• ベストアンサー

アニメ Another

5話をみた人に質問です。 3組は26年前?の「みさき」が死んでから 次の年からクラスの一員が死ぬようになった それはクラスに「死者」がいて、本来のクラスの人数と合わなくなってしまったからで 今の3組にも「死者」がいるせいで現象が起こっているので 人数を合わせるために「みさきめい」をいないものとしてあつかっている ということでいいのですか? 話が難しくてなかなか理解できません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

第5話の時点ではその解釈以外は出来ませんよね。 感想サイトの例 uvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-1240.html >話が難しくてなかなか理解できません 基本的に原作自体がラノベじゃない本格的なものですから難解ぶっていると思います。 WIKIによると 「2010年版の「このミステリーがすごい!」国内編で、第3位にランクインした。また、第10回本格ミステリ大賞の最終候補作にもなったが、1票差で受賞には至らなかった。」 とい作品らしいですからね。 とはいえ、ここからが本番ですのでどう展開するか見ものですね。 しかしなんで独立U局枠なんだろう・・・ これがフジのノイタミナ枠で「屍鬼」の代わりにやっていたらもっと反響があったろうにと感じます。