• 締切済み

今彼女いるのって聞かれたら?

男性に質問 しっばらく会っていない子に突然今彼女いるの?って聞かれたらびっくりしますか? というか、どう思いますか? そして、いる・いない場合にかかわらず、なんて返しますか? (1)昔好きで、今も引きずっている場合 (2)昔は好きだったが、今はなんとも思ってない場合 で、教えてください。

みんなの回答

  • newyohan
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

(1)いる場合は、いるよ。いない場合は、いないよ。と素直に答えます。(正直今でも好きな場合は、進展する事を心の中で願いますね。) (2)上と同じで、単純にいる場合はいる。いない場合はいない。ですね。 でも(1)の場合は、やはりいない場合は、お付き合い出来ればと思ってしまいますね。相手も自分を求めているのかなと少し勘付いてしまうかも。

noname#180876
質問者

お礼

そうなんですか。勘づくとマズイですかね(><)バレンタインにいきなり告白するのと、様子をうかがうの、どちらがいいか迷ってました。 ご回答有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 どんな場合も喜んで「こないだ振られたばかりです。」って答えます。

noname#180876
質問者

お礼

そうなんですかΣ! ご回答有難うございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.1

いるなら『いる!』と答えるし、いないなら『いない!』と答える。 聞かれた相手が全く興味の無い女性で言い寄られても困ると判断したら、いなくても『いる!』と答える。

noname#180876
質問者

お礼

分かりやすくありがたいです☆ ご回答有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔も今も変わらぬもの

    こんにちは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 過去に同様のご質問も見受けましたが、質問させていただきます。 「昔も今も変わらぬうまさ」 この食材メーカーのCMでのうたい文句です。 http://yamasa.chikuwa.co.jp/ まぁ、この食材メーカーのことは別にして、 今年もあとわずかです。ひとつ年を重ねる今も変わらぬよさ(悪さ)を持つ、 昔も今も変わらないもので皆様が思い浮かべになるものがありましたら、 よろしければお教えください。参考にさせて頂きます。 つたないお返事しかできませんが、随時お礼させていただきます。 遅れる場合も有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 今は彼女作る気ないって言われたのに…

    こんばんは! 私には好きになった人がいて、 その人は同じ大学でサークルも歳も一緒です。 その人とはツイッターでリプしあったり LINEしたり、複数ではありますが、 ユニバにも行きました。 趣味がとてもあって、 普段相手は滅多に女子と喋らないのですが 話してくれます。 私が今度二人でユニバに行こうと誘いました。 いいよ、といってくれて、二人で行くのですが、 相手との共通の男友達に、 探ってみてもらったところ 「彼女ねー、今は一人が楽な時期だからなー」 と言っていたといってました。 二人で行くという感覚は それぞれ違うとは思いますが、 その子は二人で映画を見に行くことも いいよっと言っていました。 これは今は女子の中では 一番仲良くできてるとは思いますが、 ユニバで告っても 一人が楽な時期であれば 振られる可能性が高いですよね? 一人がいい時期っていう時って 男性ってどんな心理なんでしょう?( ToT )

  • 今でも忘れられなければ…

    昔好きだった人(付き合うまでには至らなかった仲良し)に連絡したいと思ってしまう時があります。 相手から連絡来たことはないのですが… 昔好きで、今でも忘れられない女性だったら、男性は連絡しますか? 忘れられてしまった証拠でしょうか…。

  • 今となって気になること。

    初めまして、21歳の女子大生です。 私は二十歳のとき18歳の男性と付き合っていました。 彼の方から告白をしてくれて私がOKをしたんですが、 付き合いだして数日後に、「すごく大事な話がある」とメールが来ました。 電話で話したいとのことだったので何だろうと思い話を聞くと ”まだ付き合ってる子がいて・・でも○○(私)が好きだからその子とはちゃんと別れる”とのことでした。 その時はあまり気にしていなかったのですが、今考えてみると 私がOKしたから私に乗り換えたのであって、もし告白を断っていたら その子とは付き合ったままだったのかなぁと思います。 そう考えるとあんまり良い気分ではありません。 そこで男性に質問です。 気になる子が出来ても彼女を繋ぎ止めておいて、気になる子に告白して OKだったら乗り換える、というようなことをするのは普通のことなんでか? また、私もそのようにする、という女性の方はいますか? 男女とも回答をお願い致します。

  • 昔に比べ今の方が育児で大変なことってありますか??

    こんにちは。 私の姑さんはもう、70過ぎです。 ちょくちょくあっているのですが、そのたびに「今は布オムツ、便利グッズがあって育児が楽でいいわよね~」と言われます。 私としては確かにそうかもしれないけれど、基本(食事させる、ぐずりをおさめるなど普通の育児)は変わらないし、大変なこともいっぱいあるのに・・・と内心思いつつ、「今は本当に恵まれていますね」と相槌を打ってはいますが、やっぱり楽なのでしょうか。 自分なりに昔になくて今の大変さを考えてみたんですが・・・ ママともとのメールのやり取りがわずらわしいこともある??くらいしか思いつきませんでした。 たぶん本当に昔に比べ全然、ラクかもしれません。(育児のほかに、洗濯機とか掃除機も無かったと思うので家事も大変だったと思います) でも毎回、うらめしそうにそのように言われるとこちらもちょっとムキ?になってしまいます。 なにかありますでしょうか??

  • 気になること2つ。

    質問内容は2つあります。 (1)彼に、私のどういうところが好きか聞くと、「一緒にいると楽」と一番にいいます。私は「一緒にいると楽」なのと「好き」という気持ちはどうつながるのかなぁ?と少し疑問に思います。一緒にいると楽だけならば、そのうちドキドキ感とかなくなってしまうのかなぁ・・・と思うと、少し寂しいです。彼女といると楽と思っている男性の方の心理をぜひとも教えてください。 (2)私はHのときに濡れやすいです。日によっては自分でもびっくりするぐらいになってしまって、彼にそれを気づかれるのが恥ずかしいです。男性の方、もしも彼女が予想以上に濡れていたらどう感じますか?

  • 今好きな男性がいるのですが、質問させてください。

    今好きな男性がいるのですが、質問させてください。 男性ってどんな関係の女性にボディタッチできますか? その男性には、とても仲のいい女性がいるのですが、 普段その女性にはからかったり顔の目の前で手をパンッとしてびっくりさせたり、 グループで遊びに行った時にはその女性の背中にくっついたりと 大胆な行動をしてました。みんなの前なのに…。その女性にだけです。 これらは結構前の話になるんですが、もう考えるだけで辛いです。 でもその2人は付き合ってはいません。 他の子に対してどんな感じかを見ていたら、作業中にたまたま接近する事があっても 普通にしているんですが、私の時は少し避けるというか、離れます。正直ショックです。 でも、そんな感じに避けられてると思えば、 2人の時にいつもとは違う呼び名で私を呼んだり、私から少し手に触れたり(そえる感じで) 髪や頭を撫でたりしても全く避けません…。 全く心理がわかりません。 こんな事ばかり考えていたらもういっそその女性と 付き合ってくれればいいのにとまで思ってしまうようになりました…。 彼は恋愛経験が少なくてそういった話も全くしないので心理が読めません。 色んなサイトで男性心理について見ましたがやっぱり スキンシップできるのは好きだからなんでしょうか? 色んな意見、聞かせてください。

  • 昔ぽっちゃり 今ほっそり

    こんにちは 昔の日本の絵を見ると、ぽっちゃりとした女性が多く描かれており、ぽっちゃりとした女性が多くの男性に好まれていたことが分かります。 しかし今は、スリムな女性を好む男性が多く見受けられます。 なぜこのように、変化したのでしょうか?

  • 今彼?それとも・・

    こんにちは。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同じ年です。 3ヶ月前くらいに12歳年上の男性と出会いました。 その方とは2週間に1回、食事に行く程度です。 その男性は昨夜私の家に遊びに来ました。 普通にコーヒーを飲みながら話していただけなのですが、徐々にその方に惹かれている自分がいます。 その男性は向上心が高く、私に良い影響を与えてくれる方です。 今の彼とは週1回会う程度。 一緒に居て楽なのですが、いつも仕事の愚痴を言ったりするので、最近私の方が冷めてきています。 彼は私と将来結婚したいと言ってくれたのですが、このままの状態では無理だと思ってます。 12歳年上の男性は私のことをどう思っているのかはわかりません。 恋愛対象としてはみていないかも知れません。 今は、振られても良いから告白してみたいという気になってきています。 しかし、今の彼に何と伝えればいいのか、わかりません。 と言うのも、今彼が怒ると何をされるのかわかりません。 普段はやさしい人なのですが、怒ると手が付けれません。 今彼を改善させるか、別れを告げて気になる男性に告白するか、迷っています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文になり申し訳ございません。 読んで頂き、ありがとうございます。

  • 昔のヤンキーなどの悪さをする子と、今のヤンキー?や悪さをする子の違い

    おはようございます。 昔のヤンキーというか、あくまでも私の学生時代のヤンキーしか分かりませんが、学校で多少悪ぶっていても困った人がいれば率先して手伝ったり、人をまとめるときはリーダーシップを発揮していました。 またケンカをする場合なんかも武器は使わなかったり、正面からというのが多かったように思います。 たまに後ろからという子もいましたが。 近所の子に話を聞いたのですが、今はヤンキーという生徒は存在しない?ような事を言っていました。 特に区別するのではないと。 しかし私が上に書いたような事は、学生ではあまり見かけなくなりました。 これは大人でも最近は少なくなったように感じていますので、一概にどうとは言えませんが。 私の記憶の中の昔の子と、今の子の話を聞き比べていると、どこかに大きな違いがあるように思います。 1.昔のヤンキーの特徴を教えてください 2.現代の子供(昔のヤンキーに該当しそうな子)の特徴を教えてください これは一概に比べる方が間違えているでしょうが、そこは個人の好奇心と思ってください。 3.こういうところが今と昔で大きく違う! という所を教えてください。 よろしくお願いいたします。 *********************** 今も昔もいい子がいるのは否定しません。 しかし同じ地域で見ていると、どうしても「何か違うなぁ」と思うことはあります。 一概に全ての子を比較しているわけでもないですが、今の子は話しかけて刺される事も考えないといけないので、このような場で色々な意見を聞きたいと思います。 刺される心配をしないといけないというのも、少々大げさかもしれませんが。