• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

過去に傷つけてしまった人と再会する場合

僕は23歳で、来年の1月3日に高校の同窓会があります。そして僕はその同窓会に参加しようと思っています。 しかし、僕は高校時代、ある生徒(女性)を傷つけてしまいました。その生徒とメールをしていて、メールが返ってくるのが遅いと何度もしつこくメールをしてしまい、完全に無視されてしまったら名前とアドレスを偽ってメールをしていたりしました。 今考えると、なぜ自分がこのようなことをしてしまったのかわかりません。無視されてさみしかったのかもしれません。相手となった生徒には悪いことをしたと思っていたのですが、謝ることもできず卒業してしまいました。 今回、同窓会という機会で、もしかしたらその人に会ってしまうかもしれません。その時、僕はその人に謝るべきなのでしょうか?それとも、知らない顔をして過ごすべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あやまりましょう、当然ですよ。 相手が許すか許さないか、無視するかもしれないですけど あなたが悪いんですから謝るのは当然なことです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#188522
noname#188522

そう言うのって「若気のいたり」。もうやっちゃダメですよ。 反省しておられるのなら、それで十分。 私が彼女ならですが、そっとしておいてほしいです。 同窓会で出会ったらですが、会釈するぐらいにとどめ、 その女性があなたに話しかけてきたら 「あの時はごめんなさい」と伝えるぐらいで、良いと思います。