただけでも嬉しいですね。

関連するQ&A

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • インターネット上で初恋の人に遭遇してしまいました。

    先日、インターネットのサイト上で初恋の人に遭遇してしまいました。掲示板で趣味の話題をしていたときに、向こうが私に気付いて話しかけてきた感じです。 今その人とはサイト内で知り合い、メールをしている状態です。現在彼女は海外に住んでおり、会うことは困難だと思います。完璧にメールだけの関係です。 当時は中学生だったのですが、一方的な片思いで若干嫌われていたかもしれません。 直接告白したりはしなかったのですが、友達に頼んで思いを伝えてもらい、卒業の時、ラブレターのようなメッセージカードを渡してもらいました。その内容は今思い出すとひどい(痛い)内容です。ちなみに、卒業以来、約8年ほど全く連絡も取っておらず、会ってもいない状態でした。 当時友達づての告白が伝わったのか、伝わらなかったのかわかりませんが、過去何事もなかったかのように接しており、その話題にも全く触れていません。単に忘れられただけかもしれません。 自分としては初恋の人に会えたことが非常に嬉しいのですが、何かやりきれない感じです。 『当時好きだったんだよね』ということを言いたい気持ちも大きいのです。しかし、その一言を言ってしまったら過去の思い出も含め、いろんなものが崩れてしまいそうで恐いです。 これから彼女と普通のメル友関係を続けるのも良いのですが、当時相当好きだったため、過去の恋愛感情が蘇ったら…と思うと不安です。 今後どのようなスタンスで彼女に接したらよいか、大変悩んでいます。みなさんならどのように対応しますか??アドバイスお願いいたします。

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 初恋の人に謝りたいです。

    私には謝りたい人がいます。それは初恋の人です。 その人とは保育園の時から小学校4年生まで、クラスが一緒でした。でも小学生の頃、私が引っ越すことになりました。その当時はまだ子供だったので、告白なんて考えたことありませんでした。そんなある日、その初恋の人から私の家に電話がきたのです。私の番号は教えてなかったので驚きました。 本当はとても嬉しかったのに、私は母にばれるのが怖くて、何度も電話をくれたのに間違い電話だと言ってしました。 それ以来、その人からの電話はありません。 もう12年前のことですが、一言謝りたいのです。 「あのときはごめんね。」と・・・ 長い文になったのに、呼んでくださってありがとうございます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 初恋の人について

    私は23歳で現在付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは落ち着いた付き合いをしており、数年後に結婚するかもしれません。 しかし、年に1、2度ほどですけれど、どうしても初恋の人と連絡をとりたい、会いたいと思ってしまいます。 初恋の人というのは小、中学生時代にずっと好きだったひとで、互いに意識していたこともあった人です。本当に好きで、高校時代も引きずっていました。 ここ数年、毎年1回はメールをしてしまい、その度に後悔します。 私の方からメールするだけで、向こうから来ることはないです。 その間2回くらい会いました。 先日その初恋の人と同窓会で会い、ほんの少し会話をしたんですが、やっぱりすごく懐かしくて、互いに当時に戻ったような雰囲気になり(内容は冗談言ってガハハって感じなんですけど)、その後ずっとその人にメールしたい、会いたいなどと思っています。 連絡をとってどうしたいのか、私自身わかりません。彼氏のことが嫌になったわけではないです。 こういう風に思ってしまうのは何でなのでしょうか??? もう初恋の人は忘れ去ったほうがいいのでしょうか?? 自分のことについて冷静に考えられないので相談しました。よろしくお願いします。

  • 40年前の初恋の女性と・・

    46歳の男です 実は約40年前の小学1年生から6年間ずっと同じクラスだった初恋の女性が近所のマンションに住んでいます。 もちろん彼女も結婚してて子供も2人います。私も同じです。 彼女は頭が良く優秀で、どちらかと言うと劣等性だった私は6年間彼女が好きなまま、まともに話しも出来ず卒業したのでした。 中学では全く会話も出来ず、「私の初恋は終わった」と思っていたのですが、数年前小学校の時の同窓会でバッタリ会って昔と違い少し会話が出来、感激していました。 そしたら何と娘が同じ年齢で、近所に引っ越して来ていたのです。 娘同士が同じ小学校に入学して、今でも娘の参観日や運動会、時には買い物でもでたまに出会うのですが、彼女と出会うと年甲斐も無く胸がときめいてしまいます。 この40年来の胸のときめきを彼女に告白したいと思うのですが、どの様に告白したら良いと思いますか? 彼女は専業主婦です。自宅の電話番号は判るのですが、どうやって切り出して良いのか真剣に悩んでいます。 もしあなたが彼女の立場なら、こんな私の事をどう思いますか? どの様にアプローチされたら一番良いと思われますか? お互い家庭もあるので、お互いの秩序を守りながらお茶などしたいと思うのですがどう思われますか? 彼女の立場にたった時の女性の意見を教えて下さい! 真剣に考えてます、皆さん応援してください!

  • 初恋

    こんばんは。 私の初恋は中1。 1年先輩のバスケ部員。 バスケに興味は全くなくその人の傍に居たいだけで入部。 しごきにも耐えひたすらその人だけを見ていました。 だからバスケのルールは未だによくわかっていません。 その人は硬派でシャイ。 学年では常にトップ 10入り。 バスケ部の中心選手。 告白なしの片想い。 彼が卒業するまでの2年間ずっと好きでいさせてくれました。 世界で一番幸せな初恋でした。 貴方の初恋はどんなものでしたか? ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。 .

  • 初恋の人とでかけてしまいました

    すいません。うまくいえなかも知れませんがご回答お願いいたします。 自分は大学生で、彼女がいるんですが先日中学のときの昔の初恋の人がバイト先に入ってきました。そのときの心境はとても複雑でした・・ 自分はなるべく関わらないようにと思っていたんですが、少しお話をしたときに音楽の趣味が意気投合してしまいつい話し込んでしまって、メルアドを交換したり思い出話とかもしました。その当時自分はその人が好きと告白までしています。でも受験とかで振られてはいるんですが・・先日メールをしていて買い物に行こうという話をしてしまい行ってきてしまいました。今はとても後悔しています・・ 自分は今の彼女には言わない方がいいと思っていたので半年以上付き合っていますが今まで初恋の人の話は言いだせませんでした。 でも、いつか話したい思っていたので思い切って初恋の人がバイト先に入ってきたといってしまいました。彼女を不安にさせて泣かしてしまいました。一緒に出かけたことはいまだに言い出せないでいます。 自分は今の彼女が大好きで、これからも一生付き合って生きたいと思っています。でも、こんなことしてしまった自分は今の彼女に何をしてあげれあればいいんでしょうか? 初恋の人にはこれからどのようにせっしればよいでしょうか?

  • 初恋の人が忘れられない。連絡したい。私は異常でしょうか?

    初恋の人が忘れられない。連絡したい。私は異常でしょうか? こんにちは、今年27歳になる男性です。 中学生の時に大好きだった同級生の女性のことが忘れられません。 当時中学生の彼女には、僕と同級生の彼氏がいました。 しかし、高校に進学して、しばらくしてから その彼と別れたという噂を聞き僕は、知人から彼女の電話番号を手に入れ、思い切ってデートに誘いました。当時彼女も僕も高校3年生。中学卒業から2年以上経っていました。 僕は男子高だったということもあり、高校の3年間はずっと彼女に片思いをしていました。 一方、彼女は東京の大学へ進学予定でした。 当時臆病だった自分が思いを伝えられたのも、彼女が進学を期に東京へ行ってしまう、 振られてもいいから、自分の気持ちだけでも伝えておきたいという思いからでした。 しかし、最初の1回のデートの後に、「告白されたことはすごく嬉しかったけど、自分の気持ちには応えられない」とはっきりと振られてしまいました。その後、何度かメールをし合いましたが、 やっぱり彼女のことを忘れてしまいたいと思い、そのまま連絡を 取らず、僕も彼女もそれぞれ自分の道を歩み、今年で約10年という歳月が流れました。 大学に入ってから私は、それなりの恋愛経験を経て 今は、現在付き合って約5年になる、自分を大切に想ってくれる彼女がいます。 しかし、そろそろ結婚という言葉が頭によぎるとふとその女性のことを 思い出してしまうのです。 今どこにいて何をしているのかなど気になって仕方がありません。 。結婚して、子供も居る可能性もあります。 彼女に連絡をしたいという思いでいっぱいなのです。 単に、声が聞きたくて近況を知りたいというのもありますし、 場合によってはもう一度告白したいという気持ちも少なからずあります。 彼女がいながら失礼なことをするつもりいうのは重々分かってはいます。 彼女のことを忘れたい一心で当時の私は、携帯のメモリーから 彼女の番号・アドレスを消去しました。 しかし、未だに頭の中に彼女の電話番号が残っています。 連絡を取ろうと思えば、おそらく直接でもあるいは共通の知人を通してできる と思います。しかし、彼女の現在の生活、自分の彼女のことを考えると簡単には連絡を 取る決意がでません。 中学卒業から14年、告白して振られてから約10年。 現在、自分から彼女の方に直接連絡を取るのは異常でしょうか? その胸の奥の思いを隠して連絡を取らないのが普通なのでしょうか? また、取るとしたらどのような方法がよいでしょうか? 長々と駄文を書きつづってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらと想います。 よろしくお願いいたします。