• 締切済み

CPUを変えようと思っております

この度、CPUをAMD Athlon 7850からPhenom II X4 955 Black Editionに変えようかと考えてるのですが。 色々調べてみた所、分からない事だらけで・・・ 私はAM2ソケットを使用していて、AM3のCPUはAM2・AM2+のソケットに対応しているそうなのですが、本当に刺さるのでしょうか? それが一番心配です・・・。

みんなの回答

• zaq_1974
回答No.3

マザー次第だけどまず載らんでしょ。 AM2+マザーならBIOS更新で対応する可能性もあるけど。 マザーの正式な型番分からないと何とも言えないけど AM2マザーならAM3CPUは殆ど無理と言って良い。

• precog
回答No.2

マザーボード (BIOS) が対応していないと無理です。 何を使っているか調べて対応リストを調べるか、メーカーに問い合わせてみてください。

• RosaCanina
回答No.1

それ以前に、メーカー製パソコンならば、 自由に CPU 交換が出来るように考えて作られていません。 メーカー製パソコンを使っているなら、その交換は諦めましょう。 しかし、自作パソコンならば、 使用しているマザーボードのメーカーサイトを調べて、 対応 CPU リストを確認して下さい。 そこに載っている CPU は対応しています。 ただし、BIOS をアップすることで初めて対応する CPU もありますので、 新しい CPU に交換する前に、BIOS のアップが必須の場合もあります。