• ベストアンサー

生活保護の受給

私は右足切断の障害者で40歳近い 今まで250社会社を受けて全部落とされて職業訓練校にも行きました。今無職 資産は親の持ち家と田んぼあり 障害年金のみ(月に65000円) 鬱病を患っていて精神病院に通っている それでも生活保護はなんやかんや理屈をつけられてもらえない 親も60歳を超えている 何とか受給できる手段はないものか? このままだと親が死んだら持ち家と田んぼをかかえて餓死しそう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

資産売却は必須ですね いくらになるのか分かりませんが田んぼは手放さなければなりませんね 持ち家にしても固定資産を払わなければならないので 賃貸への引越ってことになりますね。