• ベストアンサー

海の家のバーに使えるシャッター

こんにちは。 海の家のバーを学校で設計していますが その敷地の条例で天井か壁で外気を遮断市なければなりません。 僕は開放されたデザインが良いと思うのですが、 営業中は外して開放しても良いとなっているので もしかしたらシャッターが良いかと思いました。 そういったシャッターを生産しているメーカーなどありますか? また、シャッターは壁のかわりになるのでしょうか? 教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

防煙、防火でも 特定防火設備のシャッターは 大抵どこでも作っている。 大手だと トステム鈴木シャッター、文化シャッター、三和シャッター 東洋シャッターなど。 ビル物はほとんどオーダーなので寸法は自由にできる。 http://www.jsd-a.or.jp/pdf/technote2.pdf

hatecad83
質問者

お礼

ありがとうございます!!!