• ベストアンサー

アニメ Another

5話をみた人に質問です。 3組は26年前?の「みさき」が死んでから 次の年からクラスの一員が死ぬようになった それはクラスに「死者」がいて、本来のクラスの人数と合わなくなってしまったからで 今の3組にも「死者」がいるせいで現象が起こっているので 人数を合わせるために「みさきめい」をいないものとしてあつかっている ということでいいのですか? 話が難しくてなかなか理解できません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2215)
回答No.1

第5話の時点ではその解釈以外は出来ませんよね。 感想サイトの例 uvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-1240.html >話が難しくてなかなか理解できません 基本的に原作自体がラノベじゃない本格的なものですから難解ぶっていると思います。 WIKIによると 「2010年版の「このミステリーがすごい!」国内編で、第3位にランクインした。また、第10回本格ミステリ大賞の最終候補作にもなったが、1票差で受賞には至らなかった。」 とい作品らしいですからね。 とはいえ、ここからが本番ですのでどう展開するか見ものですね。 しかしなんで独立U局枠なんだろう・・・ これがフジのノイタミナ枠で「屍鬼」の代わりにやっていたらもっと反響があったろうにと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Another 7話

    Another7話で担任が自殺した後、 普通に恒一と見崎がクラスメイトと屋上や喫茶店で 会話していましたが、あれはセーフなんでしょうか。 正直、3年3組のルールをいまいち理解していないのですが、 7話までの間であれはセーフだという説明はありましたか? 原作は未読なので、7話目以降のネタバレは無しで説明を お願いいたします。

  • 吹部の女子がうざいです。やめたいけどやめれない

    私はいま中学1年生でパーカッションパートをやっています。そしていま庭園に向けて一年生みんなでパーカッションアンサンブルを私を含めやることになりました。そして次の日になると、学校でパーカッションの一員だ「ずっと教えているのに基礎もできてない、脱力もできてない」といっていきりだす女子がいます。そしてそいつはクラスのリーダー的な存在だからだれもうざいとなどは言いません。それでもっとイキりだしてとてもキモいです。「私が逆張りなのもあるかも」それで私は、そいつのせいで自分が恥ずかしくなってきて部活をやめたいです。「音楽は好きなので続けたい」でも私の学校は少人数で私が辞めるとみんなに迷惑をかけてしまいます。どうせればよいでしょうか。正直に教えてくれませんか。欲望の多いかもしれませんが誰かお願いします。

  • クラス替えが無いのですが・・・

    こんにちは、中学1年生の女子です。 わたしの中学校は、3クラスしかなくて、クラス替えが無いんです。 なので、1年から、3年間同じクラスなんです。 わたしは、クラス替えしてほしいです。 クラス替えが無いのは、人数が少ないからですか? 1組36人 2組36人 3組35人 です。。 担任も変わらないみたいなので・・・

  • 小学5年生に人気のアニメ

    今度5年生の前でゲストとしてちょっとしたスピーチをすることになったのですが、話のさわりとしてこれから話したいことを人気アニメを例 に話しそうと思っています。ポケモンを例にすると簡単なのですが、 もっと5年生に合ったアニメがないものでしょうか。男子の方が人数の多いクラスです。

  • 確率の計算

    この確率の計算は正しいですか? また、計算結果はどのようになりますか? わかる方、よろしくお願いいたします。 1年生の1組クラスの人数は38人です。 1年生全体の人数は228人です。 すると、1組の38人が同じクラスになった確率を計算すると、 6クラスは区別がないと考えて、以下のようになると思うのですが… {228C38 × (1/6)^38 × (5/6)^190}/6! この値はいくつになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルのピポットの使い方(2003・2007)

    お世話になっております。 エクセルのピポットがうまくできず困っております。 どなたかご存知の方、助けていただけますと幸いです。 例)成績表を作成しています。   学年 クラス 名前     国語  算数  A年  B組  名前1 95 60 A年  B組  名前2 96 78 A年  B組  名前3 80 55 A年  C組  名前4 78 76 A年  D組  名前5 84 87 A年  D組  名前6 81 83 A年  D組  名前7 84 89 A年  D組  名前8 80 90 A年  D組  名前9 94 78 クラス・科目ごとの合計点数が知りたいのです。 単純にクラスが変わるたびにSUMを入れれば・・・とも思うのですが、 ・人数が多い ・今後他のテストでもこの表を使いまわしたい ためピポットを使えればと思います。 (人数はクラス・テストによって異なります) ご存知の方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校3年でのクラス替えで友達が・・・

    私が通っている高校は、高校一年の時の進路調査をもとに高校二年のクラス替えをおこないます。 そのため高校三年のクラス替えではほとんどクラスのメンバーが変わりません。 (二年の時点で同じクラスの人はだいたい同じ進路希望なので三年でのクラス替えはあまり必要ない) ~私が二年の時のクラスを2-A組、私が三年の時のクラスを3-B組とします。~ 三年のクラス替えで、私は2-A組のメンバーがいるクラスから外れてしまい、3-B組になってしまいました。 2-A組から3-B組になった女子は私一人で、2-A組から3-B組になった男子も二人しかいません。 四十人いるクラスで、三十五人が2-B組です。 3-B組で顔と名前が一致するひとが四人しかいないという有様で、しかも三十五人はすでに一年間一緒に過ごしているため、グループが初日にして出来上がっていました。 私はもともと人付き合いが苦手で、よく知っている人でないと緊張してあまり話しをすることができません。 (話しても真面目な会話だけとか・・・) おまけに声が低く、緊張すると目つきも悪くなり、おせじにも愛想のいい人間ではありません・・・。 一人でいることも好きですが、やはりクラスに友達が一人もいないのは寂しいです。 しかしグループの中に入っていくことも「嫌な顔されたらどうしよう・・・」と怖くなり、話しかけられませんでした。 仲がとてもいいグループに顔も名前も知られていない私が入るのは無理でしょうか。 また、どうしたら入ることができるでしょうか・・・。 不安で惨めでたまりません

  • 中絶されて生まれなかった人たち

    30年前、私が中学生のとき、クラスは5組までありました。 だけど、本当は6組まであったのでしょうか? というのも、母親に「中絶」されて、この世に生まれなかった人たちを含めると、本当は6組まであったのでしょうか? 6組の人たち…それは一体どんな人たちだったんだろう?

  • Excelで特定の条件のセル数をカウントするには

    はじめまして。 Excelの関数について教えてください。 例えば下記のようなデータがあるとします。 名前  学年  クラス ---------------------- 山田  6年  3組 田中  5年  1組 大野  3年  4組 伊東  5年  2組 (以下、同様にあるとします) そこで○年○組の人数をカウントしたい場合 そのようにすればできますか? 初心者なもので、簡単な方法で教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。   

  • みんな集まる同窓会の開き方のコツとかあるでしょうか?

    カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 同窓会経験のある方どうぞアドバイスを下さい。 突然ですが最近なぜか同窓会の夢を見るようになりました。 そこで来年高校を卒業した皆が30歳になるので 干支一周の12年ぶりに同窓会をやりたいと思いつきました。 ただ何年か前に3クラス合同で同窓会をやった方の時は ほとんど人が集まらなかったようなのです。 30歳という年齢は皆忙しい時期でしょうか? 私は同窓会の名簿係の1人なのですが 既に連絡のつかなくなってしまった人のリストが来ています。 年々人数が増えているので早目に1度開きたいと思うのですが どうやれば人が集まる同窓会になるものなのでしょうか? 以前小学校の同窓会に呼ばれた時は事前に電話連絡で住所の確認があり その後、往復はがきが届きました。 3クラス合同でしたが幹事が1組と3組の人だったせいか 2組の出席率はほとんどありませんでした。 そこで各クラス1人は幹事を立てて3クラス合同でやりたいと思っています。 ただ他にいい案が浮かびません。 友人にも相談をしていますが、ここは同窓会の経験者の方のご意見を取り入れさせて頂きたいと思いました。 何かいいやり方はないものでしょうか? 幹事の注意点等もありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう