• ベストアンサー

Dimension C521のCPU取替えについて

Dimension C521を使用しているのですが、近々CPUの取替えを考えています。 そこで質問なのですが、Dimension C521にAMDの新CPUの「Phenom」シリーズを搭載することは出来るのでしょうか? ちなみに現スペックは CPU:AMD Athlon 64 X2 デュアルコアプロセッサ 5200+ 2.60GHz メモリ:4GB (3020MB) OS:Windows Vista Ultimate よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず無理です。 一般に出回っているAM2のマザーボードですら、BIOSアップデートしないと Phenomには対応していないくらいだからです。 DellがPhenom対応のBIOSを出せば使えるでしょうけど、まずあり得ないし・・・

oldman-0
質問者

お礼

もうC521も販売停止していますからね。 C521に対応しているマザーボードって言うのも難しいですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.1

DELLですよね。 無理っぽい気がします。 以前、同じ型番で、一方はCeleron、一方はPentiumというモデルで マザーなんかも一緒のはずなのに、CPU換装できませんでした。 最近はサポートもこういう情報を教えてくれなくなりましたし、 (以前は割と相談に乗ってくれたのですが。) マザーもそれぞれの機種によって独自の仕様にしているようなので CPUを無駄にするぐらいの覚悟でのぞんだほうが良いです。 どこかに、経験者が出てくれば話は別ですが・・・。

oldman-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し新しいPCの購入を検討してみます。