• 締切済み

corei5やcorei7に並ぶAMDのCPUは...

一概に比較は出来ないとは思いますが、AMDのCPUでcorei5やcorei7に対抗できるCPUはいまのところないのですか? Phenom II X4 965 Black Editionが今現在AMDでは最高性能だと思いますが、これをオーバークロックしたとしてもインテルのcorei7にはおよばないのでしょうか? エンコード性能ではAMDはやはりインテルにはかないませんか。

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

みんなの回答

• Plin
回答No.2

今のAMDが素晴らしいのは低価格帯CPUなので、上位CPUの話になると 単純性能でCorei7、価格性能比でもCorei5でIntel系が総勝ち。 ゲームでも最新のCorei5とCorei7に劣るし、発熱と消費電力は AMD系上位CPUが遥かに高いので、どう見てもAMDに勝ち目が無い状況。 AthronIIX4やPhenomIIX3で低価格にマルチスレッド向けな CPU使える点見たらAMDの利点見えてきますけど。 エンコードに限らずマルチスレッドの最適化が進んでるものは 近い価格帯のIntel系廉価CPUぶっち切りの成績で非常に優秀。 相変わらず消費電力はちと高めですが。

alien5
質問者

補足

どうもです。 価格的には確かにAMDの方が安いのが多いですが、総合性能ではインテルよりも劣るようですね。発熱も多少多いみたいだし。それに安定性ではやはりインテルの方が無難に思えますよね。

• cooci
回答No.1

エンコードはIntel優位ですね。 ゲームならPhenom II X4 965 BEは定格でCore i7 950すら上回ることがありますが。

alien5
質問者

補足

どうもです。 やはりエンコードではインテルですかね。 ゲームではAMDだと聞いてますが。