• ベストアンサー

CPUの型番がOSに認識されない問題

いつもお世話になっています。 AMDのPhenom2というCPUをXPで使っているのですが、XPのハードウェアマネージャーではCPUの型番を認識してくれません。 それで、AMDのプロセッサーのコアが4個表示されるのですが、このCPUの型式をXPに認識させる方法を教えてください。 マザーボードはこのPhenom2というCPU対応のAM2+という型式の物です(CPUはAM2+様のPhenom2の940ブラックエディションというものです)。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

OS で認識されなくても? BIOS で認識されているのなら、 問題なく使用出来ますが… 同じく、AM2+.M/B に AM3.CPU 載せて、OS では認識 されず… BIOS では認識 (型番表示) しています。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 OSで認識されていなくても、バイオスで認識されていれば問題無く使用できるのですね。だとすると当方のPCでは、バイオスでそのCPUの型番を認識することが出来ていない可能性があるのでしょうか? 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1
taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 ご回答頂いたウェブサイトに有る3つの検索結果の一番の”AMD Processor Driver Version 1.3.2.053 for Windows XP and Windows Server 2003(x86 and x64"というドライバーをダウンロードするために、その文字のリンクをクリックしましたが、そのリンク先では、そのドライバーを見つけることができませんでした。 これはAMDがそのドライバーのダウンロードサービスを停止したということなのでしょうか?宜しくお願いします。