• 締切済み

ぬいぐるみの型紙の作り方を教えてください。

趣味でオリジナルキャラのぬいぐるみをつくりたいと思ってます。 理想はポケモンのぬいぐるみのような、ああいうデフォルメされた感じのものです。 ぬいるぐみを作る教室に通っていたので、大体の作り方はわかるのですが、 型紙は教室で用意されたものでしたので、型紙の作り方がわかりません。 型紙の作り方の本はないかと探してみましたが見当たりませんでした。 ぬいぐるみを作る人は一体どういう手順をたどって型紙を作っているのでしょうか? ポケモンのぬいぐるみとかを作っている人たちは、 一体どうやって型紙を作っているのだろうといつも疑問に思います。 オリジナルでぬいぐるみを作った経験のある方などがいましたら、回答をお願いします。

noname#177323
noname#177323

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ポケモンは作ったことがないですが大体 大体作りたいものを出来上がりの大きさまでコピーして 展開図を作っていきます そこから縫い代とかを取っていくと良いですよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417803549