• ベストアンサー

営業員が嘘の説明で逮捕されたケースはあるの?

midori118の回答

回答No.2

生命保険会社と裁判中です。 保険外交員は、平気で嘘の説明をします。 そして、会社ぐるみで不正を隠蔽します。 金融庁・保険協会に訴えても、黙認します。 警察に相談しても、民事裁判を進められます。 素人が契約書類に署名・捺印すると、泣き寝入りするしかないような気がします。 録音をネットで流す人が増えたら、不正が減るかもしれません。 流した時は、教えてください。 裁判中なので、証拠になるような録画・録音は、削除しました。

5S6
質問者

お礼

既に何度もされているのでやるときは顔写真付き。 おおわその本人の住所、および訴訟になったら本人の近所に ●月×日に裁判があるのでお越しください。 入場無料です。 などという紙でも配ろうかと思います。 youtubeなどに流せば、非常に会社の信頼性が下がるでしょう。 元々あまりないと思いますが・・・ 保険協会の偉い人が私の友人です。 その人が言うには、こちらにとっていい情報も聞きました。 警察を呼ぼうと考えているのは、民事で・・・と言われたとき 警察も基本的に相手にしてくれないよ。 保険業法というのがあるのにね。・・・ と流したいからです。 ●●●という保険会社は会社ぐるみで隠すし、違反しても営業員の処分もないよ。 信用できないよ。と知ってもらうためですね。 もし、こういった不正な勧誘が問題ない、正しいなら、私が流そうとしている行為も良い宣伝にもなりますから 広告料でも欲しいぐらいですね(笑