• 締切済み

初恋

こんばんは。 私の初恋は中1。 1年先輩のバスケ部員。 バスケに興味は全くなくその人の傍に居たいだけで入部。 しごきにも耐えひたすらその人だけを見ていました。 だからバスケのルールは未だによくわかっていません。 その人は硬派でシャイ。 学年では常にトップ 10入り。 バスケ部の中心選手。 告白なしの片想い。 彼が卒業するまでの2年間ずっと好きでいさせてくれました。 世界で一番幸せな初恋でした。 貴方の初恋はどんなものでしたか? ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。 .

noname#197640

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.16

いやー。ツルゲーネフもびっくりのロマンチックな初恋談義が続いていますねw 女性の初恋の話はかっこいいですが、男の14歳とかいうともうどうしようもない子供。わたしの 初恋は、疾走する彼女のあとを一生懸命おいかけているようなものでした。 「はい。これ後で読んでね」と無愛想にわたされた封筒。人間ドックの検査結果でももう少し やさしくくれるのに、あのときの彼女の態度は、なにか怒っているみたいな不思議な感じで てっきり、ラブレターだと思った封筒はずっしりと重く、拡げてみるとそれはジュブナイルの 小説のようなものでした。 私と彼女が主人公で、ブラスバンドでアルトサックスを吹く私が夏の合宿で「夜霧のしのびあい」を 吹きながら、夜中に彼女に忍びあう、みたいなよくわからないけど可愛らしい展開からはじまり ライバルとの恋のさやあて、コンクールでの活躍ありとなかなかの超大作でした。 しかし、中学生ではキスするわけでもなければ抱きしめることもない。子犬の恋というやつで それでも雰囲気だけで盛り上がっていたことが懐かしいです。 さて、問題はこのあとで、私はジュブナイル超大作を書いてくれた彼女にお礼の手紙とあわせて愛の 告白を書きました。 亜希子さん。ぼくも教室で最初に君をみたときから、すこしエキゾチックでそのくせ笑うとキュートな 君に夢中だった。 ・・・まぁ、ここまではちょっとマセた中学生ならだれでも書く恋文。問題はこの手紙を渡す前に うちの母親が読んだということです。 それも、うちの母親の名前が「亜希子」だったので・・・山本亜希子さんに書いたつもりの ラブレターを母親が読んで「なんでうちの息子は、私に愛の告白をするのかしら」 と不思議がった。 まぁ当時の私としては舌を噛んで死んでしまいたいくらい恥ずかしい記憶が残っています。 彼女は上級生のマドンナ的存在で、それが実は自分に思いをよせてくれていたということだけで すごくうれしかったのです。甘くコミカルな初恋の思い出。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「ツルゲーネフもびっくりのロマンチックな初恋」 ツルゲーネフはビックリしちゃっているでしょうか。 (^_^)ニコニコ 「女性の初恋の話はかっこいいですが、男の14歳とかいうともうどうしようもない子供」 (o^^o)アハッ♪ 『「はい。これ後で読んでね」と無愛想にわたされた封筒。人間ドックの検査結果でももう少し やさしくくれるのに、あのときの彼女の態度は、なにか怒っているみたいな不思議な感じで』 照れていたのですね。 「てっきり、ラブレターだと思った封筒はずっしりと重く、拡げてみるとそれはジュブナイルの小説のようなものでした」 ジュブナイルってどんな小説家だろう?と思い検索してみました。 ージュブナイルは、ティーンエイジャーを対象読者とする小説のことー フランスの小説家かと思ってしまいました。勉強になりました。 それにしても小説で告白(ですか?)なんて凄いですね。初めて聞きました。 アルトサックス、夜中に彼女に忍びあう。 本当に中学生の時ですか? ジャズが流れてきそうです。 「よくわからないけど可愛らしい展開からはじまりライバルとの恋のさやあて、コンクールでの活躍ありとなかなかの超大作でした」 凄~い! (◎-◎;)!! 「中学生ではキスするわけでもなければ抱きしめることもない。子犬の恋というやつで それでも雰囲気だけで盛り上がっていたことが懐かしいです」 小説では夜、忍び会っていたのに。 (o^^o)アハッ♪ 正に純愛ですね。 「彼女にお礼の手紙とあわせて愛の 告白を書きました」 「この手紙を渡す前にうちの母親が読んだ」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 「なんでうちの息子は、私に愛の告白をするのかしら」 `,、('∀`) '`,、 「まぁ当時の私としては舌を噛んで死んでしまいたいくらい恥ずかしい記憶が残っています」 私が高校生の頃、物理のノートの後ろの方のページに詩を書いたことがありました。 恋の詩?です。 それを物理の先生に読まれてしまったことがありました。 だからどんなに恥ずかしい思いをされたか想像できます。 しかもお母さまに…。 (´;ェ;`) 「彼女は上級生のマドンナ的存在で、それが実は自分に思いをよせてくれていたということだけで すごくうれしかったのです。甘くコミカルな初恋の思い出」 超、幸せな初恋でしたね! 手紙を読まれてしまうというオチはありましたけれど。 「マドンナ」 流石ですね! (^_^)ニコニコ ご回答、ありがとうございました。

回答No.15

表向きの初恋は、14歳での出来事でしたが、生まれて初めて、男性にときめいたのは、13歳の頃でした。 ただ、この初恋は、とても幼く、あまりに恥ずかしく、また、誰からも信じてもらえない可能性を否定できない秘話に基づくものであり、恋愛相談役だった小中学校時代の親友にも打ち明けられない事件でした。 中学2年生だったときのことです。 あるアーティストのファンだった私は、ライブに参加するため、街の小さな音楽ホールへ出向きました。 そのアーティストはメジャーデビューを果たしていたものの、当時、私の住む地域では、まだまだマイナーで、客席の半数以上が空席だったことを憶えています。 おかげで、チケットは難なく入手できました。 座席はステージ前から4列目。 会場が手狭なため、ステージの様子を至近距離から観察することができ、私はウキウキしていました。 彼は、アーティストのメンバーのひとりでした。 メンバー内ではリーダー役を務め、ほぼ全ての楽曲の作詞作曲を手がけており、日本人離れした彫りの深い顔立ちとやさしげな歌声で、とりわけ女性ファンから圧倒的な支持を得ていたようです。 しかし、私はその人物に好印象を抱いてはいませんでした。 ギターやボーカルなど、ミュージシャンとして肝心な要素は他のメンバーの努力に頼り、自分は派手な衣装や思わせぶりな言動によって、ファンの黄色い声援を欲しいままにしているだけの、いけ好かない男としか感じられなかったのです。 ライブ終盤、長い間奏にさしかかったとき、その彼が、客席へひらりと跳び降りてきました。 スポットライトが彼を追う中、彼はステージ付近のファンひとりひとりの表情を確かめるように、ゆっくりと視線を投げかけてきました。 客席中央から端まで、順を追って、やがて、私も彼と視線を合わせることになりました。 不思議な出来事が起きたのはそのときです。 彼は私の顔を見て、そのまま瞳の動きを留めたのです。 5秒、10秒…。 時間が静かに経過する中、微動だにせず私を見つめてくる彼の様子を、一体、何が起きたのか解らぬまま、私は見守るしかありませんでした。 やや動揺する一方で、冷静に考えている自分がいました。 今、私がとらわれている感覚は、ファンにありがちな一方的な思い過ごしに過ぎないと。 しかし、彼は一瞬、瞳を逸らせたかと思うと、再び、こちらに視線を巡らせてきたのです。 「気のせいではない、彼は私を見て何かを思っている、いったいどうして…」 戸惑いながら、私はただただ彼を見つめ返すしかありませんでした。 その間、スピーカーから響く轟音も振動も、客席からの熱狂的な歓声も、まったく耳に入らず、自分の鼓動の音だけが、頭の中で反響していました。 いけ好かない人物とばかり思っていたはずの彼の、謎めいた視線が、何故か、ちっとも不愉快ではなく、はからずもドキドキしてしまっている自分がいました。 凝視し合う時間は、今度は10秒ほどで終わりました。 彼は我に返ったように、ステージに向かって踵を返しました。 その直前、彼の横顔は、微笑んでいたように見えました。 不思議な出来事は、そうして、あっさり幕を閉じました。 私はその後、数々の音楽雑誌や楽曲のジャケット、ファンクラブの会報で、彼の写真を見つけては、あのときのまなざしが彼にとっては日常的にありふれた場面であることを確信することで、あれは何てことない出来事だったのだと、自分に言い聞かせようと試みました。 しかし、どのカメラ目線の写真からも、あのとき見せた真剣な瞳を探し当てることはできないまま、現在に至ります。 25年経った今も、あのひとときを想い起こすたび、夢の世界に吸い込まれていくような、ふわふわした感触が胸によみがえってきます。 プロのミュージシャンとはいえ、それまで特別な感情など一切抱くことがなかった相手に対し、何故、わずかに視線を交わしただけで、魂が揺さぶられるような衝撃に包まれたのか、自分でもよく解りません。 今もなお、現役ミュージシャンとして活躍し続ける彼の姿を、メディアを通じて目にすることがあります。 ギターの音色や歌声を耳にして、「相変わらずヘタですね」と、ひとり毒づいてみるも、あの真剣なまなざしに思わず吸い寄せられそうになった自身への郷愁に、懐かしさが込み上げます。 もしも願いが叶うなら、あのときのまなざしの意味を、死ぬまでに知っておけたらという気がします。 おそらくは、彼が知る相手にたまたま酷似していたとか、他愛もない理由に基づくものなんでしょうけど。 この想い出は、大切に墓場まで持っていくつもりでいます。

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 道を歩いている時や電車の中、さまざまな場面で視線を感じた時、 それが好意ある視線かどうかってわかりますよね。勘違いもあるかもしれないけれど。 その時その人がどんな目で自分を見つめていたかなんて、誰かに言葉で説明しようとしてもそれは難しいです。 たとえ説明できたとしても言いづらいことですし、相手もそんなこと聞いても興味ないでしょうし。 もし「勘違いだよ」なんて言われたらせっかくのいい気分が台無しです。 私ね。 もう何年も前ですけでれど、 とんねるずの貴さんにそんな目を向けられたことがあるんてす。 (鈴木保奈美さんと再婚する前) この話もやはり誰にもしていません。 私は貴さんのことが好きじゃなくて今でも同じ気持ちですが、あの時のあの目のせいで完全には嫌いになれずにいます。 だから InTheLifeさんの気持は少しは理解できていると思います。 できていないかな…。 ただ、その方がどんな想いで InTheLifeさんを見つめていたかは想像はできても本当のことはわかりません。 そして思うのは私も勿論ですが、 InTheLifeさんもただの勘違いをしているだけかもしれません。 だから、今まで通り心の中にしまっておいて淡いフワフワしたような気持ちをそのまま残して置いた方が良いのではと思います。 どんな気持ちでいたかなんて確かめようもないですし。 このままフワフワ感だけを感じていましょうよ! そのミュージシャンが誰か気になるところですが、気が向いたら教えて下さい。 ご回答、ありがとうございました。

• henakichi
回答No.14

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 >気なんか遣わないで下さい。 ホッとしました。漏れなくお礼されてる方が一つだけ返答なし。それが僕なので、気後れしちゃって。 マズイこと書いてしまったのか、満月の夜だったのか。 >今のところというのが気になりますが ネットの世界で見破れず、豹変された相手も居ました。 まだ、質問者さんと関わって間もないので、こんなプロセスが有って良いのかも。 で、お互い流しましょう!怖い普通の女性ということで!? 僕は、見えない相手とのやりとりは登録日以来です。以前は全否定者だったんですけど、ハマってしまいました。 あちこち登録は、ネット中毒になり易いようなのでgoo登録だけです。 複数ID取得者などは、アホとしか思いません。 で、気後れしたページの一つ前の人への内容を読んでしまいました。 あちらのことは、よく分からないですけど色々あったようで。 あちらのHNは何となく。ooo-ooo-ooo さんの意味は、難しいですね。 満月の夜の危険性。どーしても分からなくてWEB検索して出てきた上位ページです。 http://matome.naver.jp/odai/2133617384294643901 http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/f7d0c96537c5b9e232a59cc541ccb6e6 http://www.1cocoro.com/moon/fullmoon.html この辺りは、参考にならないでしょうか? 基本、砕けたやりとりはしませんけど、利きそうな方かなと思いましたが、まだ失礼ですね。 そのうち認められるようになってからにします。なんとなく心地よい感じがしたもので。 あ、群馬の厄年のおっちゃんには、よくそんな感じでやりとりしています。 僕よりちょい年下の方ですけど、人生相談のようなことも、この間しました。 >モテたのですね! さっぱりですよ。5個・10個も貰える彼らを羨ましいと思っていました。 義理チョコは今でも貰えるほうと思いますけど。 >ご自分だって本命その他がいらしたくせに~! 大人になっても男はそんなもんですけど二股疑惑以来、凝りました。 疑惑で押し通したんですけど、バレてたんでしょうね。女の直感は鋭いです。男はアホですね。 >空気を読まなくても大丈夫ですから >いつでもお出で下さい。 ありがとうございます。これでようやく眠れます。 干されたと思ってから一睡も出来ず・・・こんなことリアルの世界でも言ってるので軽い!と叱られます。 30代の頃までは、結婚してください!ってよく言ってたんですけど、相手により真面目に怒られました。 「そういうことは軽はずみに言わないで!」 通用する女性には心地良いようなので、どこまで許される冗談なのか量る手段としてましたけど・・・。 以前の回答で書いた 「この世で一番怖い生き物は一部の女を除く普通の女性です」 なんか色々反省です。 ネットでは女性の方に僕のことを知ってもらおうにも限界が有るので、このページを貼ると関心持たれます。 http://okwave.jp/qa/q8430880.html 僕もパニック障害経験者。強くなったと思います。満月の夜の女性には敵わないでしょうけど。 楽しく参加させていただきますね。

質問者

お礼

こんばんは。 きゃーーーーーーっ !!!!!! 「漏れなくお礼されてる方が一つだけ返答なし。それが僕なので、気後れしちゃって。 マズイこと書いてしまったのか、満月の夜だったのか」 この意味がわからなくて古い質問を見てみました。 そしたら、 「ご自分の顔の中で」 この質問の中の henakichiさんからの ご回答に「お礼のコメント」がないのを発見! (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! もうビックリしました。 たぶんこんなこと初めてだと思います。前にもあったのかしら。心配だなぁ。 とにかく単純なミスです。 忘れちゃったぁ !!!!!! おっちょこちょいなんです。かなり。 本当にすみませんでした。 m(__)m ご免なさい。 これから気をつけますから! それと「満月の夜」は冗談です。 満月の夜は犯罪率が上がると聞いたことがあるので、 http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/f7d0c96537c5b9e232a59cc541ccb6e6 満月の夜の私は怖いかもしれませんよ、という冗談です。 満月だろうと三日月だろうと私は怖くありませんから。 これに懲りずにまたお越し下さいね! 教えて下さり、ありがとうございます。 再度のご回答、ありがとうございました。

• henakichi
回答No.13

こんにちは。 初恋ですか。クラス替えの度に気になる子は居ましたね。 実った~って思えたのが、小学校3・4年のクラスの子。 他の女子から 「あんたに用が有るって」。行ってみると、恥ずかしそうにバレンタインチョコを貰いました。 呼ばれた時点でドキドキもの。本命の子でしたし、初めて貰ったバレンタインチョコ。 家に帰り、誰も来ないようなところに潜り込んで、チョコを食べました。 翌日。誰に貰ったかの話題。嬉しくて話したら 「俺も貰ったぞ」 のモテ男子が2名。 彼らにとっては、5個・10個の中の一つ。「ホワイトデーのお返しは?」 「そんなのするわけ無いやん」 で、僕もお返しはしませんでした。後で思えば、しまった~ですが、よくよく考えたら八方美人。 何とも複雑な気持ちでした。 皆勤回答かも、と以前に書きましたが、たまに回答に変えたほうが良いのかも。 ネットの世界といえ質問者さんのことは、自分基準として普通の95%女性と思えるので気をつかいます。 最近このカテゴリでちょいちょい回答していたら、閲覧だけでは判断できない相手のことも分かってきたり。 反応が悪い男性へは、あ、そう。女性でも5%なら同様ですが、この手は回答しなくても分かりそうなのでしません。 質問者さんは今のところそう思えません。空気を読んでまた、回答させていただければと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「クラス替えの度に気になる子は居ましたね」 (*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ クラス替えの度にですか。 「実った~って思えたのが、小学校3・4年のクラスの子」 「あんたに用が有るって」。行ってみると、恥ずかしそうにバレンタインチョコを貰いました」 モテたのですね! 「呼ばれた時点でドキドキもの。本命の子でしたし、初めて貰ったバレンタインチョコ」 呼ばれた時点でわかるでしょうから、ドキドキしちゃいますよね。 しかも本命の子なら余計に。 (^_^)ニコニコ 「家に帰り、誰も来ないようなところに潜り込んで、チョコを食べました」 可愛いなぁ! 「翌日。誰に貰ったかの話題。嬉しくて話したら 「俺も貰ったぞ」 のモテ男子が2名」 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? 「ホワイトデーのお返しは?」 「そんなのするわけ無いやん」 慣れちゃってるのね。 「後で思えば、しまった~ですが、よくよく考えたら八方美人。 何とも複雑な気持ちでした」 ご自分だって本命その他がいらしたくせに~! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「皆勤回答かも、と以前に書きましたが、たまに回答に変えたほうが良いのかも」 (*''ω''*)......ん? 「ネットの世界といえ質問者さんのことは、自分基準として普通の95%女性と思えるので気をつかいます」 あぁ、5%の恐ろしい女性とは違うって言って下さったのでしたね。 気を遣うって? 気なんか遣わないで下さい。 「最近このカテゴリでちょいちょい回答していたら、閲覧だけでは判断できない相手のことも分かってきたり」 いろんな方がいらっしゃいますから。 「反応が悪い男性へは、あ、そう。女性でも5%なら同様ですが、この手は回答しなくても分かりそうなのでしません」 「質問者さんは今のところそう思えません。空気を読んでまた、回答させていただければと思います」 今のところというのが気になりますが、 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 空気を読まなくても大丈夫ですから いつでもお出で下さい。 ただ、前にも言いましたが満月の夜だけは気をつけて下さいね! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました

回答No.12

こんにちは^^。 私の初恋は。。。小3のときです。クラス替えをして、隣の席に座った男の子でした。 勉強は苦手のようでしたが、絵がうまくて、私のことだけ(ちゃん)付けで呼んでくれていました。 もちろん進展はなかったんですけどね^^。淡い思い出です♪

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「私の初恋は。。。小3のときです。クラス替えをして、隣の席に座った男の子でした」 早いっ! 初恋には隣りの席って重要な条件みたいですね。 (^_^)ニコニコ 「勉強は苦手のようでしたが、絵がうまくて、私のことだけ(ちゃん)付けで呼んでくれていました」 なんだかわかりますねー! 自分だけ特別扱いされている感じ、意識しちゃいますよね。 「もちろん進展はなかったんですけどね^^。淡い思い出です♪」 進展していたら、どんな進展だったのでしょう! 可愛らしい進展だったのでしょうね。 (o^^o)アハッ♪ 私が4年生の時、毛虫が教室の窓から飛んできて(何かの木から落ちてきて)、 ある女の子の腕にとまりました。 その子も私もみんなもパニックになっている中、 一人の男子がサっとその子の腕を掴み、毛虫を取って窓から放り投げたことがありました 。 「男の子って凄い!カッコいい~!」って初めて思いました。 でも好きにはなりませんでしたけれど…。 (o^^o)アハッ♪ 淡い初恋の想い出をありがとうございます。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.11

寝ながらジョギング男です。先日は失礼しました、漫画にまでしてもらったのにすっかり忘れてましたw 初恋か~・・・小4くらいの時の、クラスの優等生だったあの子かなぁ。小学校の頃って、勉強が出来て親切な子を好きになっちゃうんですよね。 彼女とは高校卒業する頃再会して付き合い始めたんですけど、付き合ってることを誰に言ってもなぜか「冗談だろ?」と言われるのです。親ですら。どうやらみんな恋愛対象と思ってない子だったんですね。 小学校時代の憧れがあったんで、私にとってはかわいい恋人だったんですが、遠距離恋愛になって電話するのとかもう色々めんどくなって、バイトが忙しい振りして自然消滅に持ち込みました。 そしたらバイト先に攻めてきたので、私は客用トイレに閉じこもりました。「居るんでしょ!出てきなさいよ!」ドアをドンドン叩かれたけどこもりきりました。あ~悪い事したなぁ~・・・ そんな痛いのが初恋ってのもなんなんで、中2の時の隣のクラスのおとなしい子への、声さえ掛けられなかった恋の方を初恋ということでお願いします!

質問者

お礼

こんばんは 遅くなりましてすみません。 「漫画にまでしてもらったのにすっかり忘れてました」 そんな謝って頂くほどのことじゃありませんし。 (^_^)ニコニコ 気になさっていたのですか? や~ね。 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「小4くらいの時の、クラスの優等生だったあの子かなぁ。小学校の頃って、勉強が出来て親切な子を好きになっちゃうんですよね」 そうでしたっけ。 「彼女とは高校卒業する頃再会して付き合い始めた」 そういうパターンもありますね。 「冗談だろ?」 「どうやらみんな恋愛対象と思ってない子だったんですね」 つまり、…ということですね。 「小学校時代の憧れがあったんで、私にとってはかわいい恋人だったんですが」 多少周りの言葉も影響したということでしょうか。 遠距離恋愛は確かに上手くいかないことが多いみたいですけれど。 「バイトが忙しい振りして自然消滅に持ち込みました」 …。 「そしたらバイト先に攻めてきたので、私は客用トイレに閉じこもりました」 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? 修羅場ってやつですね。私は1度も経験がないです。 「あ~悪い事したなぁ~・・・」 ね。 しちゃいましたね。 その後、しつこく追ってこなかったなら後悔も倍増ですね。 私は新宿歌舞伎町で人混みに紛れてある男性を撒いたことがあります。 人を撒くなんてそれが最初で最後でしたけれど嫌な思い出です。 大反省です。 でも、誰にでも1つや2つは 反省せねばならぬ過去があるのかもです。 「中2の時の隣のクラスのおとなしい子への、声さえ掛けられなかった恋の方を初恋ということでお願いします!」 わかりました。 了解です (*・ω・*)ゞ それにしても今回は思わせ振りなご回答が多いような…。 まぁ、いっか~! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

noname#218084
回答No.10

ではリクエストにお応えして、甘くて恥ずかしいあの日の出来事をお話しましょう(笑) ある日の事、部活を終えて帰ろうとしたら、彼女が学校の側にある駄菓子屋に寄って行かない?と言ってきたんですよ(^-^*) 気になっていた子からの誘いだけに、嬉しくて舞い上がるような気持ちで2人で駄菓子屋に寄ったんです(^-^) 当時は、溢れんばかりに駄菓子の種類がありましたので、コレって美味しいよ食べた事ある?とか、私いつもコレ買っちゃうんだよね~!みたいな会話で買い物をして、あの頃は店の前にベンチが置いてあったんですが、ベンチに座って2人で駄菓子を食べている時間は、幸せ過ぎて夢のようでしたね~(*^-^) まさにデートそのものの時間が流れていましたよ(笑) そしてこの後……ついに超恥ずかしいハプニングが起きてしまったのです(笑) 駄菓子屋を出てから、また明日ね!といった感じの会話を交わし、自転車を漕ぎ出した直後1~1.5メートルほどの段差から、田んぼへと自転車ごと垂直に転落しました(笑) うちの学校は学校指定の自転車で、ほぼ全生徒が自転車通学という学校でしたから(^_^;) ではなぜ田んぼへ転落したかと言うと、2人きりで過ごせたという嬉しさのあまり、前を全く見ずに彼女を見つめながら自転車を漕ぎ出したからなんです(笑) おそらく笑顔のまま転落していったと思います(笑) もちろん彼女に転落の一部始終を見られました(^_^;) 顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしましたが、背中やズボンに付いた土などを手で払ってくれたりして、嬉しくもあり恥ずかしくもありでしたね( ̄▽ ̄;)

質問者

お礼

こんにちは。 「ではリクエストにお応えして、甘くて恥ずかしいあの日の出来事をお話しましょう(笑)」 ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク 「ある日の事、部活を終えて帰ろうとしたら、彼女が学校の側にある駄菓子屋に寄って行かない?と言ってきたんですよ(^-^*)」 あら~! 急展開! 「気になっていた子からの誘いだけに、嬉しくて舞い上がるような気持ちで2人で駄菓子屋に寄ったんです(^-^)」 (*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ それでそれで? 「コレって美味しいよ食べた事ある?」 「私いつもコレ買っちゃうんだよね~!」 目に浮かびますねー。 「あの頃は店の前にベンチが置いてあったんですが、ベンチに座って2人で駄菓子を食べている時間は、幸せ過ぎて夢のようでしたね~」 鼻の下なんか伸びちゃったりして? 子どもでも男子は伸びるのだろうか…。 「まさにデートそのものの時間が流れていましたよ(笑)」 \ よっ!色男! / 「そしてこの後……ついに超恥ずかしいハプニングが起きてしまったのです(笑)」 エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? 「自転車を漕ぎ出した直後1~1.5メートルほどの段差から、田んぼへと自転車ごと垂直に転落しました(笑)」 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? 垂直に? 「2人きりで過ごせたという嬉しさのあまり、前を全く見ずに彼女を見つめながら自転車を漕ぎ出したからなんです(笑)」 幸せの絶頂の中で垂直に…。 (´;ェ;`) 「おそらく笑顔のまま転落していったと思います(笑)」 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ 。゜(゜^ヮ^゜)゜。ダ ハハハハハ ~ダハダハ! 「もちろん彼女に転落の一部始終を見られました(^_^;) 顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしましたが、背中やズボンに付いた土などを手で払ってくれたりして」 優しい人で良かったですね。 私なら見なかったことにしちゃうかもです。 (o^^o)アハッ♪ 「嬉しくもあり恥ずかしくもありでしたね( ̄▽ ̄;)」 私の次。 世界で2番目に幸せな初恋じゃないですかぁ! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 素敵な初恋の想い出。 リクエストに応えて下さり、 ありがとうございます。 笑いもね! 再度のご回答、 ありがとうございました。

noname#224629
noname#224629
回答No.9

こんばんは。 いつもありがとうございます。 わたしの場合… 小学校が初恋になるのかな? 教科書を忘れた。 →「隣の子に見せてもらいなさい」 →男の子と机を引っ付ける。 →その子がいつもより優しい。 →なんか照れくさい。 →恋したかも? こんな感じだったのが小学校4年生の時です。 でも結局は違った ^^; その後、他の子のことがちょっと気に…。 でもどうもならなかった ^^; 未だ小学生だったし… ^^;

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

雪女さん。 こんにちは。 こちらこそ、いつもありがとうございます。 「わたしの場合… 小学校が初恋になるのかな?」 ほ、ほう…。 「教科書を忘れた。 →「隣の子に見せてもらいなさい」 →男の子と机を引っ付ける。 →その子がいつもより優しい。 →なんか照れくさい。 →恋したかも?」 わかりますっ! 距離も縮まるし! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 「こんな感じだったのが小学校4年生の時です」 優しさに触れて 淡い恋の始まり。 (´,,•ω•,,`) 子どもって純水ですよね。 「でも結局は違った ^^;」 (゜ヘ゜)? 違ってたの? 「その後、他の子のことがちょっと気に…」 ありゃ~。 私は2年間想い続けたのに…。 \ よっ!さすが肉食系! / 「でもどうもならなかった ^^;」 肉食系小学生が、何をどうしようとしていたの? (((( ;゜ω゜))))アワワワワ 「未だ小学生だったし… ^^;」 今はいろんなことが、 どうにかなっているのね…。 (///ω///)イヤン♪ さて、予告編とも思える画像は、 近日公開予定なのでしょうか。 観客動員数は雪女さんの想像を遥かに越えるものと思われます。 いい作品を世に出すにはじっくり練らないと! 焦らないで下さいね! 私は超楽しみですけれど…。 納得のいく作品が出来るまで、 いつまでも待ってま~す! なんと、 健気なワタシ 。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

雪女さん。 こんばんは。 寝る時間がきちゃったぁ! ショボ━(´・ω・`)━ン 明日、ゆ~っくりコメントさせて下さい。 ご回答は読ませて頂きました。 予告編みたいなのも。 HOOOっ!!!!!! この独特な感じ。 大好き! (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ

回答No.8

こんばんは。 初恋・・・っか・・・遠い話です。 小学校6年生の時。部活動(放送部)の1年下の後輩ちゃんです(小5からいろいろな活動に参加する形態)。 当時の私は部長でした。オリエンテーリングで話しを聞いてその後部員になりました。 お昼の給食の時間の音楽やナレーション、朝礼、運動会のセッティングや運動会のアナウンス(ウグイス嬢)までいろいろありました。 彼女凄く声もですが発音がきれいで、私と同学年の女子より上手でした。幽霊部員の女の子も多かったのですが、彼女真面目さんで毎回きちんと出席してくれました。 一応私部長なのでいろいろ機材から放送時の選曲や放送中のナレーションの指示も毎日していて、接する時間は長かったかな・・・。 見た目・・・思いっきりタイプでした。彼女の学年ではモテモテでしたし成績はダントツトップ。私の学年で告白した奴もいました(そのお断りの相談されたのも私・・・orz)。 正直好きでした。本当は初対面から。でも恥ずかしかったり、ガキのくせに部長の立場なんて変な気を回していて言えずじまいでそのまま卒業しました。顧問の先生と部員の仲良し(この男女は内緒のカップル)には最後見抜かれてました。 卒業前の放送室で、○○さん頑張ってくださいね~私も今度転校します・・・あー何も言えない・・・orz これがちんまりとした初恋です。 ♪-----------♯-----------♭-----------♪ でも・・・少しその後の話しもあります。 彼女と再会したのが私高校2年の春。彼女は女子高の1年生。駅内でたまたま見かけました。本当に偶然・・・。背が高いのと首から上全然変わってないのですぐわかりました。 バカは遂にストーカー・・・(いや違う)、無我夢中で追いました。本気で。先輩の彼女が同校と聞きつけて事前調査や根回ししたり(恥)。それまで女性に稀に追われても本気で追う事は一度も無い男でした。 梅雨前の頃に告白。彼女覚えていてくれました。少し悩ませ困らせてしまいましたが何とかok頂きお付き合い出来ました。 高校生活のそれまでは先輩達に引きずり込まれナンパ傭員?(噛ませ犬かな)として、一方彼女もいたのですが足洗いました。先輩のように2股~4股こなすような高等手段もってないですし本気になりましたので(恥・苦笑)。 m(__)m

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「初恋・・・っか・・・遠い話です」 遠い想い出ですね。 (^_^)ニコニコ 「小学校6年生の時。部活動(放送部)の1年下の後輩ちゃんです」 「当時の私は部長でした」 (*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ 「お昼の給食の時間の音楽やナレーション、朝礼、運動会のセッティングや運動会のアナウンス(ウグイス嬢)までいろいろありました」 憧れの部活です。 「彼女凄く声もですが発音がきれいで、私と同学年の女子より上手でした。彼女真面目さんで毎回きちんと出席してくれました」 声って大事ですよね。 私は声フェチです。 「一応私部長なのでいろいろ機材から放送時の選曲や放送中のナレーションの指示も毎日していて、接する時間は長かったかな・・・」 ラッキーでしたね。 「見た目・・・思いっきりタイプでした。彼女の学年ではモテモテでしたし成績はダントツトップ。私の学年で告白した奴もいました」 正にマドンナそのものですね。 そんな人に指示をするなど長い時間傍に居ることができたなんて、 みんなから羨望の眼差しを向けられていたのでは? \ よっ! / 「(そのお断りの相談されたのも私・・・orz)」 良かったじゃないですか。 お断りの相談で。 「正直好きでした。本当は初対面から。でも恥ずかしかったり、ガキのくせに部長の立場なんて変な気を回していて言えずじまいでそのまま卒業しました」 子どもなりに自分の置かれた立場、考えちゃいますものね。 部長を引退しちゃえば良かったのに~! なんて。 (o^^o)アハッ♪ 「顧問の先生と部員の仲良し(この男女は内緒のカップル)には最後見抜かれてました」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 立場を考えない困った大人顧問め! 「卒業前の放送室で、○○さん頑張ってくださいね~私も今度転校します・・・あー何も言えない・・・orz」 あぁ、なんと! 。:゜(;´∩`;)゜:。 「これがちんまりとした初恋です」 でもやっぱりステキな想い出です。 「彼女と再会」 「遂にストーカー・・・ きゃーーーーーーっ !!!!!! 「(いや違う)、無我夢中で追いました。本気で」 ホっ。 「何とかok頂きお付き合い出来ました」 なんと! おめでとうございました。 "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 素敵なドラマチック初恋! ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 ご回答、ありがとうございます。 今日はもう寝る時間がきてしまいました。 すみません。 明日、ゆっくりコメントさせて下さい。 ご回答は全部読ませて頂きました。 (^_^)ニコニコ (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ

回答No.7

(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ドスネンッテー! バスケ部には興味がまるっきしあらへんに入部しいや、厳しい練習かて耐え続けたん? ※方言変換サイトで京都弁に変換しただけなので、おかしな所があるかも知れません(笑) あ~~ 素敵な初恋の話しをありがとうございます~(ToT) 私は中学2年の時ですね! 同じクラスの子で彼女は私の前の席でした(^-^) じつは初めの頃は彼女の事を全く意識していなかったんですよ。 席替えがあった時に彼女が私の前の席に来て、休み時間中に何度も話しをしているうちに気になりだしたんです(^-^*) なにより明るい子で可愛かった(笑) そして彼女は同じ部活でもあったんです。 席が前後の位置関係になる前は部活中でも話す事はあまり無かったんですが、席替え後に頻繁に話すようになってからは、部活中もよく話すようになりましたねー(*^-^) その頃は既に彼女の事が気になって気になっちゃって、授業も部活も全然集中できなくて、気付けば彼女の事ばかり見ていましたよ(^-^*) 結局、告白をする勇気も無く卒業してしまいましたけど(^_^;) ……じつは彼女と1度だけ甘~~い時間があったんですけど、超恥ずかしい内容も含まれているので話すのはやめようかなぁ~(笑) chaさんには話した事があるんですけど(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 「バスケ部には興味がまるっきしあらへんに入部しいや、厳しい練習かて耐え続けたん?」 そう。全く興味ありませんでした。 ドリブルしながら走るなんてしたことないし。 って言うか、方言変換サイトなんてあるんですね。面白そう! 私、土佐弁とか福岡弁とかあの辺の方言が大好きなんですよね。 「好いとると…」 なんて。 (´,,•ω•,,`) 男性は京都弁を話す女性に弱いって言いますけど、きっとモグさんもね? (o^^o)アハッ♪ 「私は中学2年の時ですね!同じクラスの子で彼女は私の前の席でした(^-^)」 同じクラスに好きな人がいるなんて想像しただけで気を失いそうです。 ((( ゜д゜ ;))) 「じつは初めの頃は彼女の事を全く意識していなかったんですよ。 席替えがあった時に彼女が私の前の席に来て、休み時間中に何度も話しをしているうちに気になりだしたんです(^-^*)」 なんか目に浮かびます。 授業中もその子の後ろ姿を見ながら幸せ感じていたんでしょうね…。 「なにより明るい子で可愛かった(笑)」 私の彼はシャイでカッコ良かった(笑) 「そして彼女は同じ部活でもあったんです」 1日中一緒ね! (^_^)ニコニコ 「部活中もよく話すようになりましたねー(*^-^)」 そういうものなんですね。 席替えがなかったらそんな風にはならなかった。 ラッキー! chaさんが不憫です…。 (´;ェ;`) 「その頃は既に彼女の事が気になって気になっちゃって、授業も部活も全然集中できなくて、気付けば彼女の事ばかり見ていましたよ(^-^*) 」 授業中なんか後ろ姿ガン見でしょう! 「結局、告白をする勇気も無く卒業してしまいましたけど(^_^;) 」 気持ちは通じていたと思います。 女の子の勘は鋭いから。 全部お見通し。 言っちゃえば良かったのに…。 「……じつは彼女と1度だけ甘~~い時間があった」 (゜ヘ゜)? どーゆーこと? 「超恥ずかしい内容も含まれているので話すのはやめようかなぁ~(笑)」 何じゃそりゃあ。 気になっちゃうじゃないですか。 教えてっ! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「chaさんには話した事があるんですけど(笑)」 chaさんには言えて私には言えないこと…? (///ω///)イヤン ご回答、ありがとうございました。