• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昔仲良かった人と再会

ある学生時代の一時期 親しくかった友人。 でも卒業してからは完全に疎遠です。 10年近く会ってないです。中学校が同じだった人で高校は違います。 メールアドレスも知りません。 会うことも全くありません★当時の知り合いもその友達が進学した高校は知っているけど高校時代の様子やそれ以降の進路は分からないそうです。 卒業して2年くらいは年賀状のやりとりしてましたが、今はしていません。 再会したらまた仲良くなれますか? それとも難しい? むこうは私のことを覚えてる?

noname#144276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

相手によるかな。 私は中学校が一緒で高校が別々、その友達は他県の大学へ、私は高校卒業後地元就職でした。 中学校を卒業してもよく遊んでいました。 高校卒業をしてから会う回数も減っていきました。 そして友達も社会人になり大学のある県に就職。 1年に1、2回あうかどうかになりました。 その頃から私が彼女の話についていけないなぁと思うようになり、気持ちも疎遠になってきました。 最近3年近く会っていません。 先週共通の友達から、2年前に彼女が結婚したことを教えてもらいました。 もちろん結婚式にも呼ばれていません。 彼女も私のことを仲の良い友達とは思っていないんだと実感しましたよ。 あと別パターンで、高校で知り合い仲良くなった友達が数人います。 その友達も高校卒業後進学や就職で他県へ出ていってしまいました。 同じ1年に1、2回会うかどうかの関係でしたが、会うときは昔のように仲良く話しに花が咲き、楽しむことが出来ます。 なので、その友達との相性とかあるのかもしれないので一概にはこうだと言えないです^^;

質問者からのお礼

なるほど相手の相性もあるのですね。 相手によりけり。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • EFA15EL

いや、それは会ってみないと分かんないんじゃないですかね。 仲が良かったなら忘れてるってことは無いと思いますが。 クラスや学校が同じ、というのは非常に重要な要素なんです。 それを越えて友人で居続けるというのはそれなりのパワーが必要なんですよ。 だからこそ今疎遠なんでしょう? それにしても、この昔の友人知人に再会というテーマが好きなんですねえ。 何度かお見かけしますけど、一人ぐらい実際会ってみたのでしょうか?

質問者からのお礼

いいえ誰にも会っていません。

• 回答No.3
noname#155088

高校時代に仲が良かった人と、20年ぶりの再会をしました。 すぐに、分かりました。 その時に、連絡先を交換して、後日一緒に出かけましたが、 昔と変わらない楽しさで、 まるで、ワープしたみたいでしたよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.2

幼稚園から中学校まで同じだった子と専門学校で再会しました。 その子とは親友って言うほどの間柄じゃ無く、友達の友達という感じでした。 再開後は意気投合して今も一緒に遊びます。 逆に同窓会で仲良くしてた子と再会しメアドも交換しましたが、その後の交流は一切無しです。 仲良くなれるかは分かりません。 昔仲良かった子でも、会わなかった期間で環境や考え方が変わり今の自分とは合わないっていう事もあるのですから。

質問者からのお礼

会ってみないと分からないんですね。

• 回答No.1
  • hs1510

現在の環境が似ていれば又仲良くなれる可能性は有ると思いますが・・・。 例えば、質問者様は独身の社会人で相手の方は結婚されて子供もいたとしたら仲良くと言うのは一寸難しいかも知れませんね。

質問者からのお礼

環境が似てるか似ていかもあるんですね。